『デジ一買っちゃいました。565も負けていません!』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『デジ一買っちゃいました。565も負けていません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

父親とニコンのD200を共有していたのですが結構面倒だったのでペンタックスのk−mを買いました。
単三使用!(基本!)と言うのと価格がめちゃ安(\4万5千(Wズーム))なので決めてきました。
そこで小5の息子と初めて新幹線を撮影に行って来ました。(鉄道も初めて)
息子に565uzを使わせてみたのですがなかなかの構図にちょっとビックリ!
息子のほうが「うまい・・・ような・・・気が・・・ま・まぐれだよ・・・(T_T)」
でも写真って腕も要るのでしょうけど運とかまぐれでも一枚は一枚ですよね〜(涙
で、565UZとの比較をお楽しみください。(逃

と、書いてから数時間・・・・写真がアップ出来ません。
何度やっても「505内部サーバーエラー」がでます。
どうやら自宅の回線速度では画像アップはムリみたいです。(謝

画像はまた次回アップさせていただきます。
で、比較なのですがアップの画像は光量が多ければ画像的(プリント)に差は感じられないでした。どちらも1千万画素なので・・・
被写界深度や画像のメリハリ詳細度はやはりデジ一の勝利だと思いました。
CCDの大きさやレンズ径、焦点距離の問題だと思いました。
が、565UZもなかなか負けていないです。
光量さえあれば小さいレンズでもばっちりです。
動きのある新幹線でもめちゃくちゃ綺麗に撮れていました。
小5の子供が、半押しすら知らない子供が(教えていなかった・・・・)
めちゃくちゃ綺麗な写真を撮りました(親ばか)
と、まあそんな感じでした。

小さくて軽くて20倍!手放せないです。
デジ一も良いのですがいくら最小最軽量をうたっていてもやっぱりでかい!
ではなぜデジ一買ったの?と聞かれそうですが、まあ「男のロマン」ってやつですか?(笑

今日は今から二番目のお姉ちゃんと新幹線(はまってしまった)撮りに行って来ます。

書込番号:10193167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/22 12:42(1年以上前)

趣・味・悠・々さん

大変楽しそうな休日ですね!!
>息子のほうが「うまい…ような…気が…ま・まぐれだよ…(T_T)」

お子様の撮られた写真のアップ、楽しみにしています!

書込番号:10193276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/22 13:47(1年以上前)

アップしようとした画像はリサイズしたのでしょうか?(4MB以下の画像しかアップできないようです。)

書込番号:10193559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/22 17:17(1年以上前)

ワーイ!!さん 

楽しい休日を過ごしてきました。
昨日は一番上のお姉ちゃんも「買い物に行きたい」と言う理由で着いてきていたのですが、
弟はもちろんですが一番上のお姉ちゃんが一番楽しんでいました。
新幹線の線路の上に橋が架かっているところに撮影に行ったのですが、
「新幹線が足の下を通るって!!!」って興奮しまくっていました(笑
今日は昨日行けなかった二番目のお姉ちゃんを連れて行ってきました。
当初はやはり乗り気でなかったのに、いざ新幹線が足の下を通ると全く同じ
リアクション!さすが兄弟!!(笑
お金かけずに楽しんできました。(昨日k−m買ってお金が無いだけ・・・・)(^^;


じじかめさん

ありがとうございます。
2.6MBだったのですがムリっぽいです。(苦

書込番号:10194403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/22 18:59(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

565uz

k−m

小5 565uz

皆さん!大変申し訳ない!!!
サイズを完全に見間違えていました。m(_ _)m
26MBを2.6MBなんて!素人みたいなことしてしまいました。(恥
でも回線の都合で1MB以下でないとアップ出来ないようです。

被写体を中心に持って来ない息子の作品を見てください。(笑
今日の二番目のお姉ちゃんの作品(1枚目)も同時にご覧下さい。
高速で通る新幹線を横から1枚でしとめています すっげ〜(笑)

書込番号:10194929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/22 20:17(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

k−m

565uz

k−m

565uz

比較の画像その2
565uzも全然負けていないですよね!
被写界深度は構造上どうしようもないことだと思いますが
動きのあるものから接写、広角と光量さえあれば、ばっちりだと思います。
やっぱりいいですね565uz!
デジ一が良いのは当たり前なのですが、
ここまで張り合える物とは!

書込番号:10195319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/22 20:29(1年以上前)

画像がアップできて良かったですね。うまく撮れていると思います。

書込番号:10195396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/22 20:35(1年以上前)

別機種

お気に入り k−m

じじかめさん

ありがとうございます。
やっぱり2.6MBでした。(汗
1MB以下でないとアップ出来ないみたいです。(恥

写真は きれいな夕日だったので・・・

書込番号:10195425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/23 07:55(1年以上前)

趣・味・悠・々さん

写真拝見しました!

まさか、新幹線を真上から撮影出来る場所があるとは、思ってもみませんでした。(高速道路では時々あるのを見かけますが、新幹線ですからねぇ〜)

お子様達が撮られた写真、本当に良く撮れていますね!!

走行中の新幹線を、しかも至近距離から撮影してこれだけハッキリ写せるとは…、参りました!

又、K-mで撮影された夕焼けの写真『黄金色』が素晴らしいですね!!こういう色の夕焼けって、もう何年も見ていない気がして、ハッとさせられました。

大事な写真のアップ、本当に有り難うございました。これからも、色んな写真楽しみにしています!

書込番号:10197955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/23 09:32(1年以上前)

ワーイ!!さん

ありがとうございます。
写真の腕は別(下手の横好き)として565の良い点は分かって頂けたのではないでしょうか?

昔はコンパクトと一眼では「写真を撮る」という点では同じ「機械」なのかもしれないですが、「気軽に撮る」と「気合を入れて(本気で?)撮る」の違いがあるように思っていました。今はデジタルになったおかげで一眼でも気軽に撮れる様になったと思います。
でも今のコンデジは本気でも十分使えますよね!
特に565はコンデジとデジイチの中間のような機種だと思います。
改めてすばらしい機種だと思いました。

書込番号:10198310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/23 10:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

雲の切れ間の青空

公園の猫

>息子のほうが「うまい・・・ような・・・気が・・・ま・まぐれだよ・・・(T_T)」

うちの子も小学校の頃何枚かそんな写真を撮ってくれました。
この写真、でも半押しだけは教えたような。

前にサッカーの試合中新幹線が何度も通過するのを狙った事がありますが
なかなか難しかったです。
息子さん凄いですね。

書込番号:10198451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/23 10:40(1年以上前)

趣・味・悠・々さん

>特に565はコンデジとデジイチの中間のような機種だと思います。

私もこのタイプのデジカメに、今興味を持っています。特に高倍率な所に惹かれています。

565もそうだと思いますが、FZ38やHX1の口コミを見て、このようなタイプだと『月』をもバッチリ写せるのだと知り、来春各メーカーの新製品が出揃ったら購入を検討したいと思っています。

昔のフイルム時代に、本格的に月を撮影しようとすれば、機材を揃える資金が一番の問題だったでしょうが、今や3〜5万円で可能な時代になりました。

趣・味・悠・々さんのおっしゃる通り、コンデジもデジイチもお互いのユーザーや使い方の領域が被るようになり、私のような初心者には、いいタイミングでカメラを趣味に出来たと思っています。(あっ!…後、パソコンも買わなきゃいけないな、画像のアップをしたいんで)

書込番号:10198627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/23 10:50(1年以上前)

ごまにゃんさん 

ありがとうございます。
半押しは知っているものと、ついつい・・・・(笑
写真ありがとうございます。
私の好みは3枚目の猫の写真です。すっごくいいですね〜
私は先入観なのか何なのかどうしても無意識に被写体を中心に持ってきてしまいます。
被写体と空間のバランス、猫が何を見ているのか空いている空間だけでは足らないのですが、
何かがその向こうにあるのだろうと創造をかきたてられる空間だと思います。
すばらしい写真をありがとうございました。

書込番号:10198680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/23 11:40(1年以上前)

ワーイ!!さん 

ありがとうございます。
565UZいいですよ!
私は量販店で実際に見て触って決めました。
今まで使っていた富士の新しい機種のS1500か、オリンパスの590、キャノンのSX1isで悩んでいました。
操作性、液晶ファインダーの視認性、ズーム高倍率時のシャッターの切れ方の速さ、バッテリー、そして、価格!!!!
色々一長一短なのですが単三使用(基本!!)と価格でダントツの565に決めました。
価格と電池が同じならSX1がフルHD動画が撮れるので良いかな〜とおもいます。
でも、sx1の価格ならデジイチのペンタックスk−m買えますのでデジイチが良いと思います。
k−mは新機種が出た為売りつくし状態でしたよ。(笑

書込番号:10198902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/23 13:38(1年以上前)

私じゃなくて息子が撮った写真なので(;^_^A アセアセ・・・

実は白鳥を撮りに行った時白鳥に興味のない息子が
公園にたくさんいる猫を撮って遊んでいたんです。
で、その中の一枚がこれ

飛行機の写真は私も一眼レフで同じシーンを撮ってたんですが
なんとなくイマイチでして
ものすごく雲の厚い日で一部分だけ青空が見えました
この瞬間に撮っていたのはたいした物だと感心してしまいました。
私も親バカです。(笑

私の一眼レフカメラは父のお下がりのαA100ですが
私が未熟なせいなのかおぉこれぞ一眼レフという画像はめったに撮れないんです。

そのせいかいつもこっちばかり持って行ってしまい一眼レフは気合の入った時のみ。
ここでの公開はしてませんが私のブログはなぜか
オリンパスの高倍率機で撮った写真ばかりなのです。
解像感がどうとかじゃなくこっちの方が気に入った画像が撮れるので

この間父のD300借りてマクロで撮ってみたら確かに凄い!
でもその後SP-565でも撮ってみたけど思ったよりシャキシャキ合うし
結構頑張ってるなって感じましたよ。


書込番号:10199400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/23 14:01(1年以上前)

ごまにゃんさん

>私じゃなくて息子が撮った写真なので(;^_^A アセアセ・・・

いえいえ分かっています。息子さんへのコメントです。(笑
子供ってテクニックとか理論とかじゃないですよね〜

書込番号:10199466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/26 14:09(1年以上前)

お二方のお子さんの写真には心底感心しました。

趣・味・悠・々さんのお嬢さんは新幹線をまるで止まっているかのように大写ししていますし、息子さんの写真は新幹線がカーブの横Gで外に振られているような表現で、スピード感が感じられます。

一方、ごまにゃんさんの息子さんは 趣・味・悠・々さんがおっしゃるように猫の視線の先が気になるような絶妙な写真に仕上がっています。

正直言って、こんなすばらしい写真が撮れるお子さんたちがうらやましいです。

書込番号:10215961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/26 15:17(1年以上前)

こもれびさん 

ありがとうございます。
うちの息子のは絶対まぐれだと思いますが、写した事実は事実(悲
それが悲しいですよ・・・とほほ

書込番号:10216233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング