『月の撮影は可能ですか」』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『月の撮影は可能ですか」』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

月の撮影は可能ですか」

2009/04/10 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5 パパの写真館 
当機種
当機種

今日は、素敵な朧月でした。
妻に差杖できるかなと言われやっていましたがうまくいきません。

夜景モードやMレンジでいろいろいじって撮ってみましたがうまくいきません。
夜空や星の撮影はどのようにしたらいいのでしょうか。

アドバイスお願いいたします。

駄作ですが撮影した月の写真をアップします。

書込番号:9375740

ナイスクチコミ!1


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/10 21:55(1年以上前)

三脚使っていますか?
それにデータを見る限り、明らかに露出オーバーです。
満月ですと、ISO400・f5.6で1/125〜500ぐらいで、十分な明るさのある天体ですよ。
マニュアルで絞りとシャッターが調整できるようなら、上記数字を目安に散らして
(シャッター速度を少しずつ調整して、段階的に撮る)試しにとって見て下さい。

書込番号:9375760

ナイスクチコミ!2


スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5 パパの写真館 

2009/04/10 21:57(1年以上前)

TAIL4さん

返信ありがとうございます。
早速やってみます。

書込番号:9375780

ナイスクチコミ!0


スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5 パパの写真館 

2009/04/10 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

早速撮ってきました。

自分でもびっくりです。

画面表示されている表示もロクに理解していない素人なので勉強になりました。


書込番号:9375832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/10 23:30(1年以上前)

露出をスポットにすると簡単に撮れます。

書込番号:9376371

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/11 05:18(1年以上前)

いい月ですね。

三脚を使い、ISO感度は最低値(64)、シャッタを押す時のぶれ対策としてリモコンか、セルフタイマで写せば、もっと完璧。

以下は、沼へのお誘い・・・・。

高倍率ズーム機をさらにパワーアップさせるために、テレコンは如何でしょう。
他社ユーザーさえも使っている、TCON-17+CLA-10 が有れば、簡単に884mmになり、お月様はもっと大きくなります。
http://kakaku.com/item/10520310005/

これでもご不満なら、SP-565UZ+CLA-10+55→62のステップアップリング+レイノックスのDCR-2025Proで、1144mmになります。(55→62のSURはDCR-2025Proの付属品です)
http://kakaku.com/item/10521912015/

ここから先は禁断の沼ですが・・・・。
SP-565UZ+CLA-10+TCON-17+77→62のステップダウンリング+DCR-2025Pro≒2000mmです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-b-77c.html
※:TCON-17にはフィルター装着用のネジはありません。
  しかし、φ77のフィルターがぴったり入ります。
  ここに、SDR+DCR-2025Proを付けた場合、自重で落下するかもしれません。
  手でレンズを支えるなど、十分注意してください。

書込番号:9377201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング