『室内撮影について。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『室内撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

室内撮影について。

2009/04/11 09:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

スレ主 mizminさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして!ただいま検討中です。
一眼レフを持ってますが使いこなせず
手軽に使えるものを探してます。

CANON PowerShot G10に決めたのですが、
お値段とみなさんのクチコミを見てたら、こちらにも傾いてます。
価格が魅力的(3万円以下)で評価も高い という理由だけのド素人です。

室内撮影(雑貨、アクセサリーなど)が多いので
アクセサリーなどの色合いが綺麗に出るのが第一条件なんですけど、
こちらのカメラは私の求めているものか・・・(動画、子供撮影には使いません)
みなさんのお話を伺いたくて書き込みしました。

宜しくお願いいたします!



書込番号:9377804

ナイスクチコミ!0


返信する
PENTAX-LXさん
クチコミ投稿数:34件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5

2009/04/11 19:41(1年以上前)

先月から使ってます。E-420との併用ですが、CCDサイズが小さいので光量が十分でない条件では微妙な色のトーンは相応のものと思ったほうが良いと思います。G10のほうが良いと思いますよ。このカメラの真価は20倍ズームと豊富な機能をこの大きさで持ち歩けることだと思います。

書込番号:9379853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/11 23:36(1年以上前)

>室内撮影(雑貨、アクセサリーなど)が多いのでアクセサリーなどの色合いが綺麗に出るのが第一条件…

上記の方と同意見です。。。

G10もしくは今お持ちの一眼を使われる方が良いかと思います。

もし商品などを撮影されるのに使用されるのなら、画像編集ソフトをひとつ購入するといろいろと買い換えずに済みますよ♪

Photoshop Elements 7(30日無料試供品)↓
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

書込番号:9381158

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizminさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/12 08:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

◆PENTAX-LXさんありがとうございます!


>光量が十分でない条件では微妙な色のトーンは相応のものと〜

そうなんですか。
特に室内撮影の場合、かなり光量を調整しないと(午前の明るさ午後の明るさ)
まったく違う色合いになってしまいますね。
写真左はISO800〜1600マニュアルモードで撮ったものです。(NIKON D50)
トルソーの方はオートだと思います。

もう5年も前のコンデジ(IXY DIGITAL)とNIKON D50を使ってます。
コンデジだと平面的で「のっぺり」した感じになるし、Nikonは手軽ではないし・・・。^^;
あとは撮影テクニックだなと思ってはいるんですが・・・(笑)
お手ごろでお手軽なコンデジを求めてました。

やはりG10ですか♪お話を聞けて嬉しいです♪ありがとうございます!

◆パフパフ57さん!

>もし商品などを撮影されるのに使用されるのなら画像編集ソフトをひとつ購入する〜

目からうろこです、、、^^;
貴重なご意見ありがとうございます!!!
10年も前の・・・HPビルダーのウェブアートデザイナーでしたっけ?それでただ
縮小するのみ。(笑)
トルソーに掛けて撮影したときに「ヨレヨレ、、、」になるというか・・・(画像参照)
荒れると言うか・・・
もう何年も撮影に関しては思考錯誤してます。

で・・・新しいカメラに頼ろうかと。(苦笑)
画像編集ソフトを と言うのは私の中にまったく無かったことなので
また色々と調べてみたいと思います!
ほんとにありがとうございます!!!





書込番号:9382383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/12 09:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

P5100

D40

参考になれば

こんにちわ♪
D50があるならD50で十分だとお思いますよ♪
コンデジはレンズの小ささと広角の関係から、形が歪んでしまうこともありますので…

一眼の最大サイズで撮影して、それを必要なサイズでトリミングするのが良いかと思います。

D40とP5100での比較と、商品ならこんな感じでもいいんではというのを貼り付けておきますね♪

書込番号:9382491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/12 09:36(1年以上前)

追記…

「縮小」は簡易ソフトなどで行うとグシャっとした感じになってしまいますので、エレメントのような「キュービック法」などでしっかりした縮小を行うものを選ぶ方が良いですよ♪

書込番号:9382546

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizminさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/13 08:35(1年以上前)

◆パフパフ57さん!ありがとうございます♪

>D40とP5100での比較と、商品ならこんな感じでもいいんでは〜

P5100をと検討してた時期もありましたが、
それならG10の方がいいとY電機さんの店員さんに言われて傾きました。

>エレメントのような「キュービック法」などでしっかりした縮小を行うもの〜

写り方だけじゃなく、加工の工夫?って言うんでしょうか、、、
それも少し勉強した方がいですよね〜。^^
考えてみたら新しいカメラを購入するよりも・・・
D50の明るいレンズを検討した方が賢いかも(?!)笑

話がそれてスイマセン。。。
でもお話を聞けて良かったです♪ありがとうございます!!!

書込番号:9387035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング