『中古で購入』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ10のオークション

LUMIX DMC-FZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • LUMIX DMC-FZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ10のオークション

『中古で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ10を新規書き込みLUMIX DMC-FZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

中古で購入

2007/09/29 03:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ10

クチコミ投稿数:7件

中古11000円、6ヶ月保証につられてつい衝動買いです。
FZ1を使っていた事があったのですが、発色が気に入らないのと、ノイズ、そしてやはり画素不足もあって、すぐに手放してしまいました。
まだ少し触っただけなのですが、FZ10はとても気に入っています。
α sweet digi がメインなのでサブか嫁さん用(運動会とかに)にと思っています。
付属品(バッテリー、充電器等)を考えると、本体の値段は信じられない値段ですね。
たぶん、前オーナーは20とか30へすぐに買い替えられたのでしょうか、非常に綺麗な状態でした。
でもこれから、たぶん書き込みもほとんどないでしょうね。


書込番号:6810548

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/29 03:57(1年以上前)

今のFZシリーズに比べて全体的なレスポンスは劣るものの…全域F値2.8ってのは魅力ですよね。

書込番号:6810571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/09/29 12:37(1年以上前)

前略 チャビワンさんは良い買い物をしましたね。私の場合、中古機はちょっと勇気が必要だったので、7月下旬にネット・オークションにてFZ-10(新品、シルバー)を21,000円で購入しました。ブラックが人気のようですが、車内・屋外の直射日光で高温になるため、あえてシルバーを選択。

 元々は銀塩一眼α-707siの後継機としてα-7D・ニコンD-40・D-50を検討していて中古機店を回りましたがましたが、交換レンズを含めたら予算が足りなかったので(苦笑)躊躇していたのです。しかし、サブ機のFinePix-50iではモノ足らず・・・。

 そんな折、古本屋へ立ち寄ったらFZ-10/FZ-2解説本(2003年12月発刊)が置いてありました。400万画素ですが「REICAレンズ」「光学10倍ズーム」「全域F1.2」の仕様。そうか、当面は一体型レンズでもいいな・・・と急遽、FZ-10購入に動きました。総合的には、とても満足しています。撮影時のホールド感や縦位置も一眼に近く、特に猫を撮るには十分です。

 あえてボヤくとすれば、
@付属のレンズフードは???・・・使っていません。
A予備にしたいバッテリーは定価6,000円。液晶OFF・ストロボなしで200枚以上撮影できるので、悩むところ。
B(銀塩一眼と比べちゃ酷ですが)シャッターが切れるタイミングが???シャッター速度が遅くなるほど、カシャ音と実際に切れるタイミングとのズレがまだ慣れません。
C(銀塩一眼と比べちゃ酷ですが)ピントが合う速さが劣ります。迷い具合も「え〜っ、これで合わないの?」という時がけっこうあります。そのためにレンズ部の「AF/MF/一時MF」切替スイッチがあるわけですが、まだ操作が慣れません。

 現在、写り具合のクセをつかむため、1GBのSDメモリをつけてPモード(+ストロボ)で撮りまくっています。(性能・仕様的には別格なので)将来的にはαデジタルかニコンD-50を購入予定ですが、デジタル一眼(っぽい)感覚に慣れるには、FZ-10は最適だと思っています。草々

書込番号:6811487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/09/29 12:52(1年以上前)

追伸・・・失礼いたしました。F値は2.8でしたね。

 余談ですが、解説本は「impressmookデジタルカメラ・マガジン、LUMIX FZ-10/FZ-2完全ガイド」(潟Cンプレス社)で、「ああ、こういう場面ではこういう設定をするのか」と大変参考になりました。(もちろん、コマーシャル要素も強いのですが)

書込番号:6811545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2007/09/29 20:00(1年以上前)

もうちょっとテレマクロが強ければ、、、と思いますが、まだまだFZ10には頑張ってもらおうと思います。

書込番号:6812877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/10 01:06(1年以上前)

>予備にしたいバッテリーは定価6,000円。液晶OFF・ストロボなしで200枚以上撮影できるので、悩むところ。

以前FZ10使ってましたが、予備のバッテリーは純正ではありませんがROWAで購入しました。
2個購入しましたが問題なく使えて、今だと1500円前後で購入できるようです。

書込番号:6851287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/11/22 16:28(1年以上前)

本日中古にて購入しました。
 6000円でした。中古新品同様品でした。家に帰って撮影したところ、画面の表示の悪さ、画素数の低さにびっくりしてしまいました。しかし、ライカのレンズだったので、しばらく使おうと思います。A4のプリントは耐えました。

書込番号:8675085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ10
パナソニック

LUMIX DMC-FZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

LUMIX DMC-FZ10をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング