『テレコン』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

LUMIX DMC-FZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

『テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ20を新規書き込みLUMIX DMC-FZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

テレコン

2007/07/15 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20

スレ主 painaさん
クチコミ投稿数:6件

カメラ素人です。もともとは、娘の写真を撮るためにFZ20(というか一眼レフが欲しかった)を購入したのですが、東京でも自然豊かな環境に住み、徒歩5分以内のところでカワセミをみて望遠がどうしても欲しくなりました。このクチコミをみて自分なりに検討していますが、素人ゆえやはり純正のテレコン購入を検討しています。ただ、純正では本体購入価格より高いうえに今後の汎用性を考えると踏みとどまってしまいます。物自体もないのでそこんとこも悩みです。もっと安く手軽に手に入らないのでしょうか?個人的にはFZ20は気に入っています。

書込番号:6539473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/07/16 00:05(1年以上前)

こちらが確実に使えると思います。
http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/fz10/index.htm


これも使えるかも知れません。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_175_19631703/7886022.html

書込番号:6539628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/17 01:31(1年以上前)

painaさん
はじめまして 米人88号です

テレコンについての情報はnightheadさんのホームページが
大変参考になると思います

FZシリーズ情報集積所
http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/

アクアのよっちゃんさん が書かれたように
レイノックスやオリンパスのTCON-17ならば
確実に使用でき新品で購入できると思います

ただし、純正と違って
アダプターを入手しSDやSUリングを使って
径を合わせる必要があります

私は62ミリの径となるアダプターを入手し
今は中古でしか販売のない
オリンパスの TCON-14B を使っています
3×程度からならケラレがないので汎用性が高いです
ただし、重く、大きいです

デジ1にも、時々遊びで付けて楽しんでいます

野鳥以外にも動物園などでも大活躍しますよ

個人的には、格安のROWAのテレコン、ワイコンが
使えるのか興味があるところですが……

書込番号:6544391

ナイスクチコミ!0


スレ主 painaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/18 22:20(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん&米人88号さん 有り難うございました。決心がつきRAYNOXのDCR-1540PROを入手すべくキタムラへ足を運びメーカーへの在庫確認などお願いしてきました。
逸る気持ちを抑えつつ、入手・撮影した暁にはご一報します。
有り難うございました。


書込番号:6550883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ20
パナソニック

LUMIX DMC-FZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

LUMIX DMC-FZ20をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング