『ピントについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LS1の価格比較
  • LUMIX DMC-LS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LS1の買取価格
  • LUMIX DMC-LS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LS1のレビュー
  • LUMIX DMC-LS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LS1のオークション

LUMIX DMC-LS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • LUMIX DMC-LS1の価格比較
  • LUMIX DMC-LS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LS1の買取価格
  • LUMIX DMC-LS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LS1のレビュー
  • LUMIX DMC-LS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LS1のオークション

『ピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LS1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LS1を新規書き込みLUMIX DMC-LS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ピントについて

2006/05/10 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LS1

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みをします。
手ブレ補正がついていることから、この機種に変えて早一年。
今だに3枚に1枚くらいは、ピントがぼけた写真になってしまいます。焦点を合わせる場所(一点、広範囲、九点)などを変えてみたり、シャッター半押しを多用してみたりもしました。マクロ時は
ちゃんと切り替えております。
しかし、やはりマクロではなく通常写真で特に、
ピンボケ写真がでます。
皆さんは、どうされていますか?
この機種はそんなものなのでしょうか?
故障なのでしょうか?
前に使用していた Optio33LFではそんなことはなかったのですが・・・。

書込番号:5067790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/05/10 23:01(1年以上前)

3枚に1枚は一寸多いような、
どんな時にピント合わないんでしょう?
ブレでは無いですよね?
ネットに上げられないんですか?

書込番号:5067822

ナイスクチコミ!1


SL5.2さん
クチコミ投稿数:35件

2006/05/11 22:25(1年以上前)

こんばんは、
私は、LC1から半年前LS1にしました。
LS1は、LC1よりフォーカスミスは少ないです。
手振れ補正効果が大きく手振れ写真が無くなりました。
等倍で、見ると、解像度が上がっている分、フォーカスの甘さは、有りますが、私には十分綺麗です。

ピントがぼけた写真の原因は、手振れでは、ないかと思いますので、昔使っていた、Optio33LFのシャッタースピードと、比較して診ては、どうでしょうか?
また、撮影範囲は大丈夫ですか、通常50cm、マクロでW端5cm〜T端30cmです。
半押しで、緑のランプが点灯してから、シャッター全押ししている場合は、カメラの故障でしょうね。

書込番号:5070341

ナイスクチコミ!1


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2006/06/03 21:49(1年以上前)

名無し7171さん、

 LS1を買い足して数ヶ月。確かに狙った対象に焦点が合わない
ケースは時々あります。特に距離が近い「小さな」対象物に
対しては弱いような気がします。私は念のために、何枚か撮影
したりしています。廉価機種なので機能的に弱いのか、パナソニック
のフォーカスにクセがあるのかわかりませんが、フジのデジカメ
に比べて、ピンぼけになる確率は高いように感じます。

 小さな花の写真を撮る時は、一歩下がって距離を大きくしたり、
逆に一歩近づいてマクロにして、しっかり捉えるようにして
います。

 小さな花を画面の下部辺りにクッキリさせて、背景をぼかし
気味にしたい時に、手前の小さな花に、なかなか合焦してくれ
ない時があります。私の好きなアングルなんですが、LS1は
苦手のようです。

書込番号:5136751

ナイスクチコミ!1


escort99さん
クチコミ投稿数:7件 トラベラーズカフェ ギャラリー 

2006/08/13 15:42(1年以上前)

コンパクトタイプのデジカメはいろいろと使ってきましたが、LUMIX DMC-LS1は良いですよ。
ピントもいたって普通だと思います。しかし、いかに手振れ防止機能が付いていても、暗いところなどであまりにシャッタースピードが遅くなるような場合では、どんなに高価で高性能な手振れ防止機能にも限度はあります。

そういう場所で撮るときは、やはり三脚が必要です。手で持つには限界があります。

詳しくは私のHPで紹介してるので参考にしてみてください。
http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/camera

書込番号:5342826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/07/20 14:35(1年以上前)

3枚に1枚がぼけるのは、やっぱり多いと思います。
私の1年生の娘が、さくさくシャッターを押しても、この機種はほとんどぼけませんよ。

書込番号:8102800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CCD機の発色は素晴らしいです。 0 2013/11/18 21:58:04
SDカードについて 2 2008/05/30 9:58:27
ピントについて 5 2008/07/20 14:35:50
電池持ちについて・・・ 7 2006/04/01 10:29:02
電池持ちは? 11 2006/03/15 1:01:27
デジカメ初です。 7 2006/04/26 12:36:40
ビックカメラ有楽町店 2 2006/03/01 16:51:48
安いかな? 2 2006/01/26 22:59:05
単三&400万画素 0 2006/01/26 20:51:27
どうして値上がりしてるのでしょうか。 3 2006/01/18 23:09:12

「パナソニック > LUMIX DMC-LS1」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LS1
パナソニック

LUMIX DMC-LS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

LUMIX DMC-LS1をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング