『故障続発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:536万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX8の価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の買取価格
  • LUMIX DMC-FX8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX8のレビュー
  • LUMIX DMC-FX8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX8のオークション

LUMIX DMC-FX8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 4日

  • LUMIX DMC-FX8の価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の買取価格
  • LUMIX DMC-FX8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX8のレビュー
  • LUMIX DMC-FX8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX8のオークション

『故障続発』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX8を新規書き込みLUMIX DMC-FX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

故障続発

2009/04/08 23:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX8

クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-FX8のオーナーLUMIX DMC-FX8の満足度1

カメラのキタムラで購入し、1年半ほどで電源が勝手に入るようになり8000円かけて修理。
久々に使おうと思い電源を入れたら、ズームしたままの状態になり「電源を入れなおしてください」のメッセージが出て撮影不能。修理には12000円ほどかかるとの連絡がありました。

何かおかしいと思い、購入してから3年目にしてこの口コミをみて腹が立ってきました
電源の故障は頻発してるみたいですね・・・

パナソニックに電話して、ゴネタ人は無償で修理してもらえてるみたいじゃないですか!って言ったんだけど、どうも修理はキタムラの外注で直したみたいで、パナソニック修理センターに来ていないからどうしようもないとのことでした。

キタムラに聞いたら、パナソニックからリコール情報があれば無償なんだろうけどだって。

何とかならないモンですかね・・・

今回の修理も泣き寝入りしないといけないのかな?
当方、大切に使っているんで、レンズを押したなんてことは考えられないんだけど・・・
同じような症状の人いませんか?

書込番号:9368213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/09 00:24(1年以上前)

キタムラのshop長期補償を利用する時は、
修理先を聞くことにします。

>源が勝手に入るようになり8000円かけて修理。
>、ズームしたままの状態になり
なんとなくですが、最初の保守と関連してるのでは?
接点が入りっぱなしになってるとか・・
最初からメーカ送りしていれば、
部位のユニット交換されてたと想います。
また、故障修復後は各部点検され悪い箇所は修正・調整されたりします

>キタムラの外注で直したみたいで、
その請負先がどれだけの設備があり・点検・調整されるのか不明ですが、
メーカからすれば介入されたのと同じ事。
貴方がメーカに文句を言っても改造されたと、みなされることもあります。
ところで、キタムラ長期保証の場合、
ほとんどが、請負先に回されてしまうのか?知りたいところですね。
購入者側からすれば、メーカが整備したんだと想い込んでしまいます

書込番号:9368419

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/09 06:32(1年以上前)

カメキタで修理依頼をするとここに回って修理されてきてますね。
http://www.nikken-techno.co.jp/

書込番号:9369084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/09 07:40(1年以上前)

ヨドバシ/梅田にニコンFEを修理に出した時も、日研テクノで修理されていました。

書込番号:9369208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/09 23:05(1年以上前)

goodideaさん
じじかめさん
情報ありがとうございます。

つねさちゃんさんの初回トラブルは購入後、1年半
キタムラの長期保証に加入?未加入は不明ですが
【発売日:2005年 6月 4日】であることを考えると未加入のようですね

==キタムラの長期保証制度==
http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_hoshou_index.jsp
>キタムラ5年間保証の内容について
>保証対象期間は、「メーカー保証1年+キタムラ保証4年」の5年間となります。
>メーカー保証の対象となる自然故障の修理代金を、
>商品の使用期間に応じて設定された限度額以内で保証いたします。
>5年間保証のご利用は1回限りとさせていただきます。
>※メーカー保証は、期間中であれば利用回数の制限はございません
===
1年未満はメーカに送るでしょうけど、【→よって何回でもok】
しかし2年目以降はすべて日研テクノ対応となるのでしょうかね・・

我が家はshop長期保証に加入しておりますが
長期保証期間でのトラブルはメーカにて対応してほしいですね。
≪そのための長期保証加入料金を支払ってるわけですから・・≫
なお、購入メーカ送りではなく日研テクノヘの修理対応であるならば
そのことを告げるべきだと想います
≪長期保証加入での対応なら尚更の事≫

↑と想う最大の理由は
つねさちゃんさんの記載内容↓
>パナソニック修理センターに来ていないからどうしようもないとのことでした。
過去の経歴さえもメーカには残りません

日研テクノのhpより抜粋↓
===
>事業内容 カメラ・ビデオ等精密機器の修理
>弊社では、ビデオ、一眼レフカメラはもちろん、デジタルカメラなど、
>メーカー公認の一流の技術で、あなたのカメラライフをサポートします。
===
メーカ公認と記載は有るものの、
関連会社の欄には
各カメラメーカー名は掲載されていません
≪実際にメーカが修理事業を認定してるのでしょうか?
 もし、認定しているならば掲載されてもいいだろうし
修理された機器のシリアルNo・状況・内容をメーカへ報告するのでは?と私個人的に想いました≫
はたして、上記のことをキタムラに告げたらどのような対応をされるのか?

書込番号:9372251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-FX8のオーナーLUMIX DMC-FX8の満足度1

2009/04/11 07:34(1年以上前)

あめっぽさん、goodideaさん、じじかめさんありがとうございます。
古い機種?なのでもうクチコミはないかと思ってました。

残念なことに5年保障は入ってません・・・
言い訳になるけど、購入時に「大丈夫ですよ」って店員さんに言われたものですから・・・
自分が、電気製品にうといからこんなことになってしまったんですけどね

あめっぽさんが言われるとおり、5年の長期保障に加入していたらメーカーに送って欲しいですよね(私は入ってなかったけど・・・)
メーカーに入ってはじめて故障が多いとか分かるんだろうしね
販売店とメーカーでうまくやってくれればいいのに
素人の私はてっきりメーカーに行ってると思ってました。グスン

書込番号:9377404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が真っ暗に 8 2012/01/01 0:25:18
FX-8で液晶不良がとうとう発生 2 2010/10/30 22:12:01
液晶不良 3 2010/07/20 18:04:27
ファームアップSDHC 3 2009/12/23 6:37:12
故障続発 5 2009/04/11 7:34:21
新古品で買いました 5 2008/05/18 17:05:00
スイッチ不良 18 2010/12/30 18:09:18
最低最悪相談センター(0120-878-365) 3 2010/12/30 17:51:20
液晶バックライト故障? 16 2008/08/16 6:04:24
マクロ撮影で手ぶれ補正は可能ですか? 6 2007/07/24 8:24:17

「パナソニック > LUMIX DMC-FX8」のクチコミを見る(全 2758件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX8
パナソニック

LUMIX DMC-FX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 4日

LUMIX DMC-FX8をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング