『バッテリーのもち具合について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

LUMIX DMC-FX01パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月10日

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

『バッテリーのもち具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX01」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX01を新規書き込みLUMIX DMC-FX01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもち具合について

2006/06/08 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01

スレ主 Kanabooさん
クチコミ投稿数:4件

今LUMIX DMC-FX01の購入を検討しています。
数ヵ月後海外旅行へ10日間の予定で行きます。
一日の使用頻度などにもよりますが、バッテリー1個(本体に付属のもの)だけで足りるでしょうか?
ちなみに今使っているパナのFX1のバッテリーは、数年使用しているからかもしれませんが、1日も持たないときがあります。
やはり、予備をひとつ持っていったほうがいいでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、だいたいの目安でも結構ですので教えていただけないでしょうか?

ちなみに使用目的は、主に屋外でのスナップ撮影です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:5150292

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/06/08 10:17(1年以上前)

FX01はCIPA基準で320枚撮影可能ですので、1日だったら大丈夫だと
思います。(旧FX1は約120枚)

http://panasonic.jp/dc/fx01/spec.html

書込番号:5150325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/06/08 10:21(1年以上前)

何があるかわからないんで、
予備は勿論あった方が安心は安心ですけど。

書込番号:5150332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/06/08 10:29(1年以上前)

こんにちは。

去年、北米に行きましたが物珍しいので思ったより
枚数は、増えますよ。

コニミノX50(150枚可能)ですが、予備一本では足りませんでした。

FX01ですと、320枚可能ですが予備があると安心です。

書込番号:5150347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/06/08 10:31(1年以上前)

FZ7もFX01と同じ320枚ですが、その気になって、色々と構図を考えながら撮っていると1日持ちません。
日常スナップをテンポ良くとるのなら、十分持つと思いますが、最悪の事態にならないために、予備を持って行かれる事をお勧めします。

書込番号:5150350

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kanabooさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/08 10:46(1年以上前)

ご返信どうもありがとうございます。
予備のバッテリーは購入しようと思います。
ACアダプタが100〜240対応とあるのですが、それでは、ニュージーランド(私の旅行先です)の電圧がこの範囲内であれば、プラグの先端だけ変えれば、向こうでも使えるということでしょうか?
質問ばかりですみませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:5150386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/06/08 10:51(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/dsc/
載ってるかな?
こういうのもありますのでご参考に

書込番号:5150394

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/06/08 11:45(1年以上前)

いいいですねNZ。私の海外ロケの場合を書きますね。

ニュージーランドは240VなのでACアダプターはそれでOKです。コンセントの形状は基本的には逆ハの字です。それだと明記した旅行指南書もありますが、海外のコンセント形状は北米を除き雑多です。植民地支配や海外経済支援などの関係でしょうか、同じ国でも複数の形状を見かけることがよくあります。

そこで形状に合わせて何にでも突っ込めるいわゆる「マルチ変換プラグ」というやつが数社から発売されており価格も安価ですので、それを携行するとよいと思います。カメラ量販店の海外旅行コーナーとか成田空港の売店で売っています。

参考までに

http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/socket.html


バッテリーはご旅行でしたら2個を交互に充電すればOKだと思いますが、ROWA製など1,000円程度で購入できますので、予備を含め3つ位携行すると万全です。帰国後不要な場合はヤフオクで簡単にさばけます。理想をいえば出発までに一度充放電をして活性化しておくことです。

http://www.rowa.co.jp/index.cgi

それと老婆心ながらノートPC持参でなければ、SDカードも多めにお持ちになるとよいと思います。SDカードはリサイクルできる魔法のフィルムのようなものですので、多少高額でも信頼できるメーカーの品がよいと思います。

書込番号:5150482

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kanabooさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/09 00:30(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。
大変参考になりました。

バッテリーおよびSDカードについて、みなさんのご意見を参考にして最終的に決めたいと思います。

書込番号:5152487

ナイスクチコミ!0


lakomaiさん
クチコミ投稿数:50件

2006/06/09 00:48(1年以上前)

ACアダプターの変換プラグは現地で買った方がいいですよ。
スーパー、コンビニなどで数ドルで売っています。
ローカルは日本のプラグをペンチで八の字に曲げて使っていたりしますけど。

書込番号:5152551

ナイスクチコミ!0


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/06/09 17:25(1年以上前)

10日もだとバッテリー以上にメモリー不足の方が心配になりますね。
皆さんのバッテリーからの撮影枚数だと相当に多そうなので・・・
SDカードも2GBを2〜3枚くらい必要になりそう感じですね。
1GBでもフォトストレージを持って行けば済むのでしょうけど。
ノートパソコン携帯しないのであれば
2万円程のフォトストレージを購入されると良いと思います。


書込番号:5153954

ナイスクチコミ!0


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/06/09 17:32(1年以上前)

2万円も出すならば故障を考えると
2GBのSDカード3〜4枚買った方が良いかもしれませんね。

トランセンド 2GB
http://www.pc-success.co.jp/hyouka-p.php?p_cd=P9904047-0CUS2&role_id=1

書込番号:5153964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX01
パナソニック

LUMIX DMC-FX01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月10日

LUMIX DMC-FX01をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング