『五年保障について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:637万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

LUMIX DMC-FX01パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月10日

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

『五年保障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX01」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX01を新規書き込みLUMIX DMC-FX01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

五年保障について

2006/07/03 01:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01

スレ主 mihukataさん
クチコミ投稿数:1件

五年保障って必要でしょうか?私はいま安いオークションで購入を考えています。オークションではだいたい1年保障が多いです。1年保障でも大丈夫なものなんでしょうか?なんせデジカメ初デビューなんで心配です。デジカメってそんなに壊れやすいんでしょうか?詳しい方教えてください。あとデジカメ購入者は普通5年保障をつけるのかどうか教えてください。

書込番号:5222112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/07/03 01:47(1年以上前)

1年保証は、たぶんメーカー保証ですね。
私が買ったIXY50は、2年ほどで液晶に不具合が出まして
修理に出しました。
5年保証に入っているので、たぶん負担金無く修理できると思います。

それより、初めて買うなら
近所のお店が安心です。
初期不良に当たったら、すぐに交換して貰えますし
何か後で問題が起きても、対応して貰えます。

キタムラなどは、評判が良いようですね。
http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/

書込番号:5222133

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2006/07/03 01:52(1年以上前)

使い方などにもよりますから一概には言えませんが、構造から考えても現実にも、フィルムカメラよりも壊れやすいと思います。少なくとも私は5年使うつもりでは買えません(笑)。
とはいえ、今のデジカメの性能を考えるとできれば2〜3年くらいは使いたいところですから、価格によっては5年保証も良いでしょうね。

それから結構通販を利用している私が言うのも気が引けますが、もし初期不良にあたってしまった場合や、そうでなくても故障したときなどはやはり購入店に出すほうが何かと便利ですので、わずかな価格差なら近所の店で購入されるのが良いかもしれません。

特にオークションは以前2度もデジカメで詐欺に遭った経験があり、こうしたデジタル機器の購入には絶対利用すまいと学習しました。

書込番号:5222141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/07/03 07:59(1年以上前)

キタムラの5年保証は、1回しか使えませんが、メーカー保証期間後
何もないよりは、1回でも使える保証があるほうが、安心できると思います。
デジカメを購入時にポイントが1%つき、そのポイントで加入できる
のも手軽だと思います。

書込番号:5222327

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/07/03 08:29(1年以上前)

>オークションではだいたい1年保障が多いです。1年保障でも大丈夫なものなんでしょうか?

1年間のメーカー保証は、ほとんどの機種で付いています。
1年ごとに買い替えるならメーカー保証のみで大丈夫ですが、1年以上使う予定なら長期保証があった方が安心ですね。

>デジカメってそんなに壊れやすいんでしょうか?

当たり外れもあります。
同時期に購入した同じ機種でも全く故障しない機種もあれば、半年に一度故障する機種も存在します。
こればかりは「運」かな?

書込番号:5222352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/07/03 08:54(1年以上前)

掛け金もそんなに高くないので、安心ですね。

お店によって、保証内容、掛け金が異なりますので
確認されたらいいですね。



http://www.kitamura.co.jp/informat/kitafaq/info/page02.html

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/faq/list.jsp?md=g-general#g-general1

書込番号:5222376

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/07/03 10:08(1年以上前)

こんにちは。

5年保証の類はお店によって内容がまちまちです。はっきりいってヨドバシカメラ、キタムラなどの自然故障のみ有効、一回修理したら終了かつ毎年保証金額低減のものは加入費を勘案するとあまり加入の意味がないと思います(昔は保証内容が違ったのですが)。デジタルカメラの自然故障率は低いというデータもあります。


しいていえば、

ビッグカメラ → 最初の一年は、紛失/盗難/過失破損/水没でも保証される

マップカメラ → 過失破損/水没でも保証される(3年)

などの動産総合保険の内容が付加されているものに関しては、製品や使用する人によって加入の検討の余地があるかと思います。

書込番号:5222506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2006/07/03 23:25(1年以上前)

入るならヤッパリ動産保険系でしょ。

で。高額カメラにだけ掛けてますネ。
4万以下ならメーカーの1年保障だけにしてます。

書込番号:5224462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2006/07/04 01:38(1年以上前)

保証を気にする人が、オークションで買おうと思っていること自体大間違いだと思います。

オークションには、様々なリスクがありますね。

詐欺、盗難品、新古品、初期不良品、癖の悪い品、その他もろもろ。

また、何かトラブルがあったときの対応も悪いケースもあるでしょう。

やはり信頼できる店や、信頼できる通販で買うのが良いと思いますね。

書込番号:5224924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度5

2006/07/04 19:07(1年以上前)

>やはり信頼できる店や、信頼できる通販で買うのが良いと思いますね。
その通りだと思います。
正規流通品の他、古物商系あるいは修理上がりも新品として流通している事もあります。
五年保障以前に検討した方が良さそうですよ。

書込番号:5226200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/07/04 19:30(1年以上前)

参考までに盗品が売られている例です。

盗品仕入れ販売、警視庁が摘発 家電など3300点
http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY200607040407.html

こういう商品を買った場合、様々なトラブルが考えられますね。
間違いなく商品は証拠品として押収の協力を求められるでしょうし、商品自体のトラブルも考えられますね。

残念ながら通販業者の中にはこういった商品を売っているところもあるようです。

書込番号:5226264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX01
パナソニック

LUMIX DMC-FX01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月10日

LUMIX DMC-FX01をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング