『電池は2目盛りになってからどれくらい持つ?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

LUMIX DMC-FX01パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月10日

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

『電池は2目盛りになってからどれくらい持つ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX01」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX01を新規書き込みLUMIX DMC-FX01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01

スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度3

初めて書き込みます。

このカメラは電池残量が3段階の目盛りで表示されますが、
1目盛り減ってから何%ぐらいの余力が残っている感じですか?

今までお手軽に持ち歩いて街でちょこっと撮影、ぐらいな頻度でしか使ったコトがなく、
電池残量が1目盛り減るところまでしか見たコトがありません。
ですが今度 初めてこのカメラを携えて旅に出ますので、
これまでにないペースで写真を撮るコトになるだろうと思いまして。
だいたいの感覚でもかまいませんので教えていただけると幸いです。
あまり実験している余裕がなくて…。

あまり関係ありませんが、私が使っているカシオのケータイ、
電池が1目盛り減るともう全パワーの8割を使い切った状態なので。
このカメラもそんな感じでしょうか?

書込番号:6579691

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/27 11:07(1年以上前)

FX01は使ったことがありませんが、FZ1やFZ30では、電池目盛が
1段減った時点で予備電池を持ち出し、2段減ったら交換していますが
1段減った段階では、3割ぐらいしか残ってないように感じます。

書込番号:6581343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/27 14:25(1年以上前)

こんにちは〜。
この機種を1年以上使ってます。

目盛りが一つ減ってからどれぐらいもつかはわかりませんが、
フル充電で約300枚ということで、
泊りがけの旅にはいつも充電器と予備バッテリを持って行きます。
充電器も小さいからそんなに邪魔にならないですよ。
またその方が精神衛生上安心です。

予備バッテリもJTTやROWAといったところから純正より遥かに安価で入手できます。
ちなみに私はJTTで購入しました。

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/index.html

書込番号:6581729

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度3

2007/07/27 20:36(1年以上前)

じじかめさん
3割ぐらいとは具体的なお返事ありがとうございます。
1目盛り分減ったらもう残りはわずかなのですね。

9RB3さん
予備のバッテリ、お店で聞いたら純正品が5000円もすると知ってあきらめていましたo
JTTの「パナソニック」のところ、リンクが切れているみたいですが、2000円弱で買えるならちょっと気持ちがが傾いてきます。
純正品じゃないのも店頭で買えるのか、聞けばよかった…。

書込番号:6582596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 00:08(1年以上前)

リンクはこちらから。

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/panasonic_camera.html

ただ…FX01用は今見ると在庫0になってますね(T−T)

ROWAならまだあるかもしれませんが。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2359

どちらにせよ純正品ではないので自己責任でお願いしますね(^^;

書込番号:6583481

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度3

2007/07/28 07:07(1年以上前)

9RB3さん
リンク先のご呈示ありがとうございます。
実際 使用してみた感じはいかがですか?

書込番号:6584104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 16:22(1年以上前)

ROWA製は使ったことないですが、
過去のクチコミを見る限りでは問題ないようです。
充電器も純正のものがそのまま使えるようですし。

もちろん私が使用しているJTT製もいまのところ問題ありません。
容量が純正より低いので若干撮影枚数が落ちると思われます。
検証したことはありませんが(^^;

「ROWA」で左上からキーワード検索すると過去ログが見れます。

書込番号:6585280

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度3

2007/07/29 17:20(1年以上前)

こんにちは。

ROWAのバッテリーを注文しました!
750円…安い。

大変ありがとうございました。

書込番号:6588772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/30 02:03(1年以上前)

ありゃ?私が貼ったリンクのは約2000円してましたが…
フジフイルム(もしくはFX01)で検索したら安いのがありましたね(^^;
お安く購入できてなによりです(^^v

でっかいお世話かもしれませんが、
2泊以上の旅ならメモリーカードの予備もお忘れなく。
私の場合512MBでは足りませんでした(^^;

書込番号:6590593

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度3

2007/08/03 20:57(1年以上前)

お返事 遅くなりましてすみません…。

バッテリー届きました! 今のところ何の問題もなく使えています。
9RB3さんをはじめみなさんありがとうございますー。

ちなみにSDカードですが、こちらは友人から借りる手はずを整えました。
512×2枚態勢で望みます。

書込番号:6605698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/04 01:24(1年以上前)

お節介かもしれませんが…

SD(特に友人から借りる方)は撮る前にカメラ側でフォーマットしてくださいね。
してないと最悪データ(画像)が壊れる可能性もありますので。
フォーマットするとカード内のデータはすべて消えてしまうので、
大事なデータは先にバックアップを忘れずに。

以上ご存知でしたら失礼しました(^^;
では良い旅を!(^^v

書込番号:6606774

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度3

2007/08/14 21:56(1年以上前)

お返事がすごく遅くなってしまい、すみませんo
帰ってきました〜。

毎晩充電ができたので、結論から言えばバッテリーひとつでも大丈夫そうでした。
しかし、油断して充電を怠っていたらバッテリーが切れてしまったので、
実はROWAのバッテリーのほうも実戦投入し、役に立ちました!
どうもROWAのほうは純正のに比べて半分ぐらいしか持たなかった気がしますが…。
送られてきてから一度しか充電しなかったのが原因かな??

1日に100枚ぐらい、3日間で300枚ぐらい、小中学生のスナップを撮りました。
「日が進むにつれてだんだんうまくなってる!」
と、カメラを専門に勉強しているヒトにおだてられまして(*^_^*)、
もっとマニュアル操作のできるカメラにステップアップしたい気になってきてます。
危険な兆候ですね(爆)。

書込番号:6641360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/15 22:51(1年以上前)

>危険な兆候ですね(爆)。

いい兆候でしょう(笑)
私も広角FX01 望遠FZ8と使い分けていますから
望遠の世界も体験されては?

今ならFZ8の価格も3万を切っていますし。でも思い切ってFZ18もアリかも…。

書込番号:6644813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/16 01:45(1年以上前)

おかえりなさい〜♪

室内撮り・高感度に強いフジ機(F31fd、S6000fd)もいいですよ(^^)
私も使ってます(FX01とF31fdの2台体制)。
一応シャッタースピードや絞りを変えられるモードもあります。
コンデジなので効果はまぁそれなりですが…

でもそろそろ店頭から消えつつあります(^^;

書込番号:6645515

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度3

2007/08/17 19:04(1年以上前)

みなさんお手引きありがとうございます。

ズームが強力なカメラは大きいのでどうも…υ
ところでズームの倍率が3倍を超えると、
あとは光学ズームでもEX光学ズームみたいなトリミングを使うズームでも
私にはあまり区別がつかないんですが…(汗)。
やっぱり遠近感とか違ってくるモノですか?

F31fd、この掲示板では異様に評判がいいですね!
店頭で触ったコトがあるのですが、このカメラに慣れていると
どうもあの液晶が見劣りする感じがして…
(人によってはそんなの些細なコトでしょうが)。
とりあえず私はFX01を使い倒すコトにして、
富士の次の機種の様子をうかがいます。富士に広角が乗るといいのになぁ。

…って、話がかなりそれてきていますが問題ないのかな(汗)。

書込番号:6650485

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度3

2007/08/17 19:10(1年以上前)

はっっ、S6000fdは28mmからでしたね。失礼しました(滝汗)。

書込番号:6650494

ナイスクチコミ!0


furu_taさん
クチコミ投稿数:143件 LUMIX&D40でのアルバム 

2007/08/18 20:25(1年以上前)

こんばんは。ibisizeさん。
私はFZ30(現在はFZ50)を使ってて、
もっとお手軽に撮影を楽しみたいと思って
昨年、お散歩デジカメ用にFX01を購入しました。
FX01のお手軽さは大変満足しているのですが、
最近、散歩でもマニュアル操作がしたいと思い、LX2を購入しました。
今のところ、平日に持ち歩くのはFX01、
休日はLX2といった感じで使い分けてます。
バッテリーが共通なのも便利です(^^

ところで、EXズームはカメラ内トリミングなので、
圧縮効果なんかは変わらないんじゃないでしょうか。
(確認したことはありませんが)

書込番号:6654001

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度3

2007/08/21 21:59(1年以上前)

なるほどLX2ですね。
コンパクトなのに高価なのは…マニュアルだから??

カメラを何台も持つ気にはちょっとなれないので(汗)、
これだーっ!ってのが出るまで様子見です。。

書込番号:6664798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX01
パナソニック

LUMIX DMC-FX01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月10日

LUMIX DMC-FX01をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング