『レンズアダプタでフィルムレンズ使用するときに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:794万画素(総画素)/750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:530g LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

『レンズアダプタでフィルムレンズ使用するときに』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:818件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

レンズアダプタを使用し、ペンタックスのKマウントのレンズ使用しているんですが、
このカメラで使うと、ライブビューではきちんと表示されているんですが、
いざシャッターを切ると、妙に暗い写真になります。
これってなんででしょうか?

露出補正しながらの撮影になるのでかなりめんどくさいです。
オリンパスのカメラを使用したときは、もうちょっとまともに写るんですが……

書込番号:18698035

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21883件Goodアンサー獲得:2981件

2015/04/19 21:40(1年以上前)

マニュアルのP46に
「マニュアル露出アシストはめやすで
す。オートレビューで確認しながら撮
影することをおすすめします。」
って書いてますね(;^ω^)

実際に撮影して、プレビューで確認しながら
補正してね、って意味でしょうかね('◇')ゞ


EOS Mと逆ですかね。EOS Mはアシストの露出計は
正確ですが、液晶画面は−3に暗くなります。
真っ暗で何も見えないけど、撮影結果は、アシスト
の露出計通りに撮れます。

L1は自動ゲインで液晶は適正に見えるけど、
露出計が不正確なのかな。。

書込番号:18698404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2015/04/19 22:01(1年以上前)

クサタロウさん こんばんは

自分は パナのマイクロフォーサーズで 他社レンズ使っていますが シャッタースピードが落ちるほど ライブビューに比べ 暗くなって行く傾向があります。

シャッタースピードにより 明るさの傾向が変わると言う事は無いですよね?

書込番号:18698494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/05/23 11:49(1年以上前)

今更の返信ですみません。

>MA★RSさん
コメントありがとうございます。
そんなこと書いてあるんですね(^^;)
E-30とかは普通に見えたまま撮れるんですよね……
まぁ古いカメラだから仕方ないんですかね?

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。

基本日中しか撮らないので、ある程度シャッター速度は出てると思いますね。
因みに絞りリングで絞るとどんどんLV画面は暗くなっていくのでその辺が関係あるのかもしれませんね

因みにフィルムレンズ着用でLVだと、室内使用だと、全く何も見えない位暗いですね……

書込番号:18802021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング