『この機種とニコンのCOOLPIX L12で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-LS75のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LS75の価格比較
  • LUMIX DMC-LS75の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LS75の買取価格
  • LUMIX DMC-LS75のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LS75のレビュー
  • LUMIX DMC-LS75のクチコミ
  • LUMIX DMC-LS75の画像・動画
  • LUMIX DMC-LS75のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LS75のオークション

LUMIX DMC-LS75パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-LS75の価格比較
  • LUMIX DMC-LS75の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LS75の買取価格
  • LUMIX DMC-LS75のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LS75のレビュー
  • LUMIX DMC-LS75のクチコミ
  • LUMIX DMC-LS75の画像・動画
  • LUMIX DMC-LS75のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LS75のオークション

『この機種とニコンのCOOLPIX L12で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LS75」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LS75を新規書き込みLUMIX DMC-LS75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LS75

スレ主 ひなきさん
クチコミ投稿数:5件

単三電池のコンパクトデジカメが欲しいと思い、

LUMIX DMC-LS75と ニコンのCOOLPIX L12の二つまで
候補を絞りましたが、
この二つで迷っています。

皆さんのLUMIX DMC-LS75に決めた決め手というのを
教えていただけたらな、と思います。

お忙しいところ申し訳ありませんが
どうか教えてください。

書込番号:6553123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/19 15:18(1年以上前)

少ししか触っていませんが感想としては、
LS75の方がキビキビ感があり電池持ちも良さそうだが、動画に音が入らない。
L12は多少AFがもモッサリ、電池持ちは現水準ではイマイチ。
シーンモードは豊富だが、ISO感度の設定は任意にできない。
記録サイズとクオリティはセットで設定となっている。
実害は無いと思いますが、例えば小さなサイズでは自動的にエコノミー画質となってしまい高画質が選べない。

私なら両方ともパスで、この価格帯の乾電池仕様ならフジのA800にします。

書込番号:6553198

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひなきさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/19 18:16(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。
この機種は「動画に音が入らない」とおっしゃっていますが、

動画は撮れても音なしの「映像のみ」ということなのでしょうか。
それとも音がきれいに録音できないということでしょうか。

音なしだとちょっとショックです。


書込番号:6553584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/19 18:27(1年以上前)

マイクもスピーカもありませんから音無動画です。

書込番号:6553607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 LUMIX DMC-LS75のオーナーLUMIX DMC-LS75の満足度5

2007/07/21 00:21(1年以上前)

L12 も使ってみましたが、手ブレがどうしても出ますよ
あと、L13でしたが使っているうちに塗装?が剥がれて
角あたり・・・・
LS75の方が、少し大きめですがデザイン的には好きです
やはり、パナの手ブレ機構が決めてでした。
フラッシュも、赤ちゃんモードにすると やわらかい光量に
変わることをここで教えて頂きGOODでした。
ピントもLS75の方が早いです
とにかく両方使った結果でした

書込番号:6558487

ナイスクチコミ!3


福たんさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 09:14(1年以上前)

>いろえんぴつさん

「L12だとで手ブレがどうしてもでる」というのは
貴女の撮りかたがよほど拙いだけでしょう。私はL5を友人から
借りて撮ったことがありますが、手ブレ補正は優秀でした。

ニコンの光学式手ブレ補正は、パナソニックLS75優るとも劣らず優秀だと思います

「L12だと”どうしても手ブレがでて”、LS75は手ブレしない」という書き方は、
フェアでないと感じました。どこかのCMみたく「鮎はブレない」(華奢な女の子がいい加減な
片手撮りで、ブレ無い=手ブレが全く無い)じゃありませんけどね(笑)

それよりL12のデメリットはISO感度が設定できない点でしょう。LS75は感度設定ができます。
なので、オートでは暗いところで勝手に増感してノイズが増えるときに、L12では仕方ないけれど、
LS75なら低感度に設定して手すりなどにもたれ掛かって撮ることができます、その点は利点だと
思います。
感度設定が自由にできないカメラは、個人的には駄目ですね。私にとってデジカメの動画は
おまけですが、感度設定は譲れませんのでL12は選択から外れます

書込番号:6559343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 LUMIX DMC-LS75のオーナーLUMIX DMC-LS75の満足度5

2007/07/22 19:15(1年以上前)

たしかに、ISO感度MAX値の設定がべんりです
私の腕が悪いんですね・・・・・

ごめんなさい かなり落ち込みました・・・

腕を上げるようがんばりま〜す ガックリ

書込番号:6565035

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LS75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LS75
パナソニック

LUMIX DMC-LS75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-LS75をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング