『FZ3からの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『FZ3からの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

FZ3からの買い替え検討中

2007/02/14 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

クチコミ投稿数:27件

FZ3からの買い替えを検討中です。
皆さんの書き込みを見ているとFZ7との比較が多いのですが、FZ3とでしたらどうでしょうか?
現在使っていての不満点は液晶の小ささ、EVFの画質(この2点は当然改善されていると思いますが)、動体撮影でのピントが合いにくい・甘い、暗い場面(特に室内)でのノイズの多さです。
その他基本的には使いやすく気にいっています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6001656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度5

2007/02/14 19:11(1年以上前)

あやびっきーさん、こんばんわ。

FZ3からだと、操作性や搭載ソフトウェアも含めて隔絶の感があるかもしれません。
逆に、慣れが必要かも?です。
ワタシは、FZ5,FZ7を経てFZ8を使っていますが、AFの速度が上がっているため、
例えば枝に留まっているスズメを撮るにもあっという間にピントが合って、また正確でした。
ショートカットなど、設定変更も楽にできるようになっていますので
FZ7以上に、軽快に撮れるという印象をもっています。


室内でのノイズですが、ワタシのサイトで検証してみました。
http://www.lumix-fan.net/archives/139.html
条件は、夜間・室内・蛍光灯下・フラッシュなし・三脚使用です。
ご参考にどうぞ。

書込番号:6001839

ナイスクチコミ!1


engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2007/02/14 19:27(1年以上前)

LUMIX FAN.NETさん、非常に参考になりました、ありがとう。

どなたか、顔など人肌で試していただければ、より助かるのですが・・・(贅沢言ってスイマセン)。

書込番号:6001897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/14 19:34(1年以上前)

メーカーの実写サンプルでは、ダメなんでしょうか?

http://panasonic.jp/dc/gallery/fz8.html

書込番号:6001921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/02/14 19:58(1年以上前)

LUMIX FAN.NETさん ありがとうございます。
ISO400でもノイズが気になりませんね。
だいぶ気持ちが傾いてきました。

書込番号:6001994

ナイスクチコミ!1


engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2007/02/14 22:19(1年以上前)

じじかめさん、お返事ありがとう。

小生FZ3とFZ30ですが、あまり明るくない室内でISO400ぐらいで撮ると、いつもノイズがひどくて顔が汚れ、使い物にならなくなってしまいます。そこでFZ8のISO400あたりの人肌を見たいと思った次第です。

書込番号:6002703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2007/02/14 22:21(1年以上前)

>LUMIX FAN.NETさん、非常に参考になりました。

感激しています。
FZ7のわたしでもよく撮る被写体があり、かなり質のいいカメラだと思いました。FZ3からなら、プッシュもんです。
マクロがボタンになりましたが・・・ ファイダーから神経をそらさなくていいようです。

今からお金貯めなくては・・・

書込番号:6002714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/15 11:50(1年以上前)

こちらのサンプルにISO400の人物画像があるようです。(1枚目)

http://www.dpreview.com/reviews/panasonicfz8/page18.asp

書込番号:6004769

ナイスクチコミ!1


engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2007/02/16 11:41(1年以上前)

じじかめさん、ご紹介ありがとう。
思ったよりいい感じでした。参考になります。

書込番号:6008512

ナイスクチコミ!1


Mr.40さん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/17 20:01(1年以上前)

FZ2ユーザーのMr.40と申します。FZ5を所有していましたが、デジ1を買う際に下取りに出してしまいました。
当初はデジ1の面白さにはまっていましたが、最近ちょっとカメラを持参する時はFZ2を持って出掛けています。十分実用範囲なのですが先日、親子で出場した駅伝で息子を撮影した際、唯一の難点であるAFのスピードに泣かされたので、また小遣いを貯めてこの機種を買おうと思いました。
久しぶりにisiuraさんのアルバムを拝見させてもらったのですが、サッカーのところに地元JFLの選手が見事に撮影されており、食い入るように見させてもらいました。一部の選手は知っているので、写真を差し上げたことがあるのですが、さすがですね。書き込みも参考にさせて頂いていますが、アルバムはほんと勉強になります。

書込番号:6013904

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2007/02/18 00:21(1年以上前)

Mr.40さん、こんばんは。
アルバムをご覧いただき、ありがとうごさいます。

私はFZ1→FZ5→FZ7→FZ8と、ずっとFZシリーズを使ってきましたが
確実にカメラとしての完成度が上がってきたのを実感しています。

特にサッカーやバスケットボールのように
選手が不規則に素早く動き回るようなスポーツの撮影では
動体撮影能力の高いFZシリーズは
コンパクトクラスのデジカメの中では
最も適したカメラだと思っています。

FZ8を購入されたら、いろいろな撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:6015287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング