『買い替えようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FS1の価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の買取価格
  • LUMIX DMC-FS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS1のレビュー
  • LUMIX DMC-FS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS1のオークション

LUMIX DMC-FS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FS1の価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の買取価格
  • LUMIX DMC-FS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS1のレビュー
  • LUMIX DMC-FS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS1のオークション

『買い替えようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FS1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FS1を新規書き込みLUMIX DMC-FS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

買い替えようか悩んでいます

2007/09/29 10:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FS1

クチコミ投稿数:135件

今Xacti DSC-S6を使っています。
このXactiはどうも明暗の表現が苦手なような気がするのですが、LUMIX DMC-FS1と比べるとどうなんでしょうか?
明暗の表現が苦手というのは例えば、高台で晴れた空をバックに人を撮影すると顔がかなり黒くなったり、晴れた日に海をバックに人を撮影したりすると、顔が黒くなってまいます。

Xactiでもう一つ気になるのが、祇園祭の山車をバックに人をとった時に、山車の屋根の部分のふちと、空の境界線との色が紫がかってしまうことです。

基本的には画質はあんまり気にしません。でも、明らかにみて分かるようなノイズが乗ったりするのであればまたほかを考えようと思っています。

書込番号:6811128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/29 10:40(1年以上前)

>晴れた空をバックに人を撮影すると顔がかなり黒くなったり、晴れた日に海をバックに人を撮影したりすると、顔が黒くなってまいます。

明暗の大きな撮影対象の場合は、どんなカメラでもそうなります。
回避方法は、
 フラッシュを強制発光。(日中シンクロ)
 露出を「+」補正。
 スポット測光機能がある機種なら、それで人の顔を測光する。
などですが、日中シンクロ以外は、人の顔が明るくなる分だけ背景も明るくなるので、空は白く飛んでしまいます。

書込番号:6811159

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/29 11:19(1年以上前)

>明暗の表現が苦手というのは例えば、高台で晴れた空をバックに人を撮影すると顔がかなり黒くなったり、晴れた日に海をバックに人を撮影したりすると、顔が黒くなってまいます。

これは、花とオジさん のご説明の通りです。

機種は全く違いますが、HDRという技法が紹介されています。
この技法を使えば、どんな機種でもHDRは可能です。

>HDR撮影にとても便利です
>デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ
> panoramaheadさん panoramahe・・・ 2007年8月13日 18:02 [6637574]

実際に検証された方もいらっしゃいます。


>Xactiでもう一つ気になるのが、祇園祭の山車をバックに人をとった時に、山車の屋根の部分のふちと、空の境界線との色が紫がかってしまうことです。

これは色滲みとか、疑色とか言われるもので、カメラを変えれば改善されることが期待できます。
FS1が改善されるか否かは、私には分かりませんが、メーカーやユーザーのサンプルをご覧になって、判断されて下さい。

書込番号:6811266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2007/09/29 11:53(1年以上前)

花とオジさん、影美庵さん早速の返信ありがとうございます。

やっぱり、顔が黒くなるのは仕方ないのですね。
いろいろと試してみたいと思います。

話は変わりますが、FS1のノイズはどの程度のものなんでしょうか?

書込番号:6811356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/10/01 00:27(1年以上前)

最近流行の「顔認識」機能が、この問題に対する現時点での
最も優れた解決方法であると思います。

昔のカメラで言えば、ファインダーを見ながら顔部分で
スポット測光をおこない、AEロックをかけて構図を
決めなおす・・・というようなことを、カメラが自動的に
やってくれます。

さらに露出だけでなくホワイトバランスも顔部分の肌色を
重視したバランスに整えてくれます。

書込番号:6818324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホワイトバランス−赤みの傾向 0 2008/03/17 20:24:07
連写性能 2 2007/12/17 23:54:52
12800円 3 2008/02/09 9:16:25
海外旅行には予備電池は必要ですか 15 2007/11/13 21:08:27
悩んでいます 4 2007/11/02 9:37:56
買い替えようか悩んでいます 4 2007/10/01 0:27:09
DMC-FS1の液晶画面について 0 2007/09/09 1:03:37
1枚もプリントせず、故障、交換する方法はありませんか 2 2007/09/08 11:50:36
日付設定 4 2007/08/29 10:30:06
購入しようか迷っています。 0 2007/08/28 19:33:43

「パナソニック > LUMIX DMC-FS1」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FS1
パナソニック

LUMIX DMC-FS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FS1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング