『液晶、デカ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『液晶、デカ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶、デカ!

2007/03/30 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

買っちゃいました。うれしいです。
で、箱から出してあらためて「液晶、デカ」って思いました。

買うまでは何とも思っていなかったんですが、
このでかい液晶を目の当たりにすると…
「保護フイルムみたいなの、貼った方がいいかな〜」
って、思いました。

皆さんは「貼る派」ですか「貼らない派」ですか?

ご意見をいただけるとありがたいです。

書込番号:6178551

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/30 19:56(1年以上前)

>「保護フイルムみたいなの、貼った方がいいかな〜」
>って、思いました。

それなら貼っておいた方がよろしいかと思いますよ。
私は…貼ったり貼らなかったり適当派です…

書込番号:6178561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/30 20:05(1年以上前)

私は原則として貼ります。但し、オリンパスのSP-350は、保護ガラスが
着いているみたいなので、貼っておりません。昔のC-820Lも同じような
感じでしたので、貼りませんでした。

書込番号:6178604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/30 20:35(1年以上前)

デジカメ購入時に保護フイルムも買います。

書込番号:6178686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/30 21:05(1年以上前)

⇒さん、じじかめさん、ニコン富士太郎さん、アドバイスありがとうございます。
皆さんのアドバイスを読んで、明日にでも保護フイルムを買いに行くことにしました。

そうですね、気になるぐらいなら貼ってしまえばいいですね。

ご助言、ありがとうございました。

書込番号:6178800

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/03/30 21:16(1年以上前)

私の10台余りのデジカメは全て貼っていません。

理由は特にありません。ただ面倒なだけです。

持ち出す時は必ずカメラケース(メーカ純正や100円ショップ品など色々)に入れています。

今まで液晶画面に傷が付いたことは一度もありません。
バッグに入れておいて、バッグと共に落下させ、液晶を割ったことはありますが…。

ご本人様が心配されるなら、たいした金額ではありませんから、貼っておいた方が良いと思います。

書込番号:6178835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/30 23:12(1年以上前)

私も、先日TZ3を購入しました。色をブラックにしたこともありキズが心配だったので、ケースと液晶保護フィルムも購入しました。
ハクバから専用のものが出ていたのでそれにしました、600円位だったと思います。
液晶も見やすくてお勧めです。

書込番号:6179347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2007/03/30 23:17(1年以上前)

自分は、貼らない派です。
液晶につく傷をあの薄っぺらいフィルムが防ぐことができるのかな・・・といつも思ってます。(防ぐことができるから貼るんでしょうけど^^;)

気になったら貼る、気にならなかったら貼らない、ということで全然問題ないと思います。

書込番号:6179367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/03/31 08:30(1年以上前)

貼らない派の方も、けっこういらっしゃるんですね。

で、お読みしていると、貼らないでいても、
意外と大丈夫のようですね。
ううむ…とりあえず電気屋さんに行ってから、
もう一度考えてみます(優柔不断なオイラです…すんません)

アドバイスをくださったみなさま、
ありがとうございました。

書込番号:6180430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/03/31 20:21(1年以上前)

市販の3インチ用の保護フィルムでは
大きさが足りません。

もっと大きなフリーサイズ買って来て
自分で切って貼ることをお勧めします。

書込番号:6182534

ナイスクチコミ!0


montenさん
クチコミ投稿数:278件

2007/03/31 21:47(1年以上前)

私の場合は、液晶モニターの保護フイルムも、レンズのMCプロテクターも、一切使いません。

本来の性能が出なくなってしまうからです(液晶モニターの解像度や視野角が減る、レンズの性能が落ちる)。

液晶モニターやレンズは、ちょっと注意すれば傷は付きません。レンズは、たとえ汚れでも困りますが、それもちょっと注意すれば付きません。

それでもついてしまったら、あきらめて買い換えようと思います。

まあ、そういう考え方もあり得るというご報告でしたm(__)m

書込番号:6182902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/03/31 22:00(1年以上前)

とりあえず、ヤマダ電気へいって、
CHYAMU-CHYAMUさんが書かれていた液晶保護フィルム
(ハクバから出ている専用のもの)と、
別のところで、kazuasaさんが紹介されていた
ロアスのDCC-032BLというケースを探してみました。

「あれ、売っていないぞ?しゃあないなあ四国だから…」

しかたなく、コジマ電気にいって探してみました。
「あれ、売っていないぞ?しゃあないなあ四国だから…」

しかたなく、キタムラカメラにいって探してみました。
「あれ、売っていないぞ?しゃあないなあ四国だから…」

というわけで…最後はダイソーに行って、ケースだけ買いました。涙。

ゴールデンウイークぐらいになれば、入荷しているかなあ(トオイメ)

みなさん、アドバイスを本当にありがとうございました。
ps あっちぃさんもありがとうございます。
  当方、かなり不器用なので…

書込番号:6182963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/03/31 22:04(1年以上前)

montenさん

買えなかったという消極的な理由ですが、
しばらくは、貼らない派でいきます。

気をつければ傷が付かないという
アドバイスを肝にめいじて使っていこうと思います。

書込番号:6182985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング