『インド旅行で、グッドでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『インド旅行で、グッドでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

インド旅行で、グッドでした。

2007/03/30 21:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

スレ主 悠々人さん
クチコミ投稿数:123件

3月10日に買って、試し撮りをして、従来使っていたミノルタDIMAGE A1の代わり
に持参、トラベルカメラとしては、まずまず満足しています。

高齢者ですのでだんだん小さく軽いカメラに変えています。

ベストのポケットにチェーン付きで収め、さっと取り出して使うやり方です。

シャッター優先や、絞り優先あるいは、プログラムシフトなどがないのは不便だけど
「シーン」の使いこなしがポイントかと思っています。

バスの中からのショットは「スポーツ」というシーン設定で、結構うつっています。
映像のアップの仕方がわからないので、サンプル映像がなくてすみません。

9日間の旅を終え、試し撮りの動画も「iMovie」に取り込めて編集出来ることを
確かめました。
これから各ショットの時刻と日程表を参照して、旅日記の作成にはいります。

画像の色合いなどは、フォトショップで修正するので、あまり気にしていません。
でも、白飛び、黒つぶれが時々あって、まだまだとっさのブラケット撮影などが
出来ておらず反省いっぱいです。

とりあえず、満足レポートです。

書込番号:6178788

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 悠々人さん
クチコミ投稿数:123件

2007/03/30 23:02(1年以上前)

追加です。

私としては、ファインダーが欲しい。どんな形でもいいからファインダーがあれば
直射日光のもとでも、構図が決められる。いくら液晶で大きくてパワーアップが
出来ても、やはり視認性は悪い。今までフイルムカメラ以来使ってきたファインダー
が恋しい。

それから腕を伸ばすので、ホールディングが悪い。特に望遠にすると手ぶれが大きく
なる。
動画に至っては、手持ち望遠はまず無理・・・

パナソニックさん、何とかファインダーを付けていただけませんか?
そうすると、本当に愛用機になるんですが・・・

書込番号:6179296

ナイスクチコミ!2


sokosokoさん
クチコミ投稿数:122件

2007/03/31 00:29(1年以上前)

なかなか面白いカメラだと思うのですが、
ちょっとオーバー気味に成る感じで、
-1/3 か -2/3 とアンダーにすると良い感じがします。
私はフォトショップで色々と触るよりも、シャッターを
押した時の画像がベストにしたいので、もう少し、
画像の色艶に凝って欲しかったです。


書込番号:6179693

ナイスクチコミ!2


スレ主 悠々人さん
クチコミ投稿数:123件

2007/03/31 01:28(1年以上前)

sokosokoさん

ご意見ありがとうございます。

>なかなか面白いカメラだと思うのですが、
>ちょっとオーバー気味に成る感じで、
>-1/3 か -2/3 とアンダーにすると良い感じがします。

テストの時はおっしゃるように、-1/3 か -2/3 とアンダーに設定
していたのですが、旅ではほとんど0補正でした。
やはり、ちょっとマイナス補正というのが正解のようですね。

>私はフォトショップで色々と触るよりも、シャッターを
>押した時の画像がベストにしたいので、もう少し、
>画像の色艶に凝って欲しかったです。

ま、このカメラ、やや平板な感じですが、私としてはこの方が、
修正の自由度があるので、とりあえず満足です。

これは「好み」ですよね。よろしく・・・ (-_-)

書込番号:6179928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/31 04:19(1年以上前)

これ欲しいです。去年の12月にFX07を買ったばかりなんで、余計悔しいな。ファインダーはあったほうが良いですね。液晶だけだと目の悪い年寄りには撮り辛いです。でもついに広角から望遠までカバーできるコンパクトデジカメが出たんですね。(他知らないもんで)買った人がうらやましいです。

書込番号:6180192

ナイスクチコミ!0


u_rotasさん
クチコミ投稿数:85件

2007/03/31 06:01(1年以上前)

このカメラ興味がありますね。
インドの写真観てみたいですね。公開して下さい(^^)

書込番号:6180248

ナイスクチコミ!1


sokosokoさん
クチコミ投稿数:122件

2007/03/31 17:06(1年以上前)

広角からでしたら、20日に発売されるリコーGX100も魅力的ですよ。
TZ3を買ったばかりですが、多分これも買ってしまうと思います。CCDの大きさが違うのと、サンプルで見る限り画質はリコーの方が好きな感じです。
ただ、実際自分で撮影して画質を見ないと色艶などは解りませんからね。
TZ3も色々とサンプル画像を見て、これなら良いぞと思い購入したのですが、いざ自分が使っていると、あれれ??違うぞって感じです。
次、コンパクトカメラを買う時は、カメラ店で少し借りて実際に撮影してから購入します。 
一眼レフは今だにD100を使っていますが、どうもフィルムカメラと比べると、最新のカメラは買うモードに成りません。これだけモデルチェンジが早くて買うのが辛いですね。
私の理想のカメラはCONTAX T3 のデジタル版ですね。
悠々人さん、インドの旅行写真アップして下さい。

書込番号:6181928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング