『オートフォーカスが遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『オートフォーカスが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

オートフォーカスが遅い

2007/05/12 08:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:113件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度1

少し暗くなっただけでフォーカスが全く合わなくて購入して後悔しています。以前、富士やキヤノンを使用していて試しにと思い、
使ってみましたが、あまりにもひどいです。
シャッタースピードも遅く、ブレが出やすいですし、動いている
ものは諦めた方が良いかと思いました。
ISO感度は400までが実用では限界で、それ以上上げた場合は、塗り絵のような写真になってしまいます。
非常に残念な結果でした。

書込番号:6326437

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1631件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/05/12 09:31(1年以上前)

ISO感度400までが実用は私も同じ感覚です。
それ以上は厳しいですね。

ただ、私はコンデジにそんなに多くを求めてないので十分に実用範囲だと感じています。ISO400まで使えれば個人的には十分だと思っています。

鉄道やスポーツなどの高速な動きモノはデジタル一眼で撮っています。

書込番号:6326550

ナイスクチコミ!2


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/05/12 10:24(1年以上前)

私はISO200までが限界だと感じました。
特に暗いところでは無理して感度を上げるべき
ではないと思います。

オートフォーカスが遅いという件ですが、一般論
として、測距点を中央一点にすれば改善するはず
です。

書込番号:6326679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4 ★初心者用デジカメ倶楽部★ 

2007/05/12 12:00(1年以上前)


★★暗い所での撮影時、オートフォーカス補助光機能を使ったら

  暗いところでも結構フォーカスが合います。

  この機種は部屋の中、撮影向きではないですね、

  シャッタースピード調整が無いのが残念です、

  屋外での撮影では、この機種は最高満点です。

書込番号:6326939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/12 13:39(1年以上前)

もしかすると、初期不良かも?

書込番号:6327226

ナイスクチコミ!0


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/05/12 14:02(1年以上前)

私もこの機種に不満が出て、一眼を買ったクチですが。

コンデジは一眼以上に、特徴が出やすいもののようで、
TZ3を買って高感度撮影や画質には不満がありますが、
ズームや広角、明るい液晶など、それなりに重宝もしてます。

一眼を買って売ろうかと思いましたし、
G7に買い換えようかとも思いましたが、
結局今もサブとして持ち歩いています。

なんだかパナのコンデジはカメラの基本部分がダメなような気もして、根本的に満足できない人も出てくると思いますが、
撮影範囲が広いので、ちょっとした散歩での撮影などにはなかなかいい機種だとも思います。

書込番号:6327276

ナイスクチコミ!1


nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

2007/05/12 15:06(1年以上前)

>少し暗くなっただけでフォーカスが全く合わなくて

不思議ですね。FZ50やLX2では、ほとんど真っ暗闇でも、AF補助光のおかげでピントが合いますし、AF補助光が届かない時でも、結構薄暗くなってもピントが合いますが、どれくらいの明るさでどれくらいの距離のものを撮影しようとされているんでしょうか?

アサヒカメラという雑誌に、FZ30という機種のカメラ診断の記事が載っていますが、一眼レフの中級機でさえピントが合わない、小倉Gチャート(コントラストの低い滑らかなグラデーションのチャート)に合焦できる数少ないカメラだという評価でした。TZ3から急に精度が落ちたということも考えられますが、故障の可能性も考えららますね。

書込番号:6327401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2007/05/12 17:54(1年以上前)

私のTZ3は多少暗いところでも問題ありませんし、AF速度も特に遅いと感じたことはありません。高速で動くものなどへの追従性に関しては所詮コンデジなので、不満ならばデジイチでしょう。
あるいはPANA機には少ないと思いますが初期不良かも・・・・
一度点検に出されては

書込番号:6327858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/12 20:08(1年以上前)

と言うか、そもそもこの機種を購入候補にしている人たちに
ネガティブな印象を与えるべく、
意図して投稿したと考えるべきでしょう。
私のTZ3も言われるほどひどくないです。
ネットですからそういう目論見の元での書き込みも存在するわけです。

書込番号:6328247

ナイスクチコミ!0


nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

2007/05/12 23:35(1年以上前)

TZ3のオートフォーカスが、チャップ2005さんがお使いになったフジやCANONに比べて本当に遅いのかを調べてみました。

※チャップ2005さんのプロフィールから、過去の投稿を拝見して判断しましたが、F31fdをお持ちかどうかはわかりませんした。違っていたらすみません。それにしても、パナやSONYやCANONやカシオやオリンパスのいろいろなカメラの画質が悪いとアチコチで書かれていますね。お好きなのはフジのカメラのご様子でした。

      広角側    望遠側
TZ3    0.2秒    0.3-0.6秒
G7    0.45秒    0.6秒
F31fd   0.3秒    0.3秒
※それぞれ一番速いモードの数字です。

広角側ではTZ3が一番速く、F31fd、G7の順でした。望遠側ではF31fdが一番速く、TZ3、G7の順でした。F31fdが3倍ズームに対してTZ3が10倍ズームであることを考えると、TZ3のAFは十分速いと言っていいと思います。

ちなみに、フジの10倍ズーム機S6000fdは広角側0.3秒、望遠側0.5-1.0秒と、いずれもTZ3より遅いようですね。

TZ3
http://www.dpreview.com/reviews/panasonictz3/page13.asp
G7
http://www.dpreview.com/reviews/canong7/page5.asp
F31fd
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page4.asp
S6000fd
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilms6000fd/page4.asp

書込番号:6329104

ナイスクチコミ!3


六太夫さん
クチコミ投稿数:46件

2007/05/13 15:51(1年以上前)

機種個体差や撮影時の光の条件など様々ありますがあまり遅いとメーカーに点検出されたらいかがですか?

書込番号:6331104

ナイスクチコミ!0


Yongjingさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/16 21:29(1年以上前)

私も悪意に満ちた書き込みだと感じました。
私自身、ソニー2台、キャノン、フジとコンデジを使ってきて5台目ですが、暗い所でのフォーカス速度が今までの他社のコンデジ(3〜10.7倍ズーム)より遅いと感じたことはありません。

書込番号:6341816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緑の線 6 2025/12/02 14:36:16
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4381件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング