『オプションはどんな物が必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『オプションはどんな物が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

オプションはどんな物が必要ですか?

2007/05/18 02:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

スレ主 ジェレさん
クチコミ投稿数:7件

先日ネットでデジカメを購入して大失敗しました。
オークションでムキになって落としたのですが3枚位取ると
電池切れのマークが出て何度電池を換えてもだめでした。
その会社に電話しても現在使われいない・・・とメッセージが流れるだけでとても空しい結果でした。
今回ヤフーにネットショップを出店する予定で必要に迫られてデジカメを購入しようと思っています。いつも夫任せでメカにウトい私が10倍ズームという所に魅力を感じたのですが・・・・。ネットショップ用の写真位だったら最近のデジカメは何でも大丈夫だと聞き、いざ注文!と思ったのですが昨年夫とキャノンのデジカメを購入した際付属品をいろいろと買った記憶があるのでこの場合付属品は何が付いていてカバーや充電用のオプション等必要な物があったら教えていただけないでしょうか?因みに主に撮る物は婦人服と子供服お中元用石鹸、バスタオルやタオルケット等小物から大きな物まであります。ハイパワーフラッシュ等も必要でしょうか?

書込番号:6346040

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/05/18 03:24(1年以上前)

商品撮影となるとどれくらいのレベルの写真を撮りたいかで用意するものも変わってきますが、ヤフオクということですと商品がどういうものかちゃんと分かればいいと思います。

ライト類よりまず三脚があればいいかと思います。

三脚を使いぶれてないしっかりとした写真であればいいかなぁと個人的には思います。

書込番号:6346075

ナイスクチコミ!1


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/05/18 03:24(1年以上前)

こんばんは。
そうですね、一番大事なのが明かりだと思います。
友人がネットショップ用(オークション?)の撮影しておりますが、蛍光灯リファ2灯とカポックに三脚・小物用にミニスタジオ(でしたっけ?)を使い、レタッチソフトも使っています。
たぶん、これでカメラ本体を省いても25万前後かけていると思います。
ここまで揃えなくても良いと思いますが、明るいストロボ類ひとつと簡単なカポックかレフ板・三脚・レタッチソフトがあればかなりいい写真ができると思います。
これでもちょっと予算オーバーになりますか?
ちなみに友人もカメラは普通のコンデジを使っています。

書込番号:6346076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/05/18 10:07(1年以上前)

>ネットショップ用の写真位だったら

10倍ズームはまったく必要性はないと思いますが・・・・・。


付属品はメーカーH/Pに載っています(カタログにも)。

http://panasonic.jp/dc/tz3/spec.html

バッテリーパック(3.7V 1000mAh)、バッテリーキャリングケース、バッテリーチャージャー(100〜240V対応)、AVケーブル、USB接続ケーブル、CD-ROM、ストラップ
(CD-ROMはソフトなどが入っています。)

ほかに必要な物

必ず要る物:
(SD)メモリーカード

人により必要性の異なる物:
ケース、液晶保護シール、クリーニング用品(とりあえずはクロス、小形ブロワーなどのセットで十分です。)
予備バッテリー、ACアダプタ(室内で大量に(長時間)撮るなら便利かも)。

書込番号:6346457

ナイスクチコミ!1


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/05/18 12:39(1年以上前)

失礼します。

三脚に、手作りでも良いので、レフ板は必要ではないでしょうか。
三脚は撮影物に合わせて、小物ばかりならミニ三脚で。
後は、撮影場所の確保やセットの準備にお金をかけてはいかがですか?

質問の主旨からそれると思いますが、
オークション用の写真を撮ることをメインに考えますと、
このカメラはいかにも不向きなように思います。

屋内高感度撮影に強いfujiの機種をお奨めします。
FinePix F31fdなら2万円代前半で手に入ります。
また、写真の善し悪しで売上に影響が出るようなものを扱っておられる場合には、
PowerShot G7、COOLPIX P5000などの上位機種で、
安定した撮影を行われるのも良いかもしれません。
ただ、それでもやはりfujiの上記機種あたりをお奨めしますが。

私の知り合いで、鑑賞用熱帯魚をネット販売している方がいますが、
一眼のデジカメを購入し、その他撮影環境を整えることで、
大いに売上を延ばされた方もいます。
(オークションではありませんが。)

書込番号:6346786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4

2007/05/18 16:54(1年以上前)

バッテリーの充電は大丈夫ですか?
こんなサイトがありましたので紹介します。
もし、勝手に紹介してはまずいのであれば削除します。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/workshop/technique/index.htm
とても参考になります。

書込番号:6347258

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジェレさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/19 04:07(1年以上前)

 早速のアドバイスをありがとうございました。
共通点は三脚と明かりですね。それはとても参考になりました。
撮り方のアドバイスなどもありがとうございました。 
 フジですか?見てみますね。こちらはズームというよりレンズが大きいので何となく信頼できる気がしたのですが・・・。電車に乗るとポスターが目に入ってきますがIXYも良い気がします。
何が良いか迷いますね・・・。何がお勧めですか?
このデジカメはあくまでも本体のみなのでしょうか?
付属品についてはメーカーサイトで見る事はできますが注文はどこでするのですか?

書込番号:6349195

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/05/19 12:44(1年以上前)

こんにちは。
現在私はフジのA600を使ってます。
安いエントリーモデルですがネットショップならエントリーモデルでも十分な気がします。
いっそ三脚などの値段も考えてデジカメも安く抑えてはどうでしょう。
しかしエントリーモデルは機能も削られていますが・・・・
手振れを抑える機能もあまりあてにはならないので三脚は絶対必要です。
フラッッシュの写真もあまりきれいとはいえない(フィルムカメラよりも高画質ですが色合いがまるでフィルムカメラ並み)なのでフラッシュをしないならばエントリーという選択肢でいいと思います。
フジのエントリならA610・高画質エントリーならA810ですね。
個人的に気になっていていいと思うのはキャノンのイクシーデジタル。電池の持ちならカシオですね。
ペンタックスの710万画素くらいのものが安く最近売っていますが結構いいとおもいます。

書込番号:6350159

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/05/19 14:21(1年以上前)

ジェレさん
カメラの画素数はどれぐらいがよろしいんでしょうか?
個人的には商品の撮影なら600〜700でいいんじゃないでしょうか?
そうなるとあとは撮影のしやすさ、オプション品の多さ、色合いの良さ、電池の持ちなどが重要ですね。
それか旅行などに使わないのなら電池の持ちはそんなに気にしなくてもいいんでしょうか?
デジカメは最近は専用バッテリーを使って電源駆動する物がほとんどですが乾電池が使用できるほうが良いのでしょうか?
専用バッテリーの場合充電するまで使えません。またすぐ使う為にはバッテリーをあと1つ余分に用意しなければなりません。
でも乾電池駆動なら万一電池の容量がなくなっても市販の電池を使えばすぐに使えます。またエネループなどの乾電池と同じ使い方で充電できる充電池も豊富です。
個人的には多少重いですが乾電池駆動のほうを進めます。
一例をあげると各社のエントリーモデルに乾電池駆動の物が多いです。富士のAシリーズは乾電池駆動ですが実際購入・使用した結果電池の持ちが悪いように感じました。しかし結構タフな構造なので過酷な使用をしても大丈夫でした。
でも写りなどがどの程度かを決めるのは本人ですから一度店へいって実際ためしどりしてみてもいいかもしれません。
私はいつもそうしています。
万一データが入りませんと出た場合はたいていは余分な写真データが内臓メモリに入っているだけなので削除し写真を一度撮ってみるといいかもしれません。

書込番号:6350404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/19 19:51(1年以上前)

オークションの商品の撮影機材をそろえるのにカメラ以外で必要な諸費用はおおよそ1万以内ですよ
要は工夫次第って事です
撮影スタジオは上から卓上用蛍光灯で(インバーターもので十分)照らしあとは正面からフラッシュ撮影すればOKです(ホワイトバランスを何度か変えれば好みの色合いになります
 ただし、撮影スタジオはサイズ制限があるので(大きいものでも50cm以上のものは撮影に不向き)バックなどは結構大きいと思われるのでつらいかも
そこで、大きいものを撮影する時は手芸屋さんで布を2mぐらい購入して(幅90cm以上)床から壁まで背景になるように垂らし
卓上用蛍光灯2基を左右斜め前から照らしフラッシュを焚かずに撮影します
これもホワイトバランスを何度か変えて好みの色合いにしてください)
 撮影したあとパソコンでレタッチするだけならPixia(フリーソフト)で十分補正できますので費用はかかりませんよ
 
カメラの中古購入は素人にはオススメしません(自分も素人ですが)どこかしら不具合があるかもしれないしレンズの汚れなんて物があったら修理できないですからね
 
 三脚はセルフタイマーを利用することで手ぶれの心配がほとんどなくなりますのでどうしてもということがない限り必要ありません
手ぶれ補正や高感度を利用するとノイズが目立って商品撮影には不向きかも、ISO400以下(出来れば100以下)で撮影できるようになるとすごくいいですよ。

書込番号:6351330

ナイスクチコミ!1


mypaceさん
クチコミ投稿数:284件 MY PACEで行きましょう! 

2007/05/19 22:27(1年以上前)

インターネットに載せるだけであれば
画素数は200万画素も有れば十分です。

すべての人がブロードバンドではないので
700万画素もあるとリサイズやトリミングが
必要になります。

商品ページが開くのに時間がかかると
見てもらえませんから

デジカメは昨年キヤノンのものを購入されているようなので
それを使って、

今回は3脚とライティング、ブース等に
お金をかけるのが良いと思います。

書込番号:6351975

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジェレさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/20 02:27(1年以上前)

mypaceさんありがとうございます。
カタログの写真なども撮りたいのでやはり画素数の大きい物をと思っていますが解像度を変えれば良いでしょうか?その解像度もどうして変えるかわからない私なのですが・・先程近くのベスト電器で実物を見てきましたがニコンのL12も安くていいなと迷っています。キャノンのデジカメは今手元になくシドニーの夫が使っていますので必要に迫られています。

書込番号:6352805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジェレさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/20 02:44(1年以上前)

jbkqb324さん ベスト電器でいろいろ見てきました。
おっしゃる通りですね。今ニコンL12に的を絞っています。
安くて驚きでした。
ポップコーンさんのアドバイスも詳しいですね。
上手くできるかどうか心配ですがこれから大いに参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:6352842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2007/05/20 09:09(1年以上前)

ビジネスと真剣におやりになるなら。
●『オークション程度』とお考えならコンデジでも可能です、但しそれなりです、マレに素晴らしい写真を掲載されているのを見て落札者がどう思うか、そしてそれを貴方が重視するかしないか次第です。
●画質はともかくとして大量に撮る場合の効率性もとても重要です、適当に撮ってトリミングすれば良いやと思った時点で終わっています。
レバー式のズームは厳しいですよ。
●高倍率のズームは不要です、メインは50ミリ前後です、相当マージンを取っても35〜150ミリくらいでしょう。
●腕時計より小さいものも有るのでしたらマクロ機能も重視する必要があります、単に寄れる・大きく撮れるといっても制限付きで使い物にならないものもあるようですので実際に確認して下さい。
●暗い所、つまり高感度ノイズが少ないものが必須です酷い物があるようです。
●ストロボは全く使用しません!
●安いもので構いませんが三脚必須です。
●レフ板はダンボールと白紙・アルミで充分です。
●ペンタックスのDS2が39800円、ニコンD40が軽く5万を切っています、これに50ミリ程度の等倍マクロ3万チョイで買えます、最新高性能は要りません中古でも構いません。


書込番号:6353217

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/05/20 10:18(1年以上前)

ジェレさん
ニコンですか!なかなかいい線いってますね。
なんかデザインがペンタックスと似ているような・・・・
ニコン・ペンタックスあたりは液晶画面が鮮明ですごくきれいだと思います。
値段も納得の上ならそのニコン辺りで決まりだと思います。
お聞きしますが撮られた写真はインターネットだけに載せるのでしょうか?
それともパンフレットなどのように高画質でなければいけないのでしょうか?
画素数が7.1メガピクセルとありますがもしネットだけに載せるのなら十分すぎるのでニコンなら6.0メガピクセルのL11でもいいと思います。
もしその他の用途(パンフレットなど)にも使うならL12でOKだと。
しかしネットに載せるといっても後でトリミング(切り取り)してからその写真を拡大すると6.0メガでは少ないかもしれないので余裕をもってL12にしてもいいかもしれません。
ちなみにペンタックスの例の似たやつというのは
オプティオM20という機種です。ニコンのL12と同程度なのであとはサイフとご相談でどちらが安いかですね。
あとkamesenninさんがおっしゃられていたDS2は生産終了品なので
手に入れられない可能性がありますね。39.800¥は確かに安いですが・・・・
でもニコンのD40ならいいと思います。女性でも人気だし。
画素数が6メガというのが気になるなら後継ぎのD40xを狙ってもいいかもしれません。
しかしデジタル一眼なので重いのは承知の上で・・・・
しかしコンパクトデジカメでも同じぐらいのスペックを持っている物もありますしコンデジでもいい気がします。

書込番号:6353399

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/05/20 10:30(1年以上前)

撮り方ですがフラッシュは使わないほうがいいですね。
元々の色彩よりも白みが強くなり白っぽくみえますから。
マクロもみなさんがおっしゃっていたとおり重要ですね。
↑はお店で隣のデジカメでもマクロでとってどんな感度か確かめてみてください。
三脚はブレ無いためにも絶対必要。ブレた写真を見ても良い印象は全然ありません。

それと一眼レフのことですがよく指に負担がかかり痛くなると聞きます。もち方が悪いだけかもしれませんが確かに負担がかかると思いますのでしょっちゅうカメラを使って撮られるならその分指がすごく疲れるので一眼レフは避けたほうがいいのかもしれません。
そして余りにも細すぎたりするカメラもだめです。確かに軽いですがもちにくい場合があります。これもやはり実物を持ち握ってもちやすい物を選ぶ必要があります(当方がA600を購入したわけは値段とホールド感を重視して600万画素だったからです)

こんな感じでしょうか。
あと松下ファンの方には悪いのですが個人的には松下は好きではないのであまりオススメはできません。気を悪くされた方、申し訳ありませんがこれはあくまで個人的なことです。
しかし手振れ防止のデジカメをいち早く、そして強力アピールしたのは松下のデジカメ(ルミックス)でじたね。
松下は宣伝能力は業界一だと思っています。

書込番号:6353436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/23 21:00(1年以上前)

カメラよりもライティングが重要ですね。

書込番号:6364344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング