『カメラのキタムラ 要注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『カメラのキタムラ 要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラ 要注意

2007/07/05 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:8件

ここの掲示板でのカメラのキタムラの店員の書き込みにだまされて
キタムラ 難波CITIにTZ-3を買いに行きました。しかし、価格は32800円でした。

店員に他店対抗価格と書いてあったので聞いたらよその店はもっと高いので値上げした。といっていました。

安く買いたければほかの店に言ってくれと言われました。

書込番号:6504118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/05 23:06(1年以上前)

何時行ったのかな?
土日以外はダメなんでは???

書込番号:6504195

ナイスクチコミ!5


sybjy104さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/06 05:14(1年以上前)

7月に入り、値上げになったと聞きました。なぜかと聞くと、本部からの指示だと云います。カメラのキタムラ宝塚も1000円値上げになっております。

書込番号:6504900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/06 07:59(1年以上前)

いつの書き込みを見て、いつ行ったんでしょうか?

別にキタムラのかたを持つつもりはありませんが(キタムラで買ったこともないし近所にもないし)、
価格は水物だと思いますが・・・。

近頃は、セールなど無関係で、それまで下がる傾向だった物が翌日には上がっていたり、などは当たり前ですし。
「午前」と「午後」で違う場合も・・・・・。

書込番号:6505038

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/06 08:30(1年以上前)

今回は、残念でしたね。
キタムラ(なんばCITY店)で安く買う方法としては
(1)あらかじめ、ミナピタカード(CITYカード)に加入し、
  2〜3ヶ月ごとに「10%OFFセール」が実施されるので、その
  機会を利用する。(事前に、案内ハガキが来ます。)
(2)セール当日は、直接キタムラに行かず、ちかくのビックと
  LABI1(ヤマダ)で購入予定機種の価格を見てから、キタムラに行く。

このような方法なら、大きな失敗はないと思います。レッツ・リベンジ!

書込番号:6505088

ナイスクチコミ!6


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/07/06 10:13(1年以上前)

ここの29,800円書き込みの肩をもつわけではないですが、
(現在削除されているようですね)
私の知る限り6月中は曜日に関係なく29,800円でしたよ。
商売ですから、こちらが安く買いたいのと同様、
お店も合理的な価格で売るのが当たり前です。
価格の値下げ、値上げは当然だと思われます。

ただ、古館一郎さんの提示された額も、
ミナピタカードで購入すれば、相当な安値だと思います。
保証が付いていることもあるし、欲しいなら買って損はない価格なのではないでしょうか。

書込番号:6505301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2007/07/07 00:05(1年以上前)

キタムラの上から見下ろすような言い方で言ってきた店員の言うことを聞き、yodobashiや、ソフマップで値下げしたのでそちらで買います。


キタムラの店員は本当に気分が悪くなるぐらい応対が悪かったです。

書込番号:6507489

ナイスクチコミ!3


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/07 05:08(1年以上前)

>古館一郎さん

別にキタムラの肩を持つつもりはありませんが、2点だけ

・「古館一郎」ないし「古館伊知郎」の名称の無断使用は
「不正アクセス禁止法」に抵触します。(貴方が御本人かこの姓名なら問題ないですが)
こういう事をやりながらお店の対応を攻撃されても、スレ主さんの社会常識や
いい分の信憑性に疑いをもたれてしまいます

・キタムラの店員の言い方が気に障ったのは本当かも知れません
(店員も人間ですし、沢山いますから色々な人がいます。しつこく迫られたり、
居丈高に「何が何でも値引きしろ」と言われるとカチンとくることもあるでしょう)

ただ、この一事をもってキタムラは怪しからん、と決め付けるのはどうかと。

私はこれまで何度もキタムラで買い物しましたが、他店と比べて店員の対応
(的確な知識やアドバイス、応対の仕方)、価格面の応談含めサービス全体で
他の量販店より優れていると感じることは度々ありましたが、逆にひどい対応
をされたことはありません。店員との交渉でも、相性のようなものもあります^^
(値引きやおまけの品を交渉して聞いてくれれば気持ちよく買い、無理と
分かればあっさり引きます。^^)

書込番号:6508050

ナイスクチコミ!11


mikino さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/07 07:44(1年以上前)

キタムラに関する書き込みはここ以外にいろんなメーカーにも同じように宣伝しているので怪しまれてるんだよ。


キタムラをフォローしている人の書き込みを見ていると何台もカメラを買っているように思える人も結構いるし。

私も買いましたって書き込みがあって、違うメーカのカメラのスレにも同じ人が今日買いましたって書き込みがいくつもあれば、こいつ最近何台デジカメ買ってるんだよと?
思うでしょ。


書込番号:6508200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/07/07 18:11(1年以上前)

本日、7日の午後、キタムラ 寝屋川店でTZ3の茶色を購入してきました。本体のみで29,800円+1%ポイントでした。

表示価格は512MBのSDカードのセットで32,800円でしたが、たまたま近所のアプライド開店セールで1GのSDが999円でゲットできた直後なので、本体だけにしました。
コンパクト35mmで下取り交渉をしたのですが、値打ちにならないのは不可とのことで、あきらめて29,800円で帰ってきたところです。

寝屋川店では、黒は在庫切れでしたが、ほかの色はあるとのこと。
店員さんも適切かつ親切に対応してくれました。

キタムラさんの名誉のためにも、お伝えしておきます。

書込番号:6509767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2007/07/08 08:26(1年以上前)

7日、ふじみ野のキタムラにて27700円(下取り込み)で購入しました。
本体のみの価格は31700円です。
土日はどんなカメラでも下取り4000円でした。

気になる店員さんの対応はよかったでよ。
細かいところも相談できましたし、サービス品やプリント無料券なども貰えたし。
近所のお店(浦所沿い)と比べて他カメラも安いのでびっくりしました。

書込番号:6511788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件 1m71 

2007/07/08 10:31(1年以上前)

昨日七日札幌にあるカメラのキタムラで両親のプレゼントにTZ3購入しました。価格はSDカード1GBとセットで35000円でした。故障したフィルムカメラを3000円で下取りしてもらい、支払ったのは32000円です。同日ヨドバシカメラでポイント還元セール合計18%をしておりポイント後の価格差はほとんどなかったのですが、キタムラではポイント還元を待たなくても同様の価格で、さらにプリント割引券と五年保証を考えると結果的にこちらのほうが得だと思っています。店員さんの接客も良かったですよ。ここの板の情報が購入に大変役立ちました。皆さんありがとうございました。

書込番号:6512093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/08 15:07(1年以上前)

今日初めてキタムラなんばCITY店に行ってきました。

価格は古館一郎さんのご報告通り32,800円で、下取りも対象外。
「すっきりした価格(30,000円)なら買うのだけど」と言ってみましたが、価格はどうにもならないとのこと。何らかのオマケは付けてくれそうな様子でした。

店員さんの応対は丁寧で、気分を害するようなことはありませんでしたが、デジカメコーナーは客が1, 2人に対して店員さんは10人ほどおられ、それに圧力を感じました。

LABIヤマダにも足を延ばしました。こちらはキタムラより4,000くらい高く、やはり交渉の余地なしでした。
それにしても、どちらの店も客がおらん(日曜日の昼頃)。

2週間ほど前までのヨドバシ梅田価格、33,300円&ポイント10%で買っておけば良かったと後悔しています。
今日のヨドバシ梅田価格は、38,300円(P10%)で7/8迄の限定価格となっていました。
この店、限定の日を過ぎるとより安くなることがしばしばあるので、それに期待します。

書込番号:6512823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/07/09 08:49(1年以上前)

買い物のタイミング難しいですね。
また店員さんの対応もまちまちみたいで・・・
「安く買いたければ他店へ」はなんとも寂しいコメントですね。
私もそんな言われ方したら嫌です。。

気分の良い買い物を出来ることを願っています

書込番号:6515418

ナイスクチコミ!1


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/09 22:27(1年以上前)

智慧さん

>「古館一郎」ないし「古館伊知郎」の名称の無断使用は
>「不正アクセス禁止法」に抵触します。(貴方が御本人かこの姓名なら問題ないですが)

不正アクセス禁止法をご存じで言ってるのでしょうか?
「古館一郎」と名乗ってる人はあくまでもニックネームであり
どこからか知った第三者のログインIDとパスで
口コミレビューにログインして書き込んでいるのであれば
該当しますけど?

よく勉強してから発言したほうが宜しいかと思います。

セキュリティ用語事典[不正アクセス禁止法]
http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/unlawfulaccess.html

ちなみに、「古館伊知郎」などの名称を使った場合には
パブリシティ権に該当しますけどね。

ま、店の悪口を書かれて叩きたいのは判りますけどね。
自分の場合、価格交渉で威圧するような店員がいた場合に
ここで書き込まずに、しかるべき窓口に告げれば
良いと思いますけど。

この投稿はチラシの裏みたいなもんなので、以上です。

書込番号:6517527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/07/13 14:57(1年以上前)

キタムラ(なんばCITY店)で6月末に\29,800で買いました
7月から値上げするから買うなら今と言われて買ったけど

本当に値上げしたとは吃驚

書込番号:6529551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/07/16 00:29(1年以上前)

29800円に先月はなってたそうなので
書き込みが嘘というわけじゃないのでは?
その書き込みには期間がいつまでもやってると
書いてたのでしょうか?

こういう書き込みをする人だから
たぶん相当上から圧力的に
店員さんに言うタイプの人な
気がするので、売る気が失せたんでしょう

言われてた店員さんは
もっと気分がわるくなったことでしょう
かわいそうに・・・

交渉はうまくしないと相手にされないと思いますよ
別にお客だからって無茶苦茶えらいわけじゃない・・・
何してもいいわけじゃないでしょう

私はキタムラじゃなくて別の業界の販売をしてるので
店員さんの気持ちが分かって書いてしまいました

正直
いくらにしろ!じゃなきゃ買わないよ
とか言われると売る気なくなります
じゃあ、他で買ってくださいとまでは言わないけど
ああ〜出来ないんですよ、すいません
といってそのまま引っ込みます

逆にこれ先月〜〜〜円だったって聞いたんですけど
なんとかその価格にできませんか〜><
キタムラさんの〜〜〜とか気に言ってるから
ここで買いたいんでお願いします〜m(__)m

とか言えば結果は違ったのかも

普段からこういう考え方だと
逆にいろんなところであつかましい人と思われて
相手にされなくなって損してると思いますよ
電化製品が安く買えてても
全体的な収支はマイナスでしょうね

書込番号:6539765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/07/18 16:52(1年以上前)

木下きのこさんに賛成です。
お客だからと言って通常のコミュニケーションを無視しての価格交渉ははっきり言って相手にしたくないです。
それはカメラに限らず、どんなものの売買でも言えると思います。
商売だから仕方なしにって言う場合が多いのではないでしょうか。
それは結局、消費者本人が長い目で見て損をすることになると思います。

書込番号:6549741

ナイスクチコミ!1


進東さん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/18 17:48(1年以上前)

6月TZ3買ったけど、最初優しかったけど。友達と連れていた。売れ切れは張っていた、対応もよくない。これがやばいっぞ!潰れそう感じる。キタムラ反省すべきだ。

書込番号:6549882

ナイスクチコミ!0


ふにらさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/18 23:36(1年以上前)

進東さん。 意味不明です。↑

スレ主さん。
やりとりを聞いていたわけではないので、どちらがどうとは言えま
せんが、一般的に客商売のお店の店員さんはこちらが普通に話して
いれば上からものを言うようなことはしないと思います。

あなたとしては普通に話したんだとしても話の取り方によっては気
分を害する人もいます。

いずれにしろスレ主さんが気に入らなかったのだから別の店で購入
すれば良いのでは?

よい買い物ができればいいですね。 

書込番号:6551372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング