『TZ3購入しました。山で使えずショック、 何か良い対策は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『TZ3購入しました。山で使えずショック、 何か良い対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

10倍ズームが魅力で
デジカメを買い換えました。

さっそく山(雪山)に登って
北アルプスを撮影しようと
カメラを構えました。が、
周りが明るく液晶が反射して、
どこを覗いているのか
ほとんど分かりません。
(液晶の明るさを最大にしても)

勘でシャッターを押すしかなく、
空を半分以上写したり、
別の山を写したり、、
失敗写真ばかりで、
使いものになりませんでした。
ショックです!

これまで使っていたデジカメは
液晶画面に加えて、
小さなファインダ(覗き窓)付きで、
それなりに、快適に山の写真を
撮ることができたので、
こんな問題がおきるとは、
予想もしていませんでした。

皆さんは、経験ずみですか?
雪山はだめだけど、
夏山だとなんとか見えるのでしょうか。

光を遮る良い対策はありますかね
(光遮断するカバーみたいなものが
売ってあるとか)

メーカーさんは、
山で撮影するシーンはレアケースと考え、
ファインダ(覗き窓)機能を
外したのでしょうかね。
# Pさんだけでなく、他のメーカさんも同じ話。


書込番号:7518756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/11 19:18(1年以上前)

液晶のみだと山だけでなく、晴天の昼間は何処でも厳しいですね。

両手が開いてる状態なら左手で液晶に影を作ってあげて撮ると良いと思います。
ただ山では、いつでもこの方法でとは行かないかもですが・・・。

書込番号:7518784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2008/03/11 19:26(1年以上前)

こういうものがあります。液晶フード
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/hood/4961607151105.html

大きな防災頭巾を作り、頭からかぶって、液晶を見ると見えるかも。

書込番号:7518805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/11 19:38(1年以上前)

つばの長い帽子にタオル掛けて目の前で撮れば少し違うかもしれません。
山でだけなら不自然ではないですし…

書込番号:7518853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/03/11 19:57(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとうございました。
アクアのよっちゃん さんご紹介の、
デジタルカメラ用液晶フードを買ってみます。
(若干かさばりますが。。)
うまくいったらまた報告いたします。

# しかしまア、
屋外で見えないことを承知でファインダーなしの
カメラを売るメーカもメーカだという気がします。

書込番号:7518945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2008/03/12 23:10(1年以上前)

いつもまえむきにさん 
こんばんは。

前のデジカメは,光学ファインダー付きのカメラだったんですね。
だったら,液晶が屋外で見えにくいのは,初めから分かっていたと思うんですけど。

コンデジは光学ファインダーがついていない機種が多いですよね。
大半の人が,光学ファインダーの必要性を感じていないからだと思います。

このカメラ昔の機種に比べれば,晴天時でも液晶かなり見やすいと思いますし,通常の撮影では,不自由していません。

書込番号:7524664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2008/03/12 23:15(1年以上前)

補足ですが,私は光学ファインダー推奨派です。
冬山も登ります(八ヶ岳)。

書込番号:7524695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2008/03/14 19:43(1年以上前)

一般生活環境内で使うにあたっては大変素晴らしいカメラだと感じていましたが
そんな凄いところで使っている人がいるんですね。
御見それしました。

書込番号:7532496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/19 19:57(1年以上前)

いろいろなニーズがあると言う事でしょう。
ファインダーいらないから少しでも軽く、小さくして欲しい!というユーザーも多い様に思います。

書込番号:7556075

ナイスクチコミ!0


cozypandaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/19 20:56(1年以上前)

私はファインダー無くてもいい派です。ファインダーを使わなくてはならない状況の方が希少ですし、それで重たくなったり、価格が高くなるのであればコンデジの利点の方がスポイルされることになると思います。

書込番号:7556348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緑の線 6 2025/12/02 14:36:16
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング