『TZ-3を買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『TZ-3を買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

TZ-3を買いましたが・・・

2008/04/26 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

スレ主 myubuさん
クチコミ投稿数:20件

持っていたデジカメが壊れ、旅行に行く一週間前にTZ-3を購入しました。
・取扱説明書を良く読まなかった
・撮影時表示を確認しなかった・・・等々 全て私が悪いのですが

メニューボタンの上が露出補正ボタンになっていますが、カメラを
ケースから取り出し、撮影モードでスイッチを入れた際に親指が
このボタンを押したらしく+1.3の補正がかかってしまいました。
ただし、これは旅行の最後の方でかなりの枚数を撮った後で
気づいたことですが。ということは、当然それまで撮った写真は・・・・

電源を入れるたびに表示されていたろう・・などと責めないでください。
全て私が悪いのはわかっています。

けっしてTZ-3を責めているわけではありません、全て私が悪いんですが、
もう少しボタンの位置とかに配慮して設計していただければと思います。

記憶とは違った写真を見ながら愚痴ってるだけです。
馬鹿なやつだと笑ってください。

こんな馬鹿が一人でも減ればと思い投稿しました。(T_T)

ちなみに、10倍ズームを始め機能や画質(ボタンを押すまでの)には
十分満足しています。

書込番号:7726606

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/26 22:03(1年以上前)

ご心中、お察っし申し上げます。
皆さん、そのようにして「撮影前確認」のクセを養って行かれます。
私も・・・。

書込番号:7726734

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/26 22:17(1年以上前)

人は失敗を繰り返して、成長するものです。

勤務先でもよく言うことです。 ”失敗しないと、仕事は覚えられないョ”と。

私も数多く失敗しました。

恥ずかしくて言えませんが…。

書込番号:7726811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/27 00:24(1年以上前)

別機種

!と操作法の説明ラベル類など

myubuさん、今晩は。何十年カメラを扱っていても、私も失敗の連続です。(後期高齢者になったので、歳のせいかも・・。)
 自衛の為に、ラベルを作って貼っていますが、残念ながら完全ではありません。(ご参考までに添付します。)
[メーカーには、その都度要望を出していて少しずつ改善していただいていますが、・・。]

書込番号:7727473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2008/04/27 06:17(1年以上前)

それは口惜しかったことでしょうね。
自分も補正ボタンを知らず知らずに押していて
急いで撮ろうとした時に補正の表示が現れていて苛立った事がありす。
でも、これだけの性能のカメラがこんな廉価であるのは凄いです。

書込番号:7728097

ナイスクチコミ!0


スレ主 myubuさん
クチコミ投稿数:20件

2008/04/27 12:47(1年以上前)

当機種
当機種

Lake Pukaki より Mt Cook を望む

Mt Cook を10倍ズームで

花とオジさん、影美庵さん、ringou隣郷さん、旅カメラさん
いろいろとありがとうございます。

旅行先はニュージーランド(南島)で、レンタカーを借りて
秋色満開前(後2週間遅ければ、まさに満開でしたが)の
NZを堪能して来たんですが。

ちょっと行けるようなところではないし、正直いって、
かなりへこんでいました。

「シャッター押す前に確認!!」ですね。

でも、さすが10倍の威力は凄いです。
数少ないお気に入りをUPしました。

書込番号:7729108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/27 16:42(1年以上前)

自分も同じような経験をフィルム一眼で何度となくやった
記憶が…(T_T)
デジタルならそんな失敗を防げると思っていましたが…(;_;)
とりあえずカバンの中では、再生モードにしておくクセが
付いてます^^(電源がオンしてもレンズが出てきませんので)

同じような失敗をする人がいるという人がいれば、それが
改善となって後継機に生かされていきますが、人によって
それが不便につながる事もあり、これらの機器では難しい
事案になってしまうんでしょうね…
露出補正に関しては、フジのF100fdがメニューの中に入れた
のも、その辺からの対応だと思ってます…
メーカーも頭が痛いかも…

書込番号:7729787

ナイスクチコミ!0


@幕張さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/27 23:39(1年以上前)

それは残念でしたね。
でも逆にそんな失敗でご旅行は一層思い出深いものになったのではないでしょうか。

ところで、わたしもこのTZ-3を使用していて気がついたことがあります。
割とタイトなカメラケースを使用している場合だけかもしれませんが、ケースから出し入れする際に
モードダイアルが動いてしまい、撮影時に別のモードになっていることがあります。

最近は慣れて撮影前に必ずモードを確認する癖がつきましたが、使い始めの頃は旅行先で
急なシャッターチャンスに慌ててカメラを出して、撮ろうと思ったらマクロモードになっていたり、
再生モードになっていてシャッターチャンスを逃したりと何度も失敗をしました。

旅行でも日常でも使い勝手の良いカメラですから、どうぞこれからもこのカメラを楽しんでくださいね。

書込番号:7731669

ナイスクチコミ!0


スレ主 myubuさん
クチコミ投稿数:20件

2008/04/29 11:47(1年以上前)

@幕張さんのコメントを見て「あるある」と
思わずうなずいてしまいました。

今回も何度か同じようなことがありました。

でも、その前に使っていたキャノン製でも
何度かあったので、上部ダイヤル式の製品では
避けられないのかも知れません。

できるだけ腕を上げ(注意しながら)良い写真を
取れるようがんばります。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:7737574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング