『電源オフまでの時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『電源オフまでの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電源オフまでの時間

2007/07/03 07:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

クチコミ投稿数:2件

店頭で内蔵メモリーを使った撮影をしてみます。画素数が高い場合、撮影してすぐに電源をオフにした場合、レンズが閉じるまでに5秒ほど待たされます。その場にいたメーカースタッフ(?)曰く「記録しているので……」。
今使っている他社製のカメラはオフはオフ、記録は記録で、とにかくレンズはすぐに閉じてくれます。
キャノンなどと比べて、通常でもレンズの出入りが遅いと感じるのに、ポワーンとレンズが閉じるのを待っているのは「苦痛」です。
他のスペックが気に入っていただけにこんな基本的なシステムのポカは残念です。マジメに作って欲しい。

書込番号:6495985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/03 07:56(1年以上前)

13インチさん こんにちは

5秒もかかるんですか?
ウゥ〜〜ン・・・最近の機種としてはトロイですね^^;
であれば他行くしかないですね(次機種まで待つか)
真面目に作ってると思いますがチョット嫌ですね

書込番号:6496029

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/07/03 08:34(1年以上前)

内蔵メモリーは、一般的には使いません。

別途、SDとかCFメモリーを購入し、そちらに記録します。

内蔵メモリーは時間が掛かるのが普通です。(他機種でも同様です。)

一度、SDを入れ、そちらで試してみてください。

書込番号:6496096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/03 08:57(1年以上前)

低速な内蔵メモリの使用感でカメラを評価してしまう人って多いね。誰がどんな設定したかもわからない展示品を数分触っただけで「悪」とはね。こんなの読まされるのは「苦痛」だね。

書込番号:6496126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/03 10:02(1年以上前)

影美庵さん、百年カラーだすさん、ご指摘ありがとうございます。
不見識を恥じます。
店員(メーカーの人)も分かってなかった? ってことでしょうか。
設定は最高品質にしてやってみました。
いずれにせよお騒がせしました。候補として再び浮上させます。

書込番号:6496236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/07/03 19:21(1年以上前)

 今、実験してみましたが、1〜2秒程度ですよ。わたしは、全く気にしてませんでした。

 確かに内臓メモリーの場合、レビューもおそかったのですが、SDカードでとってみたら、かなり速くなりましたよ。

 いずれにしても、このカメラの写りの良さの前にはほんの小さなことだと思います。

書込番号:6497338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/04 01:26(1年以上前)

他機種ですが

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911010/SortID=6209825/

↑ここで私が指摘した現象と同じですね。
A4プリント好きさん が仰るように、高速の SDカードを使用すればそれ程ストレスが溜まらないのでは? と思います。

LX2 の RAW の場合はファイルサイズが 20Mbyte もありますので、レンズが引っ込むまで 5 〜 6秒ほどもかかってしまいます。
「安全重視」なんでしょうけど、パナの技術者の方にはもうちょっと工夫してもらいたいものです。

書込番号:6498811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング