『ズーム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

ズーム

2007/07/03 21:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

クチコミ投稿数:24件

体育館での卒業式などをとりたいのですが、LUMIX DMC-TZ3の10倍以上のズームとこちらの7倍ので悩んでいます。

物たりないでしょうか?

書込番号:6497647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/07/03 21:19(1年以上前)

卒業式は、結構暗く、望遠も使うので、
デジタル一眼と三脚でないと無理と思います。

書込番号:6497714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度5

2007/07/03 21:23(1年以上前)

はじめまして
7倍は Caplio R6ではないでしょうか?
LUMIX DMC-FX100は3.6倍です。

とりあえずならコンデジで撮れるでしょうが
いいものを残すなら、やっぱり一眼でないときびしいようです。

書込番号:6497726

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/03 21:28(1年以上前)

FX100が7倍なのは、300万画素の場合です。(一種のデジタルズーム)
TZ3は、光学10倍ズームで、300万画素では15倍ズームになりますので、
卒業式などの撮影に有利だと思います。

書込番号:6497745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2007/07/03 22:01(1年以上前)

高感度モードにすれば明るさは充分ですが、
ズーム倍率が足りない。

多分、父兄は最後列での撮影になるからな。

一番手っ取り早いのはビデオだよ。

コンデジを狙うならFZ50の後継機なら運動会と卒業式には
充分間に合うだろうから動向を確認してからで遅くは無い。

書込番号:6497902

ナイスクチコミ!0


NORI'Sさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/05 08:00(1年以上前)

私も旅行用にコンデジを一台考えています。
広角・高速連写などが魅力で、私もFX100が第一候補なのですが、
やはり望遠の平凡さが気になります。

1200画素×光学3,6倍で撮っておいて、後でトリミングするという手法ならば、
TZ3の10倍と同等とはいかなくても、Caplio6やSONY-T100ぐらいの絵は
撮れないものでしょうか?



書込番号:6501997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/05 09:21(1年以上前)

FX100で300万画素ならトリミング(EX光学ズーム)と合わせて7倍ですが
リコーのR6のように光学7倍の機種と同じような写真が撮れるわけではありません。
光学ズームは望遠にすれば圧縮効果で遠くの物が近くに見え遠近感が小さく写りますが
FX100は光学性能では3.6倍ですのでそれ以上の圧縮効果は得られないので
同じような範囲が写っていても写り方は違ってきます。

ズームに関しては光学性能だけを見た方が良いです。
ただのカメラ内トリミングにEX「光学」ズームという名称は不適切だと思いますね。

書込番号:6502112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2007/07/05 17:42(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございました。

やはり使い分けることにします。

書込番号:6503168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング