『FX100購入で悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『FX100購入で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

FX100購入で悩んでます。

2007/07/19 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

クチコミ投稿数:2件

仕事でニコンD200とD2HSの二台のデジタル一眼レフを使用しており、
プライベートでその機種を持ち歩くのには重すぎるので、
FX100をプライベート用に購入しようかと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、
一眼ではないデジタルカメラでは、
露出モードやレンズのズームや広角具合はどうなっているのでしょうか?

できれば、一眼と同じなのは無理でしょうが、
マニュアル露出があり、28ミリぐらいの広角があるものを購入したいのですが。

そのようなデジカメはあるのでしょうか?

また、おすすめの機種等あれば教えてください

すいませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:6554650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/07/19 23:02(1年以上前)

ワターノさん こんばんは

この機種は35mm換算で28mmです
マニュアル露出でどうされるのですか?
キー操作で簡単に露出補正が出来ますが
それではダメなのですか?

書込番号:6554692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/19 23:13(1年以上前)

RICOHのカメラをお勧めします Caplio GX100かGRDIGITAL

書込番号:6554750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/07/19 23:15(1年以上前)

>マニュアル露出があり、28ミリぐらいの広角があるものを購入したいのですが。

リコー GRD・GX100
パナ LX2
この3機種が浮かびました。
詳しくは各ホームページで確認してください。

書込番号:6554769

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/07/19 23:20(1年以上前)

こんばんは
16:9のアスペクト比のCCDを積んだ個性的なLX2をおすすめします。
露出、KFともマニュアル操作が可能です。

レンズの上部に3:2などの切り替えが即差にできるレバーがついていて便利です。
(アルバムに作例を置いています。ご参考に)

書込番号:6554798

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/07/19 23:23(1年以上前)

>露出、KFともマニュアル操作が可能です
→MFでした。(誤記、失礼しました)

書込番号:6554811

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2007/07/19 23:59(1年以上前)

ワターノさん こんばんは。

 私はPanasonicのFZ50を使っており、大変満足しておりますが、常時持ち歩けるサブ機があったらな・・と思う事があります。


 個人的に今欲しいなと思うのは、断然PanasonicのLX2です。

 ○1000万画素機であること。
 ○28mmからの4倍ズームを備えること。
 ○フルマニュアル操作ができること。
 
 も魅力ですが、何といってもクラシカルで高品位なデザインが素晴らしいと思います。

 ただし、LX2の広角28mmは、16:9のアスペクトで撮影した場合のもので、
 3:2(フィルムと同じ) なら 32mm
 4:3(PCモニターと同じ)なら 34mm
となります。
 16:9の28mmのワイド感は相当なものと思いますので、是非実写サンプルや作例を御覧になられると良いと思います。

 
 マニュアル操作が必要でなく、露出補正のみで十分であれば、28ー280mmの10倍ズームコンパクト機PanasonicTZ3なども面白いと思います。
 この機種は全てのアスペクトで28mmが使えます。
 TZ3の口コミを見ると、画像処理で歪みを補正している為に広角端でも非常に歪みの少ない画像が得られるようです。

 
 絶対的な画質ではおそらくどのコンパクトカメラでも満足はされないと思いますので、むしろコンパクトならではの個性的で楽しい機種をお選びになられてはと思いますが、いかがなものでしょうか。

 
 


書込番号:6554988

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/07/20 00:00(1年以上前)

私もLX2に一票入れます。

35mm判フィルムカメラ換算で広角28mm相当ですが、
アスペクト比16:9での対角なので、横方向は普通の28mmカメラよりかなり広いです。
4:3カメラでの約25mmに相当します。(GX100には負けますが(^^;)

また、レンズ鏡筒脇にあるスイッチを切り替えると即座に
「16:9」「3:2」「4:3」に切り替えることが出来て、4:3にすると
対角で34mm相当と、ワイド端でスナップに使い易い画角のカメラに
早変わりしします。

またデジタル一眼のサブとして色々撮る際に、同じアスペクト比である
3:2にしておくと後の整理で何かと都合が良いこともありますね。

このように、画角一つ取ってもLX2は面白いカメラです。
プロの目に適うかどうかは判りませんが、レンズもかなり優秀と思います。

あと、(これはLX2に限らずGR-DもGX100もそうですが)
RAW記録モードを備えているのも大きなポイントですね。
色味が気に入らないとか、ホワイトバランスがイマイチだとか、
そういう不満とは無縁の世界で撮影に集中できます(^^;

#型落ちですがSILKYPIX Developer Studioがバンドルされているのもポイントですね。

書込番号:6554990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/20 00:32(1年以上前)

>エヴォンさん
返信ありがとうございます。
マニュアル露出で何をするのかということなのですが、
具体的にこれを撮りたいというものがあるわけではなく、
普段、撮影時に一眼を使用しているので、
そのままの感覚で被写界深度などを自分の感覚で考えながらマニュアル露出で撮影したいなあと考えていました。

>春日部の動く城、ヒューヒューポーポーさん
返信ありがとうございます。
早速調べてみます。

>写画楽さん、uranos24さん、LUCARIOさん
返信ありがとうございます。
今回、詳しくお答えいただき、選択肢が増えました。
よく調べて検討したいと思います。

書込番号:6555141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/07/20 01:13(1年以上前)

ワターノさん わかりました

D200を普段使用されていて、FX100の板でしたので
気軽に撮影したいのかと思いきやマニュアルということで
ちょっと興味を抱いてしまいました
ご存知とは思いますがコンデジですから
被写界深度はかなり深いですよね

ボカした撮影をされるなら私もLX2がいいと思います
画面も大きいですので確認しやすいですね
パナの操作性はとても分かりやすくて好きです

良い撮影を楽しんで下さい

書込番号:6555288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/20 02:21(1年以上前)

しっかり過去ログを見て、発色を確認してからの
選択を必ずお願いします…

書込番号:6555419

ナイスクチコミ!1


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-FX100の満足度4

2007/07/20 05:24(1年以上前)

実は広角28mm、マニュアル露出対応と言うと、選択肢に入る機種は意外に少ないです。
単焦点でも良いならリコーのGRデジタルがだんぜんオススメできます。
ズーム付きなら24mmから使えるリコーGX100も評判が良いですね。
大きく重く、起動とAFがかなり遅いですが、万能性を優先するならば超高倍率ズ
ーム付きのオリンパスSP-550UZも悪くありません。
16:9という特殊なアスペクト比の時だけ28mmが使用できることを理解して使うな
らば、パナソニックのLX2も良いと思います。

書込番号:6555568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング