『デジカメ買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

LUMIX DMC-FX33パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

『デジカメ買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX33」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX33を新規書き込みLUMIX DMC-FX33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

デジカメ買い替えを考えています。

2007/11/11 21:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX33

スレ主 mk-nさん
クチコミ投稿数:6件

今canonのG7を持っていますがもっと軽量のものが欲しく買い替えを考えています。
ペットを主に撮りたいです。
今まで欲しいと思っていたのがPENTAXのOptioM30ですが
今日電気屋さんに行きましたらLUMIXのFX33をすすめられ私の中でFX33に心傾いています。
OptioM30とFX33の違いなどどんな小さなことでもかまいませんので
長所短所なんでも教えていただけるとありがたいです。
PS.カメラの知識はほとんどありません・・・

書込番号:6971727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/11 21:48(1年以上前)

mk-nさんこんばんは。

FX33はモードだマクロだとわずらわしいこと何も考えずにカメラが全部やってくれますね。
レンズもFX33が28mm〜100mmと広角向き、M30は38mm〜114mmとやや望遠、それぞれに個性があります。FX33の方が少々明るめのレンズ積んでいます。
CCD画素数は800万と700万で、A3に伸ばさない限りはあまり差は無いでしょう。
手ぶれ防止機能はFX33だけがあります。

以上のことから、予算が許せばFX33の方が良さそうですね。
あとはパナソニックの一見地味に見えてどこと無くパステル調の絵が気に入るかどうかですね。
実写サンプル等をごらん下さい。

書込番号:6971814

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/11 21:55(1年以上前)

M30だと焦点距離がG7と全く被ってしまうので…広角側が35oのG7には28oからの広角レンズを持つFX33の方が2台持っていても楽しめると思いますよ。
それに…G7の手振れ補正機能が便利と感じているなら…同様に手振れ補正機能が搭載されているFX33だと違和感無く使えるのではないでしょうか。

書込番号:6971852

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/11 22:00(1年以上前)

あっ…買い増しでは無く買い替えの予定なんですね。
出来れば…G7は手元に残したまま買い増し…というカタチにしておいた方がよろしいかと思います。

書込番号:6971890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22944件Goodアンサー獲得:1329件

2007/11/11 22:17(1年以上前)

連写速度やAFのキビキビ感もFX33が上ですね。
G7の買い替えと言う意味では、両方とも力不足の感がありますが・・・。

書込番号:6972019

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk-nさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/11 22:31(1年以上前)

みなさんはじめまして、こんばんは。
早速のお返事、アドバイスありがとうございます。
現時点でほぼFX33になりそうな予感です。
予算のことがあったのですがみなさんからのご意見をうかがっていたら
やっぱり後々のことを考えるとFX33の方がいいかと思っています。
それから私の書き間違いですが買い替えではなく買い増しです。
正確に言いますとG7は夫が使うことになりそうです。

書込番号:6972132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/11/12 14:31(1年以上前)

うまく投稿できなかったみたいなので…
再投稿します。(2重になってしまったらごめんなさい)

もうFX33に決まってしまったようですが…

他でも書いてますが、
フラッシュはどの撮影モードでも止められるのですが、
インテリジェントオート時には、AF補助光をOFFにすることはできません。
#常に光るわけではなく、暗いときに被写体との距離を測るために赤く光ります。

この補助光は結構明るくて、直視するのは結構つらいので
ペットの顔をアップ撮影する際には、気をつけてあげてください。
#電気屋に行くことがあれば、手で影を作ると光りますので、どれくらいの明るさか簡単に確認できます。
#自分は子供(新生児)の撮影用にFX33を購入しましたが、なんか危険な気がして子供の撮影には使用していません。

書込番号:6974397

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk-nさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/12 20:39(1年以上前)

やっさん(^^)vさん、貴重なご意見ありがとうございます。
そうなんですか・・・他の方の口コミで何度かフラッシュのことを取り上げていましたが
具体的に知ることができてよかったです。
このことは結構気になっていました。
てっきりOFFにできるのかと思っていたのですが・・・
やはり昼間室内で撮る場合とかも結構フラッシュが焚かれることが多いということなのでしょうか?
たとえばそういう場合iA機能を使わずいわゆる普通のモードで使えばOFFにすることはできるのでしょうか?
もしわかりましたらおしえてください<(_ _)> 
ほぼFX33で私の中では決めていましたが目的はほとんど愛犬を撮るために
常に自分の手元に持っておきたいためのカメラなのでもう一度よく検討したいと思います。


書込番号:6975662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22944件Goodアンサー獲得:1329件

2007/11/13 07:13(1年以上前)

コンパクトデジカはどれも同じだと思いますが、オート(いわゆる簡単モード)ではフラッシュも自動的にオートに設定されると思います。
初心者の方が失敗しないように、そのように設計されているのだと思います。

通常撮影ならフラッシュのON/OFFは設定できるハズです。
私のは一眼ですが、シーンモードを使うと、暗い所ではフラッシュが自動でポップアップします。
Pモードなどでは手動フラッシュになります。

書込番号:6977469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22944件Goodアンサー獲得:1329件

2007/11/13 09:23(1年以上前)

AF補助光の話でしたね。
失礼しました。m(__)m

書込番号:6977696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/11/13 19:13(1年以上前)

>>やはり昼間室内で撮る場合とかも結構フラッシュが焚かれることが多いということなのでしょうか?
は、
…結構、AF補助光が光ることが多いと…
に読み替えればいいでしょうか?
感覚的な話なのですが、AF補助光は油断してた頃に光るって感じで、昼間室内だと滅多に光らないと思います。

>>たとえばそういう場合iA機能を使わずいわゆる普通のモードで使えばOFFにすることはできるのでしょうか?
普通のモードではAF補助光をOFFすることはできます。

なので自分が言ってる問題は、ユーザ操作で回避できます。
ただ、iA機能が優秀なだけに
・iA機能時には、AF補助光が強制的にOFFできない
・iA機能時には、フラッシュの種類が選択できない。
 ほぼ確実にフラッシュが2回光る(赤目防止になる)
が非常に惜しいです。

ただ、他の機種はiA機能がなくて、普通のモードしかないわけなので
この機種がダメって訳ではないです。

ちなみに、自分は他人にデジカメを相談された場合は、まずこの機種を進めています。
iA機能は、なんやかんや言ってやっぱり非常に優秀で便利だと思います。

書込番号:6979148

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk-nさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/13 21:32(1年以上前)

花とオジさん、やっさん(^^)v返信ありがとうございます。
今日早速もう一度2店まわりカメラをいじってきました。
お店の方もくわしくは知らないことが多くここでみなさんが教えてくださったので
私の方が逆に知っていることが多くて・・・
私はAF補助光とフラッシュの違いもわかりませんでしたので助かりました。
やっさん(^^)vとてもわかりやすい親切なご説明をしていただきありがとうございます。

いろいろ総合的にみるとやはり私にとってFX33がほぼ決定となりそうです♪
教えてくださったこと(特にフラッシュやAF補助光など)を念頭において使えば
割り切って快適に使えると思います。
早速一両日中にネットで良さそうなところで購入したいと思っています。

みなさんどうもありがとうございました☆



書込番号:6979722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX33
パナソニック

LUMIX DMC-FX33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX33をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング