『購入しました!!→撮ってみました!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『購入しました!!→撮ってみました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しました!!→撮ってみました!!

2007/10/12 01:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 harlequinさん
クチコミ投稿数:16件

LUMIX DMC-FZ18のクチコミの皆様


こんばんわ!ついこの前LUMIX DMC-FZ18を購入し、喜びに浸っていたのも束の間、
([6813308]皆様のおかげです!!をご参照下さい。笑)
早速10/06〜10/8の三連休を利用し、黒髪のFZ-18で写真を撮って参りました☆

こちらの掲示板にて画像サンプルや情報を頂き、大変参考にさせて頂いておりましたので、
まだ購入されていない方、迷っていらっしゃる方に、私から参考画像を公開致します!
(今まで参考画像を見せて頂いた方々への感謝の気持ちと思ってください。笑)


下記URLよりご覧ください。(見れなかったら、ご指摘下さい。初めてなので。。。)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1123043&un=50267


内容としては、

@栃木県 渡良瀬遊水地での日の出撮影
色表現、広角画角、アスペクト比16:9等の参考になればと思います。

A群馬県 渋川スカイランドパークでの風景写真
空写真の表現、遠景写真の淡さ加減等の参考になればと思います。

B人物撮影写真
気になる方は気になっているはず(!?)の人物写真の参考にして頂ければと思います。
室内撮り・ISO400・RAW現像処理・ノンレタッチ

※くれぐれも無断転載、リンク使用等禁止でご利用頂けます様、お願い致します。
※本アップロードは数日後、お知らせなく削除させて頂きます。ご了承ください。


上記内容にて計10枚をアップしております。どうぞ、ご参考下さいませ。
また、ご質問頂く場合、あまり技術的・機械的な質問はご勘弁ください。
(あまり勉強せずにカメラを使ってきた人間なもので。。。苦笑)
撮影状況や、使い勝手レベルであればお答えできます☆


少量ですが、少しでも皆様にご参考・お楽しみ頂けたら幸いです。

書込番号:6858617

ナイスクチコミ!1


返信する
engetzさん
クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/10/12 06:30(1年以上前)

人物がつけている変わったマスクが気になります。

書込番号:6858838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/12 13:17(1年以上前)

harlequinさん、さっそく撮影を楽しんでおられるようで何よりです!

>人物がつけている変わったマスクが気になります。
同感です(笑)

閑話休題、空の表現がいいですね。どんな設定をすればこんなに綺麗な色で撮れるのでしょうか?

書込番号:6859581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ18の満足度5 カメラ万華鏡 

2007/10/12 21:13(1年以上前)

近日、参考です・・・

http://www.imagegateway.net/ph/AIG/wmsgYaxEwqmJmawSCU03ks3kskXL0003kskXLQDqpEwCi.jpg
最大望遠付近ですが、画質は安定しているように感じます。

書込番号:6860703

ナイスクチコミ!0


白山羊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/12 21:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
変わったマスクに釣られて見てみたら… 
たしかに気になりますねぇw
しかも奥さん顔認識するし。

書込番号:6860758

ナイスクチコミ!0


スレ主 harlequinさん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/13 00:04(1年以上前)

engetzさん、へこみぷぅさん、脚下照顧さん、白山羊さん


こんばんわ。レスありがとうございます。

皆様の興味は写真ではなく、どうやら「マスク」になっているようで(笑)
あのマスクは「ハラ ミュージアム アーク」のギャラリーショップにて購入したものです。
まあ、いわゆる美術館にあるお土産ですね。

私と妻で互いに似合うものを購入し、くだらない場所で使用して遊んでいます(笑)


<へこみぷぅさん
空の表現ですが、特にこれといった設定をして撮影したものではありません(苦笑)
「P」モード、ホワイトバランスオートとほぼほぼカメラ任せで撮っていました。
RAW現像時に若干のホワイトバランス、カラー調整をし、「記憶」というか「印象」に近づけた感じです。

枠だけ気をつけて、こんな写真は撮っているのが実状です。(笑)


<白山羊さん
そうなんです。実際に撮影した時も妻だけは認識されました。(笑)
「すごい、認識したよ!」と伝えた瞬間、本人はあの目で一言「ありえない。。。」と(苦笑)

どうやら、顔の色に近い色のものであれば、顔の一部として認識するようですね。

書込番号:6861385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/10/13 01:04(1年以上前)

>後悔しないでしょうか?
購入後は、新製品、他のカメラの情報は、”見ざる聴かざる”が秘訣です。
できれば孤島へ引っ越ししましょう。

書込番号:6861624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/10/13 01:18(1年以上前)

こんばんわ。


>どうやら、顔の色に近い色のものであれば、顔の一部として認識するようですね。

以前、ポケモンキッズ(指人形?)のピカチュウを顔認識してました(笑)
目鼻口のバランスなんでしょうかねぇ?認識ポイント。

書込番号:6861672

ナイスクチコミ!0


スレ主 harlequinさん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/13 01:18(1年以上前)

ガラスの目さん

こんばんわ。「あらら?」と思ったら、[6861299]のレス間違いでしょうか?
レス間違いといえど、ありがとうございます(笑)

本スレッドでアップした画像はご覧頂けましたか?
ご感想でも構いませんので、こちらもレス頂けたらと幸いです。
(※もちろん他にもご覧頂いた方の感想・質問をお待ちしております。)

どうぞ、宜しくお願いします。(笑)

書込番号:6861673

ナイスクチコミ!0


スレ主 harlequinさん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/13 01:30(1年以上前)

p3x888.@LUMIX FAN.NETさん

こんばんわ。レスありがとうございます。

<以前、ポケモンキッズ(指人形?)のピカチュウを顔認識してました(笑)
<目鼻口のバランスなんでしょうかねぇ?認識ポイント。

認識の基準になる項目は意外にも単純なものかもしれないですね(笑)
単純だからこそ認識範囲も広いのかもしれませんね。
p3x888.@LUMIX FAN.NETさんがHPでレポートされていたように
横顔もきちんと認識してくれたりと撮影時に楽しませてもらってます☆

書込番号:6861698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/13 01:44(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

白山羊さんのコメントにつられて、ニコンのS4でも試してみたら、確かに認識しました(笑)
なかなか面白いですね。やっぱ色の差ですかね?

横顔認識…正直うらやましいです (T_T)

書込番号:6861726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/10/13 01:49(1年以上前)

harlequinさん、こんばんわ。

そうでした。
横顔の認識を考え合わせると、単純に目鼻口ではないんですかね。。。
まぁ、面白いですね。顔認識も、おまかせiAも。
ワタシは、Pを通常撮影。iAを16:9に設定しておいて、使い分けてます。

で、ご挨拶が遅れましたが、スレッドが立った時に写真を拝見してますm(__)m
幻想的な雰囲気が、とてもワタシには出せないなぁと感心してました。
キッチリカッチリだけが写真ではないので、ふわっとした雰囲気を
いつか撮れたらいいなぁと思っています。

書込番号:6861739

ナイスクチコミ!0


スレ主 harlequinさん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/13 02:16(1年以上前)

へこみぷぅさん、p3x888.@LUMIX FAN.NETさん

こんばんわ。レスありがとうございます。

<へこみぷぅさん
顔認識の幅が広いと自分で撮影する以外に意外と便利だと気付きましたよ☆
それは、「記念撮影などで他人に頼んで撮影してもらう時」です。

カメラをあまり詳しくない方だとピントすらご存じない方がほとんどですから、
記念撮影などがいい写真がとれなかったのですが、FZ-18の顔認識と「iA」モードで
ほぼボケ・ぶれのない写真を他人の方でも撮って頂けました☆

実際かなり便利です!(笑)


<p3x888.@LUMIX FAN.NETさん

<幻想的な雰囲気が、とてもワタシには出せないなぁと感心してました。
<キッチリカッチリだけが写真ではないので、ふわっとした雰囲気を
<いつか撮れたらいいなぁと思っています

ご参照頂き、ありがとうございます!!(感激)
p3x888.@LUMIX FAN.NETさんのHPは何度も閲覧させて頂いていたので、
ようやく本スレッドの目的「恩返し」ができたかと。。。(涙)

お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
今回「ジブリアニメっぽく(なんだか適当…笑)」がテーマで撮影を行っておりましたので、
「幻想的」だなんて言って頂けると表現があながち間違いではなかったのかなと
思え、照れくさいです。(苦笑)

p3x888.@LUMIX FAN.NETさんの腕があれば、この表現は楽勝ですよっ!!!
ふわっとするのなんてAFをかけてからMFで若干ピントをずらせばふわっと(ぼやっと?)します!(笑)

私も「P」モードが通常撮影用です☆なんたって写真は「瞬間命」ですもの!
頭の回転の遅い私は露出やシャッタースピードなんて考えていられません!!(笑)

書込番号:6861802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/13 02:46(1年以上前)

harlequinさん

>それは、「記念撮影などで他人に頼んで撮影してもらう時」です。

それなんですよね!実のところ、S8000fdの衝動買いを踏みとどまる原因となったのがそれです。
顔認識が弱い…これは痛かったです。ここで書き込みされる方は、カメラに詳しく色々な設定を
使いこなせる方が多いので大した問題ではないのかもしれませんが、実際には私と同レベルの(オート
以外ほとんど使えない)方も多くいることでしょう。誰かに撮ってもらう時に、いちいち画像を確認して
何度も頼むわけにもいかず、あとで涙を飲んだ事もしばしば…。自分でも酔ってる時など論外ですし(笑)
FZ18は顔認識だけでもオススメの価値があるようですね!

書込番号:6861844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング