『望遠の描写力 月』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『望遠の描写力 月』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

望遠の描写力 月

2007/10/21 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:9466件

FZ18の望遠性能を見るため、月の撮影を実施しました。
三脚+タイマー、スポット測光で撮影しています。
 HP(TwinRasen)の写真アルバムのアイコンをクリック。
 月の写真をクリックしてください。
 次の画像を見る際は、”戻る”を行ってください。
都会撮影のため、条件は、あまり良くありませんが、如何でしょうか?

書込番号:6891334

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/10/21 22:31(1年以上前)

ガラスの目さん、今晩は。

都会で撮られたとのことですが、クレーターの凹凸までしっかり撮れてますね。

私も本日秋晴れで空気も澄んでおり、ワイド28mm〜テレ504mmの
試し撮りをしてきましたので、便乗させていただきます。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1119930&un=26641

象のモニュメントのアップ画像(背中に子供が乗っている写真等)をご覧いただくと、
望遠504mm側でも輪郭も十分シャープに出ており、望遠側でも優秀な描写力を持った
レンズである事がお分かりいただけるのではないかと思います。

書込番号:6891958

ナイスクチコミ!0


QTYCUEさん
クチコミ投稿数:57件 Cue's eLife 

2007/10/21 22:37(1年以上前)

ガラスの目さん、今晩は。

 私も今手持ちで撮って見ましたが、同様の写真が撮れました。子供の頃なら手持ちで月の撮影をクレータが見えるほどに撮れるなんて考えても見ませんでした。
 ホームページも見させていただきました。空気の揺らぎテスト画像1の左端のマイクロバスとワンボックスカーにはさまれた白い乗用車のヘッドランプからフォグランプあたりのところが揺らいでいるように見えますが、これは、前のワンボックスカーの排気ガスか何か熱による揺らぎなんでしょうね。リアル感があってよいと思いまた。

書込番号:6891989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/21 22:39(1年以上前)

ガラスの目さん、こんばんは。

私も今晩 手持ち撮影で、
FZ18と、同じく18倍ズームのオリンパスSP550UZとで月を撮ってみました。
アルバムにアップしましたので、よかったらご覧になってみて下さい。
ニコン オンラインアルバムで【FZ18とSP550UZでの月】
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=89016&key=1127977&m=0

今まで撮った月(FZ18,SP550UZ,E-510,EOS 40D,E-500,FZ50,EOS 20Dなど)はこちらでご覧下さい。
OCNフォトフレンド
メンバー名: まゆ2005
アルバムタイトル: 月

書込番号:6892004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件

2007/10/22 00:10(1年以上前)

写真をご覧いただきありがとうございます。

>虹色のタマムシさん
子供の洋服の柄まで鮮明に写っています。FZ18は、大変コストパフォーマンスが高いです。
写真撮影が楽しくなります。

>QTYCUEさん
>子供の頃なら手持ちで月の撮影をクレータが見えるほどに撮れるなんて考えても見ませんでした。
ほんとうですね。超望遠の世界は、視力を超越しており、写真を見てはじめて驚かされることがあります。
コンバージョンレンズを購入して、さらに、ド壺のはまりそうです。

>まゆ2004さん
さすが、鮮明に月を撮影されています。SP550UZの月も良く写っています。
FZ18とSP550UZの性能に優劣をつけたがる人がいますが、超望遠撮影は、気象条件、撮影者の腕の影響が大きく比較が困難です。
逆に申し上げれば、もっと素敵な写真が撮影できるのではと欲がでてきます。

書込番号:6892451

ナイスクチコミ!0


engetzさん
クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/10/22 03:42(1年以上前)

まゆ2004さん、これで手持ち撮影とは驚きです。
デジタル4倍も結構使えそうですね。

書込番号:6892873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 ★初心者用デジカメ倶楽部★ 

2007/10/22 10:12(1年以上前)

ガラスの目さん

こんにちは、月の写真見ました、クレータまで撮れていますね、

当方LUMIXのTZ3を使用しています、

TZ3で月を撮りました、クレータまでは撮れませんでした、

下記HPにアップしています。

http://www.geocities.jp/iimonourimasu7/hp6/newpage2.htm

FZ18購入検討中の1台です。

    、(^o^)、  

書込番号:6893307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件

2007/10/23 21:09(1年以上前)

>旧ザクタイプさん
スポット測光、ピント中央で撮影するとピントを合わせることができます。
COOLPIX S10 , TZ1 , TZ18 で撮影比較したのでご覧下さい。
(画素等倍の望遠性能は、TZ3 > TZ1 と言う評判ですので参考にしてください。)
COOLPIX S10は、光学最大望遠でピントが合わないため、光学最大望遠*デジタル4倍のみです。
やはり、TZ18の望遠性能が飛び抜けています。

書込番号:6898385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/10/23 23:50(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今日は十三夜と知り、早速撮ってみました。
私はFZ8ですが、FZ18だともう少し大きく写るみたいですね。
羨ましい。笑

書込番号:6899176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング