『子供のサッカーとスナップに良いデジカメは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『子供のサッカーとスナップに良いデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:3件

このFZ18と、オリンパスの570等でどれが良いのか迷っています。これまで、オリンパスのC750を使っていましたが、少し古くなってきたので買い換えようかと思っているのです。
撮る対象は、子供(高校生)のサッカーの試合と家族での記念写真やスナップが中心なので、望遠と顔認識は必須と思っています。後、スナップなんかは室内や夜も多いので手振れ防止も。
望遠も、これまではタッチライン際から撮れたので300mm相当でそこそこ良かったのですが、これからちょっとした競技場でやるようになると400mm相当は無いといけないかなと思っています。また、これまでは連写やレリーズタイムが遅く、なかなか良いタイミングで取れていなかったので、この辺も気になるところです。
(腕があれば良いのでしょうけど、これまでは連写に頼って撮っていました)

上記の2機種は価格もかなり手頃になってきていますし良さそうな気がするのですが。
その他の機種もあわせて、コメントをお願いします。

書込番号:7536256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/03/15 17:39(1年以上前)

FZ18の方が、AFの速さは速いと思います。

SP-550しか持っていませんが、SP系はシーンモード風景
AFをスポットにスポットにすれば、AFは速くなります。

後はお好みで

書込番号:7536621

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2008/03/16 01:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

親父サッカーさん、こんばんは。

私はFZシリーズの動体撮影能力の高さを活かして、サッカーの撮影を楽しんでいます。
私のアルバムの59〜61ページに、FZ8で撮影した日本フットボールリーグの写真が27枚あります。
動きの速い瞬間を狙って撮影していますので、良かったらサッカー撮影の参考にのぞいて見てください。
27枚全てTCON-17を付け、734mmテレ端でワンショット撮影しています。

サッカーのように選手が激しく不規則に動き回るスポーツの撮影では
動いている選手に素早くピントを合わせることができるAF性能の高さ
選手の一瞬の動きを捉えるシャッターレスポンスの良さ
1枚撮影したあと、すぐに次のシャッターチャンスの狙える速写性能の高さなど
FZ18が持つ動体撮影能力の高さが発揮されますよ。

ぜひ、FZ18でお子さんのカッコいいシーンを撮影してあげてください。

書込番号:7539110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/16 10:56(1年以上前)

いろいろアドバイス有難うございます。
やはり、AFの速度等を優先したほうが良いのですね。

とてもisiuraさんのレベルにいけるとは思えないですが、FZ18を狙って、お店を回ってみます。

# 子供の試合だと、応援と撮影が両立せず
# 良いシーンは撮影を忘れることが多くって

いろいろ有難うございます。

書込番号:7540389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/23 14:57(1年以上前)

FZ18のことで再度質問させてください。
勇んで、近所のコジマ電器へ見に行ったんですが、撮影後の書き込みが非常に時間が掛かっていました。体感では、3秒から5秒(他の機種も似たような感じで、オリンパスの570が気持ち速いかなって言う程度でした)。
店員に聞くと、内蔵メモリは遅いのでこんなものだと行っていましたが、試しにSDカードを入れてもらって試したところ、もしかしたら早くなったのかなって言う程度で殆ど変わりません。
こんなものなのでしょうか。今使っている、オリンパスのC750でももうチョット早い気がします。
これでは、ワンチャンスを逃すとお手上げになってしまいます。何か設定があるのでしょうか?
デジカメの買い替え自体をやめ、別に持っているEOS650に復帰願おうかなとまで考えてしまいます。どなたか、本当のところをご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7575422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/03/23 15:02(1年以上前)

RAWの場合は5秒ほどかかりますが、一般的なJPEG撮影では1秒もかかりません。

書込番号:7575446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング