『夜景の撮影について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『夜景の撮影について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

夜景の撮影について教えてください

2008/12/27 14:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 ksmamaさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。よろしくお願いいたします。
今年の夏にFZ18を購入しました。
このたび、初めて夜景撮影に挑戦しようと思っています。

東京お台場からレインボーブリッジと東京タワーを一緒に写そうと思っています^^

モードは夜景又は、夜景&人物で三脚使用のつもりです。

他に何か、こうすると失敗が少ない、とか、綺麗に撮れるなど
アドバイスあったらお願いします^^

また お台場だったらどこから撮るのがいいスポットか
ご存知の方 ぜひ、教えてください*^-^*

よろしくお願いいたします♪

書込番号:8846089

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/27 15:37(1年以上前)

>モードは夜景又は、夜景&人物で三脚使用のつもりです

夜景のみの場合は「夜景モード」、人物を入れる場合は「夜景&人物」で良いと思います。

三脚を使用してもシャッターを押す時に強く押して本体が動きブレる可能性があります。
2秒セルフを使ってシャッターを押すのはカメラに任せましょう。

三脚を使う時は手ブレ補正機能をOFFにしましょう。

人物を入れる場合、フラッシュの到達距離(広角側で6mまで)内に人物を置きましょう。

書込番号:8846294

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/27 16:01(1年以上前)

↑の追加です。
人物を入れる場合「フラッシュが光っても2〜3秒動かないで」と伝えておきましょう。
フラッシュが光ったら撮影が終了したと思い、すぐに動くと被写体ブレする可能性があります。

書込番号:8846378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/27 17:17(1年以上前)

仕様表のフラッシュ到達距離はISOがオート(400と同じ)の場合ですから、ISO100では
半分の距離しか届きませんのでご注意ください。

書込番号:8846710

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksmamaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/27 20:45(1年以上前)

☆m-yanoさん☆

はじめまして!
早々のレス、ありがとうございます!!セルフ!!まったく頭にありませんでした!
そうですよね、それは手振れ防止になりますね!ありがとうございます!
早速試してみますね。
人物入りのフラッシュもまったくの無知でした。
本当にありがとうございます!

☆じじかめさん☆

はじめまして!
よくこちらの掲示板でお名前を拝見しておりました!
恥ずかしながら、知らないことばかりで、本当によくわかります!
ありがとうございました!!

書込番号:8847516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング