『採点のみでオール1?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『採点のみでオール1?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

採点のみでオール1?

2008/03/29 20:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:14件

購入の参考にと、この「価格.com」のレビューをとても楽しみにしています。ところが最近のレビューには、人気アイテムbPを目指しているのか、人気機種には「採点のみ」でオール1、反対に人気を上げたい機種には「採点のみ」でオール5と、子供じみた事をしている人が増えているようです。(実際に子供でしたらすみません。)先ほども、レビューの更新があったので確認してみると「うきききさん」からの採点のみのオール1の採点でした。もしかしてと思い、F100fdのレビューを確認してみると、やはり「うきききさん」の採点で採点のみオール5でした。採点するのは結構ですが、どんなところが良くて何が悪いのかをレビューするのが本来の目的では無いでしょうか。採点だけのオール1とオール5は、レビューの信頼性を落としていると思います。

書込番号:7604123

ナイスクチコミ!11


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/29 20:30(1年以上前)

何処にでもこういったつまらないコトをする輩はいますね。
こんな馬鹿げたコトをして自分自身虚しくならないのでしょうか…笑

そのうち管理人さんに削除されちゃうと思いますよ。

書込番号:7604142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件

2008/03/29 20:42(1年以上前)

こんばんは。

>購入の参考にと、この「価格.com」のレビューをとても楽しみにしています。

私も,気になっている機種のレビューを読むのを楽しみにしています。

>どんなところが良くて何が悪いのかをレビューするのが本来の目的では無いでしょうか。
>採点だけのオール1とオール5は、レビューの信頼性を落としていると思います。

一つの解決策としては「採点のみのレビューができないようにする」ということがあるでしょうね。
どこかのスレでも,同じような意見があったと記憶しています。

書込番号:7604212

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/29 20:54(1年以上前)

オール1なら、買うはずがないので、そういうレビューは削除すべきだと思います。

書込番号:7604282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/29 20:55(1年以上前)

採点の項目はお店で見たらわかるようなことなので、
出来るだけ自分の目で確かめられることをおすすめします。
例え本当にその人の評価が5ばかりでも、
あなたの評価は3ばかり位かもしれないですよ、
所詮、評価とはそんなものかと。
特にネットで匿名性のあるのに関しては
あなたのおっしゃるようなことが多々ありますし。

書込番号:7604291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2008/03/29 20:56(1年以上前)

ここを参考にして買おうとする人は、
色々とジックリ考える人が多いでしょうから、
そういう採点やランキングは無視すると思いますけどね。

それに、採点者が多い場合、
そんな不当な採点は、他の多くの真面目な採点に飲まれてしまうだけなんですけどね。
にしても空しい人というか、なんとも・・・。

まぁ、
それでも、価格.COMは真面目な人、平和な人が多くて快適に使えるサイトですよね。
これほど投稿が多く、かつ平和なサイトも珍しいのではないでしょうか。

書込番号:7604293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/03/29 21:07(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。

私だけが問題視していたらと心配していましたが、みなさんにも同感して頂きまして本当に有り難うございます。

この、価格.comのレビューそしてクチコミは、自分を含め、購入を検討している人たちの、本当に大切な情報源だと思っています。もし、人気アイテムでbPになると、そのユーザーに対して何らかの特典でもあるのであれば、必死に順位を上げたくなるのは分かりますが、現実、何もありません。本来の価格.comに戻しましょう。

書込番号:7604358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/29 23:49(1年以上前)

レビュー欄は実際に購入した人でなくても書き込みは出来てしまいますからね
なかには店でちょっと触れたくらいや、ここでの口コミだけで勝手に評価する人も
いるかもしれません。

そのコメントの内容や、ご指摘されたような採点だけの評価などは無視するなど
見る側でしっかり判断するしかないようですね。

書込番号:7605305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/30 01:44(1年以上前)

私はスレ主のこの投稿を見て、初めてその事実を知りました。
まったく無意味ですねw
私は特にデジカメのメーカーにこだわりはないですが、
快適に当サイトを皆が利用するために、
そういった人を不快にさせる投稿は早く削除してほしいですねw

純粋な情報提供者がいての当サイトですから、
運営側は我々よりももっと敏感に動いてもらいたいものです。

ただ、真相の根拠を突き止められないのが実情なので、
運営側がどういった判断基準を設けるかですね。

書込番号:7605862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/30 04:23(1年以上前)

自分は「参考になりましたか?」の使い方も、なんだかな…
という感じの使い方ををしてるのを最近見ますね…
「参考になりましたか?」でなく「賛成しますか?」に
変えた方がいいんでないの?

書込番号:7606114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/30 04:51(1年以上前)

郊外にお住まいの方には、難しいと思いますが、
やはり
「自分で触って自分で見る」が基本なのでしょうね……
リコーのR8あたりでも、いろいろあるようですね………

(-.-;)y-~~~

いやはや………

書込番号:7606136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/30 06:47(1年以上前)

皆さん、本当に有り難うございます。

Victoryさんの提案のように、“「参考になりましたか?」でなく「賛成しますか?」”に賛成です。自己満足?の為の採点は、サイト側で削除できないのであれば、見る側が評価するというのも良いかもしれません。

因みに私は、FX35とR8を購入検討しているところですが、すえるじおおりばさんの仰る通り、この2機種が人気アイテムの上位にあった時には、「採点のみオール1or5」が多発し、このときから腹立たしさを覚えました。

見る側としては、「採点のみオール1or5」を参考にすることはありませんが、大人げない行動には反対です。この価格.comを参考にして、お店で実物に触れ、それで購入を決めたいのです。

皆さんからの返信を頂き、怒りも徐々に治まってきました。
有り難うございました。

書込番号:7606234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/03/30 08:55(1年以上前)

採点の平均値が4とするとオール1の影響を消すには、オール5を4回も書き込まなければなりません。
まったく迷惑な話です。

書込番号:7606489

ナイスクチコミ!0


sekai800さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/30 17:49(1年以上前)

自分はF31ユーザーですが、FX-35が気になってここにやってきました。評価の基準は、人それぞれ違う(前機種との比較、期待はずれやマニアック度等)にしても、評価1にするならば「買うなよ!」って感じですね。
自分は、何台もカメラを持つだけの経済力と家族の理解がないので、「欲しいもの」を買っただけで満足してしまうタイプなので。

FinePix支持者は、マニアック(?)な人が多いのは気のせいでしょうか?
ちなみに、自分はマニアックではありません。(あまり画質がどうとか細かいことに気にしない)

書込番号:7608522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/30 19:22(1年以上前)

全く許せないことですね。

フジでもリコーでも
同様の書き込みがあった後に
消去されているから、
これも消去するでしょう。

こういう書き込みは、
同じIPからの書き込みをさせないなどの
措置を執って欲しい。

書込番号:7608968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング