『FX500、ファインピクスF100と検討中』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『FX500、ファインピクスF100と検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

FX500、ファインピクスF100と検討中

2008/04/20 20:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 役人さん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは
教えてください。
ファインピクスF700がくたびれてきたので、コンパクト機を本気で検討中です。
候補はLUMIX FX35、FX500、ファインピクスF100です。

そしてSDカード持参でキタムラに試し撮りさせてもらいに行ったのですが・・・、
なっなんとFX500の店頭展示がない。
仕方なくFX35とファインピクスF100をバチバチ撮ってきました。

ウチのパソコンで見たところ、FX35の方がクッキリハッキリで好みでした。
ビビットの発色も自然に近くて良いですね。

ここで質問なのですが、撮影時に露出やらシャツタースピードやらの設定は一切せず、ただひたすらオート(プログラムモード)で撮影すると言う前提で考えた場合、LUMIX FX35とFX500は同等なのでしょうか?
カタログによるとレンズ、CCDなどは同じなので、写真の出来具合も同じなのかなぁ?
ただ望遠側は若干FX500に有利なのですが、私はひたすら広角のみなので、ぜんぜん問題なしです。

もし基本性能が同一なら、迷わず軽くて安いFX35にします。

ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:7700906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/20 22:18(1年以上前)

FX500しか持っていませんが、FX35と同じと考えています。
レンズも同じ、ヴィーナスエンジンも同世代...違うところを探す方が難しいですね。(汗)
しかしながら、FX500の方にはマニュアル設定、自動追尾AFがあるので、より好みに近い写真が取れる可能性はあると思いますけど。

F100fdは、画質の設定をクロームに変えると好みの設定に近づくと思いますよ。

書込番号:7701462

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7900件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/20 23:13(1年以上前)

私も破裂の人形さんに同意(F100fdも含めて)です。

書込番号:7701800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2008/04/20 23:55(1年以上前)

う〜ん、
F700がもったいないに1票!

書込番号:7702110

ナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/23 04:53(1年以上前)

あまり参考にならないかもしれませんが
FX35とFX500を神戸セイデンで触ってきました。
オレはFX33を使っていてFX500はイマイチ使い方(自動追尾)がわかりませんでしたがFX35はすんなり使いこなせそうでした。

FX500は思った程、大きくも重くもなかったのですがオレは使い方に慣れる必要がありそうなので悩んでいます。

が、シャッター速度調整や広角25から5倍ズーム、タッチパネルは魅力的で幅広く使えそうなので基本機能が同じでもFX500は、いち押しかと。

書込番号:7711275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/23 17:44(1年以上前)

>ファインピクスF100と検討中
>FX35の方がクッキリハッキリで好みでした。

ところで役人さんは室内でフラッシュをよく使われますか?
(特に人物撮りで)

F100は既に候補から外れているのかもしれませんが、FX35/500とF100のフラッシュや
ISO800以上の高感度を比較されましたか?

広角動画が好きな私はFX35をかなり気に入っていますが、フラッシュだけは好きになれません。
フジiフラッシュの威力をあらためて実感しました。
あと、iAモードで赤目低減フラッシュしか選べないことや、とっさにフラッシュをONに
したいときに連写設定が優先されてしまい、連写OFFにしろと怒られるのも嫌いですね。
FX30とか私がこれまで使っていたパナ機はそんな風じゃなかったのになぁ・・・
(連写設定よりフラッシュスイッチ優先)

HD動画に興味がなくて、28mmでも構わなければF100再考の余地はあると思いますよ。

書込番号:7712994

ナイスクチコミ!1


スレ主 役人さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/23 19:00(1年以上前)

こんにちは
私は現有するフジF700では、いつでもどこでもフラッシュ強制発光です。
いろいろ試したけど、これが一番きれいに写りますよ。

ホントいえば私はフジのハニカムCCD信者なのでF100がほしいんだけどなぁ。
パソコンを22インチワイドに買い換えたので、カメラもワイド設定の豊富なものがいいんです。

フラッシュについて、山ねずみRCさんは「とっさにフラッシュをONにしたいときに連写設定が優先されてしまい、連写OFFにしろと怒られるのも嫌いですね。」と記載されてますけど、もう少し詳しく教えてください。
もし初めからプログラムモード・連射オフ・フラッシュ強制発光にしていた場合でも、電源を入れ直したら、連射オンになるんですか?
ぜひ教えてください。

書込番号:7713259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/23 22:02(1年以上前)

>電源を入れ直したら、連射オンになるんですか?

連写オフなら、オフのままですよ。

小さい子供撮りが多い私は連写を良く使うので、たいていONにしています。
そのため、いざフラッシュを使いたい時にはこれが面倒なんですね。
警告メッセージを出すくらいなら、これまでのパナ機のように連写ONでも
せっかくのフラッシュスイッチを優先して欲しかったです。
フラッシュチャージのために連写ができなることくらいは警告されなくても
多くの人が経験的に分かりますよね。
iAモードで赤目防止の2重発光しか選択できないのも、他人にとってもらうとき
などに(手ブレ防止のため)設定変更が煩わしいです。

フジのハニカムコンデジでも720/30p動画撮れるようにならないかな・・・

書込番号:7714127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング