『FX35の充電器』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『FX35の充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

FX35の充電器

2008/06/17 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 ちらいさん
クチコミ投稿数:67件

カメラには詳しくありませんが、今どきのコンデジを買おうと思いどれにしようか物色中です。今のところ満足度ランキングでは29位ですが、売れ筋、注目ランキングでは1位のFX35を第一候補にしています。(安易な決め方ですが、詳しくないゆえに人気がある=いいもの、あるいは無難なものと考えました)

FX35の充電方法は、電池を出して、電池単体で充電するようですが、今はその方式が一般的なのでしょうか?
今持ってるコンデジはクレードル経由、または本体にコード直挿しで充電し、その状態でパソコンにつなぐので電池の心配は不要ですが、FX35はその方法は不可なんですか?カードリーダーを持っていないので、パソコンに取り込むときは本体をパソにつなぐんですが、取り込む写真が多いときは前もって電池を充電しておくということを気に掛けなければならないでしょうか?

FX35の充電器の大きさですが、よくある小さめの家電品の電源コードのようなでっかいACアダプターくらいに大きいですか?また、プラグは収納式でしょうか?旅先に持っていくのでどんな大きさか気になるのです。

もう一つ教えて下さい。
今持ってるコンデジは電池を取り出すときもそうですが、メディアを取り替えるために一瞬でも電池蓋を開けると日付時間設定がクリアされてしまいます。電池蓋を開けないようにするため、いつもクレードル充電し、メディアに写真が多くたまる前にパソに取り込んでいます。

FX35は電池を取り出しても日付時間、その他の設定は保存されていますか?

書込番号:7954645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/06/17 23:57(1年以上前)

取扱説明書に載っているね。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/dmc_fx35_r1.pdf
ほとんどのメーカではサポートというサイトからいろんな情報が得られます。
クレードルなんて持って旅するのはどうかな、充電器の方が小柄でスマートですよ。
大きさは携帯電話の充電器ぐらいですね。

日付がリセットされるというデジカメは壊れていませんか?

書込番号:7954727

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/18 00:07(1年以上前)

別機種

>>プラグは収納式でしょうか?

収納式です
写真はFX35本体/ACアダプタ/バッテリーです。
対象に500円玉とDoCoMo純正のFOMA充電アダプタ

>>今はその方式が一般的なのでしょうか?

クレードルタイプ以外では、もうACが直接繋がるのは見ないですね。

>>電池を充電しておくということを気に掛けなければならないでしょうか?

確かにその心配は有りますが、2Gとかフルになっていても
そんなに時間掛からないので気にする事ないですよ。

>>FX35は電池を取り出しても日付時間、その他の設定は保存されていますか?

先日
夜、寝る前に充電の為にバッテリー取り出し
朝、バッテリーを入れるのを忘れてそのまま持ち出し
日中、デジカメの電源を入れようとして電池忘れに気付く
夜、充電完了している電池をデジカメにセット

とやってしまったので、24時間近く電池を抜いていた事になりましたが
全然なんとも無かったですよ。

書込番号:7954778

ナイスクチコミ!2


YASHICAさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/18 10:28(1年以上前)

>FX35の充電方法は、電池を出して、電池単体で充電するようですが、今はその方式が一般的なのでしょうか?

最近はこの方式が一般的になってますね。
理由としては旅先等の持ち運びに一番コンパクトだからです。
かつてはクレードル式やアダプター直付充電タイプとかけっこうありましたが、
持ち運びには便利が悪く個人的に好きでないし、一般的にもそうかと思われます。
パナの充電器は他社比としてもコンパクトなほうで、優れてるといってもいいでしょう。


>一瞬でも電池蓋を開けると日付時間設定がクリアされてしまいます。

壊れてます。というか、日付や内部設定を保持するためのカメラ内部充電池が劣化してます。
過去のフジFinePixシリーズはこの手の故障がかなり出ます。

書込番号:7955972

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/06/18 17:08(1年以上前)

>FX35は電池を取り出しても日付時間、その他の設定は保存されていますか?

取扱説明書によると、「満充電されたバッテリーを挿入して24時間経過すると時計用の内蔵電池の充電が完了するため、バッテリーを取り出して放置しても約3ヶ月間は時計設定を記憶しています」となっています。

書込番号:7957070

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちらいさん
クチコミ投稿数:67件

2008/06/19 18:14(1年以上前)

みなさん的確な回答ありがとうございました!
とてもよくわかりました。

>過去のフジFinePixシリーズはこの手の故障がかなり出ます。
YASHICAさん、そうなんです、正にフジFinePix(F420)なんです。
変だとは思っていたんですが、その他の機能に全く問題がないためあきらめていました。
やっぱり故障だったんですねぇ。

この故障は保証期間内でないと無料修理はしてもらえませんかね?
この手の故障が多かったのなら、リコールとまではいかないまでもメーカーは無料修理してくれないんでしょうか?無理かな?

ま、なんにせよルミックスを購入したら、こやつにはクビを言い渡します。
今はFX35かFX500で悩み中です。

書込番号:7961505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング