『最新機種に変えたいと思うのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『最新機種に変えたいと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 最新機種に変えたいと思うのですが・・・

2008/07/05 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
サイバーショット2台使いまして現在DSC−T33を使用しています。

最近までは十分満足しておりましたがそういえば暗い所もなかなか写らないし手ブレもあるなあ〜、今後友人の結婚式や、旅行、プライベートでできるだけキレイな画像で残したいので新しい機種の購入を検討しております。

こちらのでレビュー・口コミ等参考にさせて頂き、いくつかの機種にしぼりました。

@パナソニック LUMIX DMC−FX35
Aパナソニック LUMIX DMC−T25
B富士フィルム Fine Pix 100fd
Cソニー    サイバーショットDSC−W170

です。
人の顔・風景をキレイにうつしたいのでBに気持ちが傾きつつAのズーム(あまり使わないですかね?)にも惹かれ、特にこの2機種の黒の貫禄(外観)にも少し惹かれておりましたら、カメラ屋さんではほとんどこれらの画質は変わらない〜ので結婚式などの集合写真では広角?の@がおすすめと言われました。

確かに本当に最初はこちらのランキングでも1位ですし女性っぽい薄くオシャレなデザインにも惹かれていたのですが。少しABのようなごついのもいいかなと・・・

サイバーショットにはやや飽きていたので視野に入れていなかったのですがカメラ屋での価格も価格コムよりも安くCにも少し惹かれています。

@〜Cは本当に画質はほとんど変わらないのでしょうか?
日常・旅行・結婚式など人の顔を美しくイキイキと写せるもので機能が充実していればなおさら良いのですが皆さんのおすすめはどちらになりますでしょうか?

長くなりすみません・・。

書込番号:8034904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/07/05 21:58(1年以上前)

各メーカー発色などに違いはありますが基本的な画質では特に大きな差はないと思います。

ただ、結婚式などでの人物のフラッシュ撮影に関してはF100fdが最も優れていると思いますね。
「人物の白飛びなく、かつ背景も自然に写る」という点ではフジのiフラッシュは他社よりも頭一つ抜けているといえるでしょう。
顔認識の検出スピードや検出範囲も現行機種の中では最高レベルといえますし
自動赤目補正なども非常に優れていると思います。

結婚式で会場などはそこそこ広いですからF100fdなどの28ミリで端まで写らないけど
FX35の25ミリなら端まで写るみたいな状況はまずないかと。

F100fdは私の母が使ってますが良いカメラだと思いますので私のお薦めはF100fdですね。

書込番号:8035016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/07/05 22:41(1年以上前)

お返事ありがとうござます。
すごくわかりやすい説明でかなり参考になりました。
単純な私はますますフジに惹かれております。
近くのキタムラで2GBのカードと専用ケース付きで29000くらいだったので♪

再度最終検討してみます。

書込番号:8035280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/05 23:47(1年以上前)

私が最近の購入に備え、色々調べた結果ですが‥。

やはり画像などを見比べても、F100fdが頭一つ抜け出て上位です。
ただ、大きく引き伸ばし(A3以上)にしなければ変わらない程の差だと思います。
私の使った感では、明るさの+−がしやすいので操作性ではLUMIX DMC-FX35。
サイバーショットは2年前ぐらいのしか使ったことが無いので‥。

結果、本当の上級者でなければ変わらないのではないかと‥。
あとは、商品を実際に触ってみて決めてはいかがでしょうか???

書込番号:8035674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/06 02:21(1年以上前)

ファインピクスF100fdが1番オススメです。
名の知れたメーカーで、使いやすくて、機能的にも優れているので、私はすんなりファインピクスF100fdに決めました。
プリントもフジカラープリントにしています。

書込番号:8036306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 09:29(1年以上前)

またまたお返事ありがとうございます。
ちなみにAパナソニック LUMIX DMC−T25→DMC−TZ5の間違いです・・・。

みなさんフジがおすすめなのですね。
しかしパナソニックだと明るさ調整がしやすい・・なるほど。

私の中でサイバーはほぼ消えております。残る3台で皆さんのご意見を参考に決めたいと思います。

書込番号:8036988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/07/06 10:03(1年以上前)

今までのカメラでともぶ〜さん は露出補正を頻繁にしてましたか?
今まであまりしたことがないなら露出補正の操作のしやすさなど関係ないかと。

実際に私の母は露出補正の操作を教えましたが面倒らしく一度もしたことがないそうです。
これは以前使っていたパナのFX8の時も同じでデジカメを手にしてから
母は一度も露出補正はしたことがないんですよね・・・

それでもF100fdにしてから顔認識によって顔が暗くなる失敗写真は減ったし
露出やオートホワイトバランスの安定感があるおかげか
露出補正を行わなくても失敗写真が少なくなったと喜んでます。

正直私みたいなカメラを趣味にしている人間にとっては露出補正がダイレクトにできない点は不満になると思いますが
このカメラの性格にあったスナップや記念撮影という部分においては
露出補正やホワイトバランスの変更をしなくても十分綺麗に撮れる印象で
実際に母から借りて使った時にも殆ど露出補正などの操作は行わないませんでしたから
普段から露出補正を行わないようなライトユーザーの方には
操作性の点は特に大きなデメリットになるものでもないように感じますね。

あとは店頭で実際に撮り比べてみたりしてご自分が気に入られた機種を買われると良いかと。
写る範囲やフラッシュ撮影時に白飛びしないかとか顔認識がどの角度まで認識するのか、
液晶の見え具合(色々な角度から覗いてみるのが良いです)をチェックされると良いと思いますよ。

書込番号:8037104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/06 15:34(1年以上前)

@、A、Bのどれを買っても後悔しないと思うけど、デザインと使いやすさで言えば、@が一歩抜け出してるでしょう。

あと、こういった記事も参考にされてはどうでしょうか?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080507/1010340/?P=2

他にあるかもしれないので、探してみると良いかも。


売れ筋ランキング

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rank/20080623/1015894/

http://event.rakuten.co.jp/ranking/electronics/110110.html

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

書込番号:8038312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/07/07 23:30(1年以上前)

皆さんとても参考になるご意見たくさんありがとうございました。
とても感謝しております。
一度候補から外れたものが再浮上したり・・・何度も1位が変わりまして、仕事の昼休み・夕方休憩の度に近くにあるキタムラに足を運びました。

Cのサイバーショットの評価も非常に高く、デザインもおしゃれでしたがやはり1.2台目がサイバーだったのでどうしても変えたくて断念!

キタムラでは@FX-35を強く薦められ、確かに数々のランキングで上位の人気機種なんですが
どうしても薄型が・・・あの小ささが私の今回のニーズと合わず、少しごつめの黒がいいので
ほぼABにしぼって最後のキタムラへ・・・。

100fdとTZ5の間をウロウロ・・・
実機の電源を入れてみるとTZ5の画面に感動!!
デカイ〜!!キレイ!!
10倍きみまろズームもものすごい!
ズームしても手ブレせずにかなりキレイ!!

感動しつつフジの方へ・・
アレ?実機が壊れてる・・電源入らない・・。

・・とそんなオチですがTZ5の感動の後はやはり画面も小さく見えてしまい、外観もTZ5が好みだったようで、TZ5に決定しました。

黒を即購入!キタムラ超安かったです!!
家でもずっと触ってるくらいお気に入りです。
TZ5のレビューの満足度の高さもわかる!!って感じです。


書込番号:8045358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/07/07 23:50(1年以上前)

ありゃ?TZ-5をお勧めしようと思ったらもう買ったのね(笑)

10倍ズームは理屈抜きで楽しいと思います。

各種シーンモードを活用されてください。人物モードなどシーンモードの方が
いいなと思うこと多いです。TZ-3ですが・・・。

書込番号:8045481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/08 14:50(1年以上前)

にこにこcameraさん

アハハ!
ありがとうございます♪
そうです〜もう買っちゃいましたよ!
全く後悔していないどころか本当にいい買い物をしたと自信をもっています。
宝物です。TZ3も10倍ですよね?すごいですねコンデジで10倍!しかもキレイ!

でも比較したカメラどれを選んでも後悔しなかったであろうと思う程全部いいカメラですよね。
ただ今回の私のニーズ(外観・液晶を含め)にぴったりだったのがTZ5であっただけで・・。

なのでこの掲示板でいろんなカメラのいい所を調べる日々がまだまだ続きそうです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:8047622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/07/08 22:26(1年以上前)

TZ-3の話で申し訳ありませんが、iモード、ハートマークの簡単モード、通常のオートモードではいかにも
フラッシュ焚きました感になるのですが人物モードではいい感じに調光されるようです。
シーンモードは、やはり使ってみる・・・が良さそうです。
最近気づいた・・・遅い!(苦笑)

書込番号:8049539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング