『上手く撮れない』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『上手く撮れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

上手く撮れない

2008/10/26 12:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

近くだとフラッシュが強すぎる

先の方も書いていらっしゃいましたが、上手く取れず困っています。
iAで普通に室内で撮影するとピンボケ、暗いという状況になります。

以前は、5年ほど前に購入したサンヨーのデジカメを使っていたのですが、
そのままデフォルトで使って、それなりに満足のいくものがとれて
おりましたので困惑しています。

参考写真 1枚目は、普通に取ったものですが、全体に暗い感じです。
肌の色など、わからない状況です。
遠くのものを撮影するときは、特にピンボケが気になり、どの写真も
ぼわんとした写真になります。

上手く取れている方は、どのようにされているのでしょうか。
アドバイスをもらえると有難いです。

書込番号:8554837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/10/26 13:33(1年以上前)

あのモード屋外や広い室内ならそれなりに撮れるのですが、この二つのシーンだと自身の判断で撮る方が上手く撮れます。
近距離を撮る時は、フラッシュを点けずに撮る方がきれいに撮れます。
逆に普通の距離を撮るときはフラッシュ発光させる方がきれいに撮れますよ
慣れて来るまでは撮るたびに画像をチェックして撮り直せる場合は撮り直すのが無難です。

書込番号:8555084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/10/26 14:54(1年以上前)

接近してのストロボ使用は、一点だけ明るくなりますからね。2枚目のように。
おーちゃん1964さんも言うように、ストロボ無しでの撮影の方が良いですy
仮に、ストロボを使用するときは、少し遠ざけて望遠でズームしての使用ですね。
そうすると、周りにも光が分散しますから

あとは、シーンモードで「顔&夜景認識」をいうのがありますから、それをご使用されると良いかと思いますy

書込番号:8555375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/10/26 15:33(1年以上前)

1枚目は、テレ端で撮っていますが
フラッシュ到達距離は
ISOは100ですから、被写体まで90cm以内です。
画像を見る限り、遠すぎますね。
たぶん手前の女の子の頭にピントがきてしまったのでは?
もしくは、この画像は切り取ってあるっぽいので
別の手前(90cm以内)の所に、ピントがあったのでは?

赤目軽減で撮ってますので
2回目の発光が終わるまでに
カメラを動かすと、ぶれますよ。

書込番号:8555489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/26 17:25(1年以上前)

フラッシュ撮影範囲は、
 約0.6m〜約6.0m(ワイド端)
 約0.5m〜約3.0m(テレ端)/ISOオート設定時
となっています。
2枚目は近すぎではないでしょうか?。

それに、白い器は光の反射も大きいので余計に飛んでしまいますね。
フラッシュOFFで頑張って見て下さい。

書込番号:8555876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/26 19:16(1年以上前)

みなさん、早速のレスポンスを有難うございます。
近距離撮影については、フラッシュオフ、もしくは、もう少し離して撮影ということで
理解しました。有難うございます。

 屋外などでは、たしかに良い写真が取れているなとおもうので、
iAは、屋外用と思ったほうがいいようですね。

 記録用として自分だけが使うカメラではないので、できるだけ単純な状況で
シャッターを押してもらいたいというのがあります。

 ■室内の人物の撮影の仕方について、是非ご教示ください。

 今、手元に取り扱い説明書がないので、「テレ端」「ワイド端」の意味がわからず
どこでそれが設定されるかも理解していないのですが
 室内で人物を撮影するときは、「インテリジェントモード」ではなく
「通常撮影」モードで、フラッシュ強制発光、赤目軽減、もしくは赤目軽減スローシンクロがありますが、どのモードがよいのでしょうか。

 また、モニターで確認しても、微妙なピンボケは、把握できないことが多いです。
パソコンで確認して、初めて理解することも多く、
人物に関しては特に、肌色に切れがなく、ぼわんとした微妙なピンボケ的な写真に
感じられること多いです。
(一緒に撮影されているモノに関しては、それほど感じられません)
これは、このカメラの特性なのでしょうか?

 というより、ピントが上手くあわせられていないのかもしれません。
今までのカメラでは、自分自身もそうでしたし、他の人に撮影をお願いしても
それほど、ピントが合っていないと感じることがなかったものですから
少々困惑しています。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8556375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/26 23:34(1年以上前)

今回の場合で見ると、1枚目の写真はテレ端、つまり望遠でズームを
被写体が一番大きく見えるようにしてる状態にしての撮影でしょうから
フラッシュの到達距離が短くなってしまします。
ですので、この場合はワイド端、これはテレ端の反対で広角でズームを
被写体が一番小さく見えるようにしてる状態にして撮影するのがいいかと…
あと感度を100より200,400と上げて、フラッシュの光が届く距離を伸ばす
のも、有効だと思います。
でも感度を上げると画質が悪くなりますので、これは自分でテストして
自分の許容量をチェックしておく必要はありますが…

あと、これは余計な事かもしれませんが、一枚目のは教室での授業中では?
この場合は感度を上げて、しっかり構えて手ブレを出さないように努力
して撮影するのがマナーではないでしょうか?
シャッタースピードが遅くなりますが、パナの手ブレ補正は評価は高い
ですから、努力次第では綺麗に撮影出来ます。

書込番号:8557863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/29 00:01(1年以上前)

Victoryさん
ありがとうございます。感度をあげて撮影することをまずはトライすべきということですね。
あとは、あんまりズームを使うなってことでしょうか。
カメラなんて全く解っていない素人です。デジカメって簡単にとれるものだと思っていたのですが、最近のは撮影の幅が広がっている分、素人には難しいものになっているんですね。
 これがマナーだと言われても・・・そんなこと知らなかったというのが正直なところです。自分だけが使うわけではないので、どこまで注意できるのか・・難しいですねぇ。

書込番号:8566925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/10/29 00:17(1年以上前)

>室内で人物を撮影するときは、「インテリジェントモード」ではなく「通常撮影」モードで
>シーンモードで「顔&夜景認識」をいうのがありますから
「顔&夜景認識」を試されてはどうです?

書込番号:8567028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/29 00:40(1年以上前)

>>これがマナーだと言われても・・・
あっ、すいません、ちょっと説明不足でした…
授業中の撮影と思われますので、フラッシュは控えた方がいいのでは?
というか生徒や先生が迷惑ではないでしょうか?
撮影データを見る限り、フラッシュを使ってると思われますので…
ですので、フラッシュを使わない撮影での注意点などを[8557863]で
書込みさせて頂きました…

書込番号:8567137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/29 01:23(1年以上前)

1枚目はフラッシュを焚いても被写体が遠い上にISO感度が低いため暗く、
2枚目は逆に被写体が近すぎてフラッシュが強く反射してしまっているみたいですね。
授業中だとしたら、フラッシュはもちろん、カメラも控えるのがマナーかと思っていました。

書込番号:8567311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/29 01:32(1年以上前)

バーシモン1Wさん
顔&夜景認識は、そういった状況にでも撮影できるのですね。
ご説明のところで、どちらに対応するのか理解できていませんでした。ありがとうございます。試してみます。

ちなみに、Victoryさんなど、違うところに反応されていますが、ちなみにこれは授業中ではありません。写真撮影の許可ももちろん貰っています。

書込番号:8567334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/29 01:37(1年以上前)

>>写真撮影の許可ももちろん貰っています。
自分の勘違いのようで、良かったです^^
失礼しました。
最近、フラッシュ禁止の所で、平気で(気付かず?)フラッシュを
使ってる人を見かけますので、ちょっと過剰反応してしまったかも
しれません…
すいませんでした。

書込番号:8567348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング