『写真の奥行きについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『写真の奥行きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

写真の奥行きについて

2008/11/25 00:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:3件

3年近く使ったフジF10から買い換えて、こちらを3ヶ月ほど使っております。
たいていiAで撮っていて、カメラの液晶で見ているときは気にならないのですが、
パソコンに移しモニタで見てみると、どうもパッとしないと言いますか
全体的にピントが合っていてのっぺりとした平面的な印象を受けます。
題のとおり奥行きがない写真になるのです。

被写体がメインに見えないので、行楽地で他の人の前でとった場合など、
主役がどこにいるのだろうといった感じです。

メーカーなどでも差はあると思いますが、フジのカメラでの
バシッとした写真に慣れているので、
後でモニタ上や写真にして見たときに、まず被写体が目に飛び込んでくるような
マニュアル設定のアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします!

書込番号:8687465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/11/25 02:39(1年以上前)

F10はレンズが36mmでFX35は25mmですから、広角レンズの分、ピントが深く(手前から奥まで)なり、CCDも小さいので尚更かもしれません。もちろんメーカーの絵作りも大きいと思います。

F10は使った事がありますがFX35はないので、あくまで個人的想像ですが…
☆ややズームした位置で撮る。
☆カラーをヴィヴィッドにし、露出を-0.3程度にする。
☆できるなら、ホワイトバランス微調整機能で、BブルーとGグリーン方向に気持ちずらす。
感じかもしれません。iA機能ではできないのでPモードだと思います。

なんとなくですので、FX35オーナーの方の意見を参考にしてください(^^;…

書込番号:8687798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/25 07:19(1年以上前)

奥行きがあるかどうかは、メーカーには関係なくCCDのサイズやレンズの焦点距離のほうが
大きく影響します。

書込番号:8688067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4727件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2008/11/29 00:07(1年以上前)

こんばんは。Pana機のオーナーではありませんが・・・

まだ見ていらっしゃいますか〜

カメラは、あなたの「知人」と「他の人」を区別することは、まだできないようです。ですから、カメラの設定うんぬんでは、かなわないことかと思います。

要は「知人」と「他の人」を写真を撮る人が意識して差を付ける事です。

知人に近付いて撮れば大きく、他の人は小さく写ります。

立ったまま、顔の高さで撮れば、知人も他の人も顔の高さは同じ、重なってしまいます。低い位置から見上げるように撮ると、手前にいる知人は背が高く、遠くの他の人は低く写ります。

ズームして望遠で撮れば、ピントのあった知人はくっきり、背景の他の人はぼけて写ります。

背景が暗ければ、知人は明るい所に立たせるとか、昼でもフラッシュを使えば、知人は明るく、背景の他の人は暗く写ります。

逆に背景が明るければ、知人を日陰においてそこが適正な明るさに写るように撮ると、知人はちょうどよく、背景の他の人は白けるほど明るく写ります。

などなど、ちょっと知恵を絞って撮る事です、たぶん。

使ったことはないので推測ですが、電源ON直後はズームが一番広角側、人が小さく写るトコになっているのかも。そこで、ぐぐっと知人に近付くとか、ズームで大きく撮るとかから始めてみては。

僭越ではありますが、思いつくまま。それとも見当違いだったかな。

書込番号:8705142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング