『バッテリー寿命について』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『バッテリー寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー寿命について

2008/04/11 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

クチコミ投稿数:38件

先日購入しました。早速いろいろと撮っているのですがバッテリー寿命がこれまで持っていたFX8に比べるとかなり短く感じます。

先日も、充電後、動画(ハイビジョン)を3分程度と写真を30枚程度(結構ズーム撮影もあり)で、電池マークが一つ消えました。
また、動画撮影では、2分程度連続撮影すると、本体がほんのり暖かくなります。

以前のFX8では、これくらいで、電池マークが消えることは無かったですし、動画で熱を持つこともありませんでした。

この現象は、TZ5の場合、正常なのでしょうか?
これくらい早く電池が消耗するのなら、予備を購入しておく必要があると考えます。

皆さんお持ちのこの機種も同じでしょうか?
また、正常か異常かを確認する方法があれば教えてください。

書込番号:7661151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/11 23:00(1年以上前)

>2分程度連続撮影すると、本体がほんのり暖かくなります。

そんなものでは。
電池が逝かれるまで、どれ位撮れるんですか?

書込番号:7661189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/12 02:02(1年以上前)

デンチマークの消え方はそんな感じです。でも、その後も結構撮れます。希望としては、もう少し持って欲しいですね。旅行に行く時などは、予備バッテリーが有った方が安心です。ほんのり、暖かくなるのもそんな感じです。

書込番号:7661902

ナイスクチコミ!2


ruhiaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/12 08:05(1年以上前)

私も最初はそう感じました。
初回充電時はバッテリの性能も出ないですし、どうもiAモードは消費が大きいようです。
最近は通常モードで「AF連続動作」をオフした状態で使用していますが、バッテリは十分持ちます。iAモードを目当てに購入しましたが、ファイルサイズが大きくなることもあり(画素設定はできるがfine固定)、あまり使用していません。AFが連続動作をすると消費が早くなることは説明書にも書いてありますね。

書込番号:7662349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/04/12 11:25(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
電池マークが一つでも消えるのは、精神的にも良くないですよね。
実際に、どこまで電池が持つかのテストはやったことはありません。(例えば動画を撮り続けて、電池切れになるまでの時間など・・)
先日、フル充電で、TDLに出かけた時は、夕方には、電池マークが2つ消えました。(その時点では、まだ1Gも写真・動画を撮っていなかったはずです)

精神的な面からも、電池の予備は必要な気がします。

新たな情報があれば、アップします。

書込番号:7662903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/12 12:16(1年以上前)

私も短いなあ。とおもいました。 説明書を理解するのに、老人のせいか理解力に乏しいので。

3、4、回充電しました。 もちろん撮影しながらの、ことですが。他の点は、ほぼ満足しております。

余談ですが、無線家QRTさん、アマ無線やっておられるのですね。私もやっております。

書込番号:7663084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/12 13:46(1年以上前)

>余談ですが、無線家QRTさん、アマ無線やっておられるのですね。

「QRT」ということは、現在お休み中では? 私も大昔やってました。(JA6で)

書込番号:7663352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/12 20:32(1年以上前)

じじかめさん。 あちこちでのレス拝見しております。本題からそれて、余談ですが私も

JA6 です。2コールの老人です。

書込番号:7664730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/12 20:45(1年以上前)

JA3Hの3コールのじっちゃんです

書込番号:7664782

ナイスクチコミ!0


ruhiaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/13 09:06(1年以上前)

先週ハウステンボスに旅行に行ったのですが、200枚撮ったぐらいでバッテリ表示が残り1つになりました。(通常モードでC-AFオフ,オートパワーLCDオン) 一泊でしたのでバッテリ切れになるまで撮れませんでしたが、途中何度も再生もしていましたし十分と感じました。
余談ですが、妻のZ5fdは途中何度も娘(5歳)のおもちゃになりましたが、バッテリ仕様上ではTZ5に劣るものの大健闘でした。(普段娘にお古のMZ3を渡しているせいか、娘も結構良い写真を撮っていました。)
夜景撮影も手持ちでしたが、失敗が少なく良い写真が撮れましたので、TZ5に買い換えて良かったです。(夜はiAモード使用。以前使用の900isでは失敗ばかりでした。)
春のハウステンボスは(写真を撮るのにも)大変良いところでした。人が少ないのに韓国人の多さには驚きました。
ちなみに私も過去形ですがJE2です。

書込番号:7667114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング