『互換バッテリーはどれがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『互換バッテリーはどれがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 やま9さん
クチコミ投稿数:1件

ここのクチコミを読んで殆ど衝動買いで購入してしまいました。
バッテリーの持ちがいまひとつという記事を読んだので予備バッテリーを購入したいのですが純正品はとても高いので互換バッテリーを考えています。しかし今使っているデジカメのために購入した互換バッテリーは接触が良くなくてすぐに使えなくなったので皆さんが利用されているものでいいものがあればご紹介頂けませんでしょうか。ヤフオクとかで見かけるのですがどれを買えばいいものか悩んでいます。。

書込番号:7842014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/05/22 22:25(1年以上前)

 私はD3とD70sのバッテリーはロワジャパンのものを使用しております。私は信頼して使えてます。

http://www.rowa.co.jp/

 「自己責任の範疇になります」。該当機種のバッテリーは台湾セルで、990円でした。一度ご検索してみてください。過充電、過放電等の保護回路が内蔵されているそうです。

書込番号:7842177

ナイスクチコミ!2


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/23 00:10(1年以上前)

ロアだったら、サンヨーや松下など日本製セルを指定して買える場合もあります
それだと、純正と大して変わりませんね

ヤフオクは中国製セルの激安品で、品質の怪しい物もなかにはあります。
セルが告知されない場合は、避けたほうがいいかも知れません

書込番号:7842756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 10:14(1年以上前)

私もこの掲示板でROWAのバッテリの件を見たので1個購入しました。
昨日届いたのでまだ実際には使ってないのですが、使う分には問題なさそうです。
990円という価格も魅力です。
あくまで"予備バッテリ"として使うつもりですが。
ヤフオクで見かけるのはちょっと怪しそう・・・。(と個人的に思います)

書込番号:7843794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/05/24 12:04(1年以上前)

これでいいんですよね?
写真が純正と結構異なっているように見えますが。。。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1537

書込番号:7848179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/05/24 17:25(1年以上前)

james brownさん

そうですよね。な〜んか写真と現物との違いが目に付いて私も躊躇してたんですよね。
商品説明では「TZ5」には対応しているようですが?
それとROWAってマイナーな感じの企業なんで大丈夫なんかなーッと?。
しかし、純正といっても中国製だし、ヤフオクいやヤフショップなんかだと
内容はともかく¥880円もあったりしてそっちはどうなんだーみたいな感じですね。
結局、人柱(失礼しますだ)のみな様のご意見を参考に購入させていただきます謝謝。

書込番号:7849211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/29 01:53(1年以上前)

自分は純正のバッテリはなんだかもったいなくて…使ってないです。
安いのもあって、
1枚を本体に、1枚を充電器にさしっぱなし
バッテリーの残容量は気にせずに出かける前に差し替える。
というかなり、リッチな運用をしています。

今までROWAの製品を、上記のような使用方法で、FX33は6枚、F40fdは2枚、F100fdは2枚と
使っていますが特に問題は発生していないです。

ただ、実際に購入されて使用する際には、やっぱり自己責任ということになりますが…

書込番号:7868553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング