『皆さんが購入したカラーについてです。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『皆さんが購入したカラーについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

皆さんが購入したカラーについてです。

2008/06/02 17:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

今年の夏に子供が生まれる予定の者です。

せっかくなので子供の記録を残そうと思い、デジカメの購入検討を始めて数ヵ月‥何に重点を置くか迷いましたが、とうとうマイデジカメとしてこちらの機種に絞りました。

本当に単純な質問ですみません。

もし良かったら購入したカラーもしくはそのカラーにしたこだわり等々ありましたら教えて頂けないでしょうか?

正直なところ「自分で決めれば」的な内容ですが(汗)、もしお時間あって書き込み頂けるならば大変ありがたいです。

よろしくお願いします。

追伸:過去に同じような質問があったらすみません‥携帯から見ているのですが、自分なりに探して見当たらなかったので質問させて頂きました。

書込番号:7887674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/02 17:53(1年以上前)

あなたは何色が好き?

書込番号:7887720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/02 18:06(1年以上前)

僕はブラウンにしました。TZ3はブルーでしたが。
ブラックは重そうな感じがしたし、シルバーはありきたりでちょっと。

妻の意見も聞いたところブラウン、と。
色合いも良くて気に入ってます。しかもブラウンは日本限定色らしいですよ。

書込番号:7887766

ナイスクチコミ!1


スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/02 18:11(1年以上前)

[ぼくちゃん.さんへ]

シルバー、ブラウン、ブラック‥どのカラーも自分には決めかねます。

TZ3は確か色のバリエーションがあったように思います‥TZ5は色々考えて機能面で選びました。

機能面で選んだなら何色でもいいって話ですよね‥(汗)。

でも、もし良かったら教えて下さい。

書込番号:7887781

ナイスクチコミ!0


yuurina22さん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/06/02 18:14(1年以上前)

私も昨日、ブラウンを購入しました。落ち着いた良い色ですよ。お店で確認すればわかると思います。

書込番号:7887789

ナイスクチコミ!1


スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/02 18:19(1年以上前)

[nabeken_tokyoさんへ]

ブラウンは日本限定色なんですね‥知りませんでした。

ありがとうございます。

せっかく買うなら‥今後そうそう買えないので‥最後の選択<カラー>で迷ってしまいました。

検討させて頂きます。

書込番号:7887808

ナイスクチコミ!0


スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/02 21:08(1年以上前)

[yuurina22さんへ]

書き込みありがとうございます。

昨日ブラウン購入されたんですね。

落ち着いた色ですか‥実機は一度見たことあるのですが、その頃はまだ他の機種を見に行くためだったので今となっては記憶が曖昧です。

早めにまた見に行ってみます。

書込番号:7888591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/06/03 00:11(1年以上前)

色って、いざ決めるとなると迷いますよね。ましてや長く付き合う物になればなおさらですが。私は、最初に見たときはシルバーと日本限定色のブラウンと悩みました、やっぱり限定と聞くと気になりますし色合いも落ちついていて良かったんですが、シルバーのほうが一番ありきたりの色かもしれませんが飽きずに長く使う意味で、私はシルバーにしました。思い出の為に良い買い物をしてくださいね。

書込番号:7889723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5の満足度5 カメラ万華鏡 

2008/06/03 00:57(1年以上前)

熱をもらいやすい色は避けます。ですので、クールなシルバーがいいですね。ブラックはかっこいいですが、熱を帯びやすい色のデジカメは避ける様にしています。熱はノイズを生む可能性もあります。ノイズのことを考えると、精神衛生上シルバーを選択します。

書込番号:7889924

ナイスクチコミ!4


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/03 04:25(1年以上前)

私も、パパレッドさんと全く同じ理由で、シルバーにしました。
一見、少し物足りないぐらい平凡なシルバーでしたが、
それだけに一番、飽きがこないかもと思いました。 
ウチの場合は、子どもの撮影が多く、旅行などの特別な場合だけでなく、
日常生活のなかでしょっちゅう使いますので、自己主張の少ない目立たない色の方がよいだろうとも思いました。

書込番号:7890231

ナイスクチコミ!3


スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/03 09:16(1年以上前)

[パパレッドさんへ]

始めはシルバーとブラウンで迷われたんですね。

良い意味でシルバーは飽きの来ない定番色‥長く使っても色の事で心変わりがおきなさそうですよね。

コメントももちろんですが、何より親身に書き込み頂いて大変ありがたいです。

これから家族が増え無駄遣いは避けなければ‥と、最近は独身の頃と違って随分モノ選びが慎重になって来ました(笑)。

書込番号:7890659

ナイスクチコミ!1


スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/03 09:30(1年以上前)

[脚下照顧さんへ]

熱を帯びやすい色‥そういった視点でデジカメの色を何にするか考えてもみませんでした。

自分の中で斬新で驚きました。

違った角度からのコメントありがとうございました。

カメラにお詳しい方なんでしょうか?

「購入カラー」のことを書き込んでまで皆さんに質問するのはどうなんだろうと思っていましたが、色んなコメントを聞けて興味深いです。

書込番号:7890702

ナイスクチコミ!0


スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/03 13:23(1年以上前)

[benoniさんへ]

PCからです。

benoniさんもシルバーにされたのですね。

イベントだけでなく普段の生活で馴染む・・・私も子供だけでなく、風景、スポーツ、室内と色んな場所で挑戦してみたいです。

今時点シルバーとブラウンの回答が多いです。

ブラックはまた違った渋いイメージなんでしょうか??

皆さまご協力ありがとうございます。

参考になります。

書込番号:7891343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/06/03 23:33(1年以上前)

私の場合、ブラック、ブルーについては傷が付くと目立ちやすいので
シルバーかブラウンのどちらかを迷いましたが
以前持っていたデジカメがシルバーでしたのでブラウンにしました。

ブラウンというか、若干くすんだピンクに見えますねw

書込番号:7893866

ナイスクチコミ!2


スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/04 16:49(1年以上前)

[ぴちぱいさんへ]

ブラウンはそれほど濃くなく、綺麗な色味ですよね。

私も傷がついたらどうかなぁ‥と考えたりしてます。

ブルーってTZ5でもあるんですか?‥TZ3のブルーを見たことがあるんですが、綺麗な青色ですよね。

カラーはやっぱり気になります(笑)。

書込番号:7896270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/06/06 23:07(1年以上前)

ju_ju さんへ
書き込み読みました。ありがたい御言葉ありがとうございます。カメラは長く使う物ですし決して安い買い物ではないから慎重になりますよね。写真は記念に残る大切な物ですから綺麗に撮って残したいですよね。良い写真とりましょうね。

書込番号:7905774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2008/06/08 02:32(1年以上前)

ju_ujさん こんばんは

私はブラックにしました。
以前使用していたのがTZ3のブルーで良い色でしたが、
残念ながらTZ5にブルーがないので、高級感のあるブラックにしてみました。

液晶周辺がブラックなので一体感があるのと、レンズ周りと上面のシルバーが
良いアクセントになって精悍な外見で、ブラックにして正解でした!!

書込番号:7911131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/06/08 06:56(1年以上前)

「ブラックはかっこいいですが、熱を帯びやすい色のデジカメは避ける様にしています。熱はノイズを生む可能性もあります。」とのクチコミがございましたが、デジ一などはほとんどが黒なので、そのような影響は無いと思いますので、私はやっぱりかっこいい黒を買いました。

書込番号:7911447

ナイスクチコミ!2


スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/09 17:33(1年以上前)

[パパレッドさんへ]

こちらこそありがとうございました。

そろそろ決めて買うつもりです(笑)。

そう言えば、最近少しづつ価格が下がって来てますね。

ここまで来たら、タイミングを見計らって買うつもりです。

近々生まれる大切な子供の写真を撮り続けて行きたいと思います。

書込番号:7917867

ナイスクチコミ!1


スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/09 17:42(1年以上前)

[まるるうさんへ]

TZ5のブラック渋いですよね。

TZ3のブルーはまた素敵ですよね‥深い青色で、あまりデジカメでは見ないですよね。

携帯電話で一時期(少し前ですが)ブルーをよく見掛けることがあっていいなぁと思ったことがあります。

個人的には綺麗で鮮やかな色が好きです。

書込番号:7917905

ナイスクチコミ!1


スレ主 ju_ujさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/09 17:48(1年以上前)

[ふちゃんさんへ]

最終的には何をもって決めるか、ってとこですよね。

私も自分のこだわりを持ってカラーを決めたいと思います。

書き込みありがとうございました。

書込番号:7917935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/06/09 17:50(1年以上前)

そーですね、最近は価格も落ち着いてきましたね。うちも暴れん坊の悪ガキがいるんですが写真を撮るときも落ち着かないし自分で撮りたがるし(笑)、ちゃんと撮れないですけどね(笑)。だけど子供とのコミュニケーションの道具の1つとしてカメラを使っているので、自分でも楽しませてもらってます。これから生まれてくる、お子さんの写真をたくさん撮って、いっぱい思い出を作ってくださいね。自分も負けずにたくさん撮りますよ。

書込番号:7917939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/16 06:29(1年以上前)

昨日購入しました。
QV10以外はすべてキヤノンのデジカメでしたので、ちょっと勇気がいりました。
で、カラーはブラウンにしました。
キヤノンのデジカメはすべてシルバーでしたし、今回もシルバーがいいと思ったのですが、ブラウンだけはザラザラしていたので、購入しました。
ブラックもわりとつるつるだったし。
見た目だけではなく、さわった感じも大事だと思います。
私みたいに、軽くホールドすることが多く、しかも、汗かきには。

書込番号:7946796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング