『動画のAF』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『動画のAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

動画のAF

2008/07/17 12:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

先日キタムラでキャンペーンをやっていたので、つい買ってしまいました。

望遠が200mm相当なのと、動画のクオリティーの高さが決め手となり、
TZ5にしました。

一見して、画質は良いというか、綺麗ですねぇ。
ニコンのS3を持っていますが、かなりTZ5の方が綺麗に感じます。

RAWで撮って好みに仕上げるわけではないので、TZ5の画質には満足しています。
動画も、S3の動画とは比較になりませんね。
というか、比較対象外です (^^;

使い方というか設定がまだ良く分かっていないのですが、1点おもしろくない事が・・・

動画を撮っているとき、比較的近くの被写体で画面一杯にならないものに対し、
フォーカスが頻繁に外れるんですね。

フレーミングを変える訳でもなく、被写体もあまり動かないのに。
AFが固定できれば良いのですが・・・

書込番号:8089654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5 Sans toi m'amie 

2008/07/17 13:17(1年以上前)

フォーカスが合っているのか確かめる為にピントを少しずらすような挙動はするかもしれないですね〜。
噂のファームウェアV1.2を入れてみるという冒険もありかも?

書込番号:8089719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2008/07/17 13:47(1年以上前)

からんからん堂さん、ありがとうございます。

さすが、早いですね (^^

コンデジにファームウェアのバージョンアップがあるなんて、
思ってもいませんでした。

しかし、HPを探しているのですが、見つけられません (^^;;;
メーカー送りなんでしょうかねぇ・・・

書込番号:8089798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/17 15:07(1年以上前)

「噂のファームウェアV1.2を入れてみるという冒険」という文章から判断すると、メーカーの
ファームウェアではないのかも?

書込番号:8090016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/07/17 15:32(1年以上前)

TZ5用ファームウェアV1.2はパナソニックのグローバルサイトにあります。
内容はオートフォーカスの改善だそうです。
日本サイトで公開される日を待つのが無難と考える立場からは
これの導入は冒険に思えるかも。

書込番号:8090098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2008/07/17 15:47(1年以上前)

≫じじかめさん

> メーカーのファームウェアではないのかも?


さすがに、ハードウェアの仕様が100%分かっていないと、
ファームウェアは作れないから、無理でしょう (^^

書込番号:8090144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2008/07/17 15:50(1年以上前)

≫くるくるげっちゅ〜さん

> TZ5用ファームウェアV1.2はパナソニックのグローバルサイトにあります。

なるほど、なるほど、ありがとうございます (^^

しかし、AF改善が、動画のAF仕様を指しているかどうかは、
何とも言えませんね (^^;


> これの導入は冒険に思えるかも。

私もちょっと、この冒険はしたくないです・・・

書込番号:8090160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/17 20:38(1年以上前)

CANON用のロシアンファームみたいなものかと思いました。失礼致しました。

書込番号:8091046

ナイスクチコミ!0


GIGI99さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/17 20:44(1年以上前)

>AFが固定できれば良いのですが・・・
話がずれていたらすいません。
MENU → 2 → AF連続操作のOFF がそれなのでは...

書込番号:8091082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2008/07/17 20:49(1年以上前)

≫GIGI99さん

レス、ありがとうございます。

そうなんです、私もあれから色々いじってみて、今まで静止画の
AFを固定にしていたので、動画は勝手にコンティニアスになるの
だろうと勘違いしていました。

動画は動画の設定がある事に気がつきました。
とりあえず、今は動画のAFを固定にしてみました。
まだ撮っていませんが、これで試してみます。

でも、AF固定でなくても、頻繁にAFを外す仕様は、何とか改善
して欲しいとは思います (^^;

書込番号:8091107

ナイスクチコミ!0


spock77さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/07/18 13:24(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/global/cs/dsc/download/TZ4_5/ でダウンロードできるファームウエア Ver 1.2 は、無論メーカーが作ったもので、日本で販売されているTZ5のファームウエアをこれで書き換えても何の問題もない、ということをPANAのサポートセンターで聞きました。

書込番号:8093666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件 ブログ 

2008/07/18 13:49(1年以上前)

≫spock77さん

具体的な情報をありがとうございます。

とりあえず英語が分からない(分かろうとする努力をしない)私には、
ファームアップ後がどうなるか分からないので、急いでファームアップ
をする事は、やめておきます (^^;

サポートセンターが何の問題もないと言っても、日本で公開されて
いないものは、何らかの理由があるかもしれませんし。

後は、個人的にサポートセンターの人の言う事は100%鵜呑みにしては
いけないと経験上感じています。

技術的な事は理解していずにマニュアル通りに答えたり、自分が試した
だけで正確な裏付けが無く結論付ける人も、結構いますから (^^;


それはさておき、spock77さんの情報は、大変貴重な情報です!

書込番号:8093719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング