『はじめてのデジカメ・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『はじめてのデジカメ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

はじめてのデジカメ・・・

2008/09/15 09:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

クチコミ投稿数:4件

自宅では、LUMIX FX9(ちと、古いですが。)を使用中です。自分の両親に、TZ−5を考えています。今まで、フィルムカメラしか使ったことが無いので・・・今まで使っていたカメラとあまり変わらない大きさや重さ、不器用な年寄りでも押せるボタンの大きさ・・・ デジカメで不満足な望遠も10倍ズーム付き。みなさん、TZ5よりおすすめなのはありますか?
オリンパスなども考えているのですが、いかがでしょう。よろしくお願いいたします。

書込番号:8352740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/09/15 10:55(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。ハムハハさん 

TZ5のだるまさんの大きさがOKならTZ5でいいとおもいますよ。
私もTZ5を持ってます。

オリンパスはXDカードなのでXDカードは今後なくなると思いますので

TZ5で行きましょう。

書込番号:8353317

ナイスクチコミ!3


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/09/15 11:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ご存知にように、お年寄りに差し上げるなら、画質より使いやすさです。
操作ボタンが小さくて、液晶に写る文字盤だけで操作するタイプのもの。
操作ボタンが小さくて押しにくいものなどは、
老眼の方にはとても使いづらいものですね。

お恥ずかしいですが、私は50を過ぎてから老眼がひどく、今はTZ5オンリーです。
昨日、市川動植物園に行って10倍ズームフル稼働してきました。 
簡単にそこそこ撮影できるので、お年寄りでも楽しめると思いますよ。

書込番号:8353441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/09/16 10:49(1年以上前)

ソフトンピースさん、gyodoさん、お二人ともありがとうございます。確かに、XDカードはネックでした。自分の使っているFX9のカードが使えないので、子供の運動会とか望遠機能の欲しいときに借りられないし(*^m^*)。その通りです。  gyodoさんは写真までありがとうございますm(_ _)m とてもきれいに撮れるンですね。動物たちの毛の感じがわかるようなかんじで、声まで聞こえて来そうです。 今日、母が来るのでお二人の書き込みを見せて、そのまま電気屋直行です!! ご親切にありがとうございましたm(_ _)m x2です。


書込番号:8358746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング