『カラーモードの影響』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『カラーモードの影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

カラーモードの影響

2009/01/25 13:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5 旅と写真 
当機種
当機種
別機種

TZ5 カラーモード:標準

TZ5 カラーモード:ナチュラル

FUJI F100fd

TZ5の画像はノイズパターンが大きく残念に思っていたのですが、
カラーモードをナチュラルにするとそれなりに改善します。

アップした画像はISO100、AWB、5M画像からの切り抜きです。
等倍の比較になると思います。
TZ5のカラーモード標準はノイズが激しく目立ちますが、
これをナチュラルにすると期待以上に透明感が増します。
弊害は?ややシャープネスが落ちるくらいで、発色には変化はないようです。
ナチュラルをデフォルトに設定するほうが良いのではないかと思うほどです。

ただし比較の富士F100fdは圧倒的な低ノイズで、勝負にはなりません。

TZ5を不満少なく使っていくには上記の設定が良いのではないでしょうか!?

書込番号:8987579

ナイスクチコミ!1


返信する
竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/25 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

(今日、散歩で撮りました)

(同じくTZ5で写しました)

ナチュラル設定がいいのですね〜なるほど!
今後はそれでいってみます。

富士も確かにいい写りですが、
TZ−5は万遍わたってに実にいいカメラですよね☆

書込番号:8990045

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/25 22:08(1年以上前)

ナチュラルですね。
今度、使ってみます。

竜きちさんにも一票!!

書込番号:8990080

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/25 23:05(1年以上前)

gyodoさん、どうもです(ペコリ

TZ5での楽しいブログ拝見しました〜☆
私も20年前はチヌ(黒鯛)専門でした。
NFTパワースープアドバンス&シマノBBX950GT+オーナー針に極細ハリスで(笑
主に大阪湾〜潮岬で、団子やカゴ釣りばかり中で、
中島さん張りのリール左手水平竿(阿波釣法)一辺倒!の私でした。あー懐かしい(苦笑
☆ブログの方、釣りにカメラに中華肉まんに〜楽しそうですね!

あ、皆様すみません〜カメラカメラです。。
TZ−5は高感度に結構強く、大きさ&重さは別としてほぼ全てに満足感が高い一台です!
失礼しました・・

書込番号:8990533

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5 旅と写真 

2009/01/26 20:01(1年以上前)

>竜きちさん
>gyodoさん

ご意見ありがとうございます。

TZ5にはカラーモードがいくつかありますが、
もう少しいじってみる余地はありそうですね。

そろそろ新機種登場ですかね。

書込番号:8994208

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/26 20:41(1年以上前)

momopapaさん、今晩は!

春日山の作品はいい雰囲気出てますね〜☆
お互いに物欲は人生の潤いでございますよ(笑

>そろそろ新機種登場ですかね。
あーそうなんですかぁ・・
TZ5にはホント満足してますので次(TZ7?)は見送るつもりですが気になります。。
でも、momopapaさんが仰られる様に私ももっとTZ5を駆使してみます!
では、また〜☆

書込番号:8994411

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2009/01/26 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ズーム使用

ズーム使用

鬼嫁TZ5を使いこなすの巻

竜きちさん こんばんは。

>NFTパワースープアドバンス&シマノBBX950GT+オーナー針に極細ハリスで(笑
>主に大阪湾〜潮岬で、団子やカゴ釣りばかり・・・

ワ〜オ。。。NFTと聞いただけで懐かしいですねぇ〜。この竿たしか、2階の物置に置いてあったような気がするが、この竿でメジナを追いかけたっけなぁ〜
大阪はやはりまだ団子釣りか浮き釣りのぬか切り戦法がメインですよねぇ〜。

脱線して失礼しました。

TZ5のザラザラしたノイズ・・・確かに気にしだすと気になるかもしれませんが、
gyodoの場合は、あまり気にならない方ですかね。
ノイズが少しぐらいあっても、強力な手ぶれ補正と10倍ズームのTZ5は、
いつも旅の道連れです。

といっても今回は鬼嫁がTZ5を使いこなしてました(笑)





書込番号:8995414

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/27 20:14(1年以上前)

こんばんは。

ですです〜懐かしぃー☆
おーぉ、まだお持ちですか!!「パワーループアドバンス磯」感激!
自分は磯のフカセ専門で、
NFTパワーループアドバンス磯530ー1号・2号、480ー1号、
同じく、ダイアフラッシュ530ー2号、480−1号、
シマノBBX−950GT、850GT、
でした〜オキアミ9kgせっせと撒いて、阿波浮き・水平釣方〜
当時、近畿南部では結構浮いてましたよ(苦笑

鬼嫁とは殿!!いい奥様ではござりませぬか〜〜☆
仲よくご一緒に撮影なんて最高ですぞよ。。vv!

アンプはアキュフェーズ!
車&バイクはHONDA!
釣具はNFT(現在のシマノ!)
カメラはフォーサーズ!
の、竜きちでした。

スレ主様、超脱線を済みません(ペコリ)・・
★TZ−5については私も同感!です★

書込番号:8999246

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5 旅と写真 

2009/01/27 21:05(1年以上前)

>竜きちさん

こんばんは。
写真ファイルを見ていただきありがとうございます。
物欲、旅行欲のかぎりを尽くしています!

なかでも春日山に着目されるとは、幻想的な描写がお好きなようですね。
友人にも、これを気に入った人が居たので驚きました。

私自身は沖縄病に浸かっています。

書込番号:8999572

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/28 00:35(1年以上前)

スレ乱して申し訳ありませんでした・・

>私自身は沖縄病に浸かっています。
費用かかるでしょうけど、いいでしょうねぇ〜!
被写体にも事欠かないし、もう寒くないでしょうし!
ただ・・かごんま出身の私としてはマムシよりでかいハブはかなわんワン(笑

一眼3台、しかもメーカー別が凄いですね。
銀塩時代、見向きもしなかったコンパクトですが、
コンデジって、一眼と同等の魅力あるんで不思議です・・
デザインではIXY〜写りは富士〜機能性はTZ5〜愛着は全部〜です(苦笑

春日山は幻想的で素晴らしいです!記憶色ならぬ記憶風景〜みたいな感じで・・★
こちらこそ有難うございました。今後ともヨロシクお願いします!
・・お休みなさい。。


書込番号:9001005

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5 旅と写真 

2009/01/28 20:06(1年以上前)

竜きちさん、こんばんは。

>一眼3台、しかもメーカー別が凄いですね。

一台は一眼もどきのコンデジ、富士のS6000fdです!

>ただ・・かごんま出身の私としてはマムシよりでかいハブはかなわんワン(笑

かごんまはいいですね!
年末には鹿児島に1泊しその後は奄美大島の離島に行きました。
鹿児島では日置の湯之元温泉、良かったな〜

TZ7が登場しましたね。
画質が改善されていると欲しくなってしまう・・・

こちらこそ、これからもよろしく!

書込番号:9004330

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/28 21:35(1年以上前)

momopapaさん、gyodoさん、出ましたね、TZ7!
パナからモニター販売案内メールが届きました。
赤いTZ7は価格高いですが中々いい感じ・・
私は、まだまだ魅力十分のTZ5を楽しみたいと思います。
では、またお会いしましょう〜★

書込番号:9004854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング