『意見聞かせて下さい(必死)』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『意見聞かせて下さい(必死)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

意見聞かせて下さい(必死)

2008/05/06 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

スレ主 saki-76さん
クチコミ投稿数:13件

コンデジの買い替えを考えてます。今までの機種はCASIO EXILIM EX-Z40でした。大分使い込んだので新しいのを買いたいと考えています。現行のEXILIMで気に入っている点は、電池の持ちと動画撮影能力、発色などです。加えて今回改善したい点は、ディスプレイの大きさと、広角レンズで有る事です。
この点を鑑みながらコンデジを探しているのですが、今二つの機種に絞っています。一つは、このパナソニック LUIMX DMC-FX500 とキャノン IXYDIGITAL 910 IS です。どちらも、広角でディスプレイが大きいですが、今までEXILIMで良かった点まで無くなってしまうのは辛いです、この二機種なら全ての点でEXILIMに勝っているのでしょうか?
それとも、他にお勧めが何かあるでしょうか??

後、撮った後はPCのディスプレイで見る事が多いのですが、パナソニックか、キャノンか?はたまた、カシオが一番綺麗に見えるのか?といのは、個人の感覚なのでしょうか?
イロイロ言ってすいませんが、何卒初心者に御教示頂けます様、心からお願い申し上げます。

書込番号:7770941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/06 17:51(1年以上前)

>個人の感覚なのでしょうか?

完全に そうだと思いますが。

書込番号:7771028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 LUMIX DMC-FX500の満足度5

2008/05/06 17:59(1年以上前)

LUMIX DMC-FX500もIXY DIGITAL 910 ISも所有していますが、正直EXILIM EX-Z40は所有していないので比較は分かりません。
撮影枚数は、280枚、270枚なので、EXILIM EX-Z40の360枚には及ばないみたいですね。
わたしは、撮影枚数に不満は全く無いですが、EXILIM EX-Z40並みの撮影枚数が必要なら諦めるか、予備のバッテリーを買いましょう。

LUMIX DMC-FX500、IXY DIGITAL 910 IS、どちらを買っても不満は出ないと想像しますが、全自動的にオートで撮り易いのは、LUMIX DMC-FX500かな。
いざとなれば、マニュアル操作も出来ますし。
IXY DIGITAL 910 ISは、色々設定を変えながら撮った方がいいかもしれません。
過去スレに比較した写真をアップしているので参考にしてみて下さい。

書込番号:7771061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 LUMIX DMC-FX500の満足度5

2008/05/06 18:02(1年以上前)

例えば、 [7673421]の「試し撮り 建物編」とか。

書込番号:7771076

ナイスクチコミ!1


スレ主 saki-76さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 18:22(1年以上前)

破裂の人形さん、有り難うございました。過去スレ、非常に興味深く拝見しました。特にガラスへの写り込みなど。見比べた結果、FX500が自分が取りたい写真に一番近い様な気がしてきたので購入しようかと考えています。
まさか、IXYとFX500の両方持っておられる方がレス下さるとは思っていなかったので非常に助かりました。有り難うございました

書込番号:7771175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/06 23:30(1年以上前)

こんにちは。
いやいや、私が現在使っているのも「EXILIM EX-Z40」です!
こんな所に戦友(失礼)が居るとは、嬉しくなってしまいました♪

本題
「動画撮影能力」も気に入ってらっしゃるのですよね?
これは具体的には何になるのでしょうか?
 
 ○撮影時間が無制限(カード容量次第)
 ○動画撮影時もズーム可能

とかでしょうか??

私はFX500持っておりませんが、、確か動画撮影時はズーム不可能と
いう記述を見た記憶があります。(ご存知のユーザ様いますか?)

気になったので、ご参考まで。(頼りないカキコですみません)

書込番号:7773034

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki-76さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 23:59(1年以上前)

はるやよ さん、レス有り難うございます。EX-Z40はなかなか使い勝手が良くて(意外にBS機能が使えたり(笑)重宝してたんですが……
結構皆さん有るそうですが、急にレンズ回りが調子悪くなりまして…リコール物ですよねぇ(-∀-)未だ居る、戦友にはそうならない事を願ってます…(苦笑)

動画撮影能力が気に入っている、というのはおっしゃる通り、撮影時間制限が無い点、デジタルズームでは有るが動画撮影中もズームが出来る点、更に動画の音声がイイ点です。私はボイスレコーダ代わりにも使ってます…(笑)

何だかEX-Z40が古い機種だったので、最新の機種なら全てに於いてスペックで勝っているのかと思えばそうでも無い様ですね…一長一短ですね ナカナカ難しいです…
心配しているはカシオユーザーがパナソニックに変えた場合どんなイメージを持つのかという感覚的な事も知りたいのですが……
はるやよ さんは他メーカーのデジカメ持っておられますか??

書込番号:7773232

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/07 11:12(1年以上前)

他人のデジカメをよく触ったりしますが、やはり使い慣れたメーカーが一番ですね。
でも液晶画面は松下が一番きれいに見えます。

書込番号:7774534

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7847件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/07 11:54(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

Z1000_広角端

FX500_広角端

Z1000_望遠端

FX500_望遠端

saki-76さん。

こんにちは。

私はCASIOのZ1000とV7を所持していますが、、
2回ほど故障修復暦(いずれもレンズ周り)があり、今はあまり使ってません。

久しぶりにココに画像UPし、書き込みを見ました。

> 広角でディスプレイが大きい・・
> この二機種なら全ての点でEXILIMに勝っているのでしょうか?

と言う事だと、新しいCASIO機(V8など)から選んだ方が満足度は高いと思われますが、如何でしょうか?
風景撮影でも「セルフタイマー3枚撮り」などは良く使いましたよ。

CANONの910ISは所持した事が無くわかりませんが、FX500は動画でズームできませんし、音質も(マイクが本体上部に付いてるし)良くないです。
動画でズーム可となるとPanaではTZ5が良いかと思われますが、音質は??のようですので・・

私は仕事柄、動画は機械の動作を撮る事がほとんどです。音声はコメント程度に聞き取れれば良いのと、本体上部のマイク位置は機械の動作音を拾いにくく自分の声を中心に記録してくれるので都合が良いですし、コマギレに撮るので連続撮影時間も短いです。ただ、、動画画質は良い方だと感じます。

> カシオユーザがパナソニックに変えた場合どんなイメージを持つのかという・・

CCDの大きさが違います(Z1000が大きい)が、同じ1000万画素機のZ1000とFX500の静止画(リサイズ)をUPしますね。

書込番号:7774630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/11 22:07(1年以上前)

saki-76さん
とっても遅いレスになってしまいすみません。
(もう見てないかもしれませんが。。)

ありがたいことに、うちの相棒は元気いっぱいです。

そうそう、EX-Z40世代に比べたら、今の機種なら全て勝ってると
私も考えてました! ちょっと甘いようですね。
個人的には、音声だけ取れるモードも、重宝してるんですよねー。
旅先の音楽や、ボイスメモとして便利な機能です。

これまで、ペンタックス、パナソニック、カシオといじってきた
のはバラバラのメーカですが、画質を含めてそれほどこだわりが無い為か、
すぐに慣れて行きましたねぇ。(性格的な部分も大きいかもしれませんが)
店頭で、いじりまくってみるのが、一番確実なのでしょうね。

お話を聞く限り、saki-76さんは私の嗜好に近いと感じました。
良いカメラに出会えることを祈っています。
・・・そして、教えていただきたいです(笑)

書込番号:7795293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング