『機種選定で迷ってます、アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『機種選定で迷ってます、アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

3年ぶりに買い換え検討しています、絞り優先等マニュアル露出ができること、28mm以下の広角であることが条件です。
FX500とLX2を候補にしていますが今ひとつ決めかねています。
LX2は8群9枚のレンズと、1/1.65素子、16:9が28mmで撮れることが魅力ですが、キャップ付で携帯性がいまいち。
FX500は携帯性もよく、新機能の暗部補正が魅力です。

質問ですが、実際の写りの差はどの程度なのか?、暗部補正の性能はどんなものなのでしょうか?

この2機種で私が気がついていない性能差、他メーカーでお勧め機種があれば教えていただけませんか?

書込番号:7883485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/01 17:29(1年以上前)

FX-500はCCDが1/2.3ですので写りは普通です。
画質をお求めならLX2の方が良いです、LX1を持っていました。

25mmからと言うのが魅力ですね、ケースもお洒落です。

書込番号:7883510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/06/01 18:26(1年以上前)

写り的にはどちらにも一長一短があってなんとも言えないところかもしれないですね〜。
暗部補正は感度アップと同時使用なので使いどころが難しいかも?

書込番号:7883737

ナイスクチコミ!0


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2008/06/01 22:11(1年以上前)

まよい道さん、かんから堂さん、早速ありがとうございます。

でももう少し詳しくお願いできますか?

>写り的にはどちらにも一長一短があって
  一長一短の中身、どちらの機種がどうなのか、教えていただけますか。

>暗部補正は感度アップと同時使用なので使いどころが難しいかも?
  よく意味がわかりません、なにか特別の操作が必要ということですか?

大変申し訳ありませんがもう一度アドバイスお願いいたします。

書込番号:7884806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/06/02 00:38(1年以上前)

サンプルを見るのが一番では?
高感度画質を重視しなければどちらでもいいと思いますけど…
http://4travel.jp/camera/
あとここも。
FX500
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/16/8444.html
LX2
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/08/01/4325.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/08/22/4436.html

書込番号:7885671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング