『見えない写真がある』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『見えない写真がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

見えない写真がある

2010/03/24 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 amadanさん
クチコミ投稿数:1件

家内のカメラです。プリントアウトを頼まれて、メモリーカードの内容から選んで印刷するのですが、最近撮った写真が見当たらない。メモリーカードをカメラに戻し、家内がいろいろといじっているうちに、その最近とったという写真が出てきます。しかし、プリンタでメモリーカードを読込んでも見つかりません。私もまだよく取説を呼んだ訳ではありませんが、どなたか教えて下さい。

書込番号:11134449

ナイスクチコミ!0


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7751件Goodアンサー獲得:366件

2010/03/24 17:41(1年以上前)

 どのような形式(jpegかRAWか)で保存したんでしょうかね? jpegならパソコンなどですぐに撮った写真を見ることができますが、RAWならそのままでは見ることができません。プリンタからメモリーカードを読み込んでも現れないと思いますが。

書込番号:11134505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/24 17:51(1年以上前)

amadanさん、こんばんは。

カメラの本体メモリーに記録されている可能性は無いですか?


>isoworldさん
この機種の記録方式にRAWは無く、JPEGで記録されるようです。

書込番号:11134545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/03/24 18:15(1年以上前)

タン塩天レンズさんが言われてる様に
本体メモリーの方だと思いますが
SDを本体から出して
再生して見られるのであれば
本体に記録されてますので

書込番号:11134636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度4 Sans toi m'amie 

2010/03/24 18:15(1年以上前)

SDカードが壊れていてデータを読み出せなくなっている場合もあるかもしれないですね〜。

書込番号:11134638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/24 19:24(1年以上前)

買ったお店に持って行って、調べてもらったほうがいいと思います。

書込番号:11134930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4727件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2010/03/24 20:33(1年以上前)

別機種

SDカードクリーナー

こんばんは。FX37は持ってませんが・・・

デジカメの内蔵メモリー絡みでも、メモリーカード自体の不具合でもなく、パソコンもちゃんとしてるなら、メモリーカードリーダーの電気接点の接触不良の可能性もあります。

メモリーカードリーダーに何度か抜き差しさせていると状況が変わるとかあれば疑い濃厚です。ちょうど黄砂も全国的に舞った事ですし、砂粒がたまたま電極で邪魔したとかも。

今回の黄砂ではありませんが、小生の経験では、4年ほど使い込んだパソコンのソレ、メモリーカードリーダーにメモリーカードを差し込んだ時にWindowsデスクトップに出てくるハズの「リムバーブルディスクのなんたら」みたいなのが出なかったり、パソコンにコピーされたファイルサイズが異様に小さいソレが現われたりしました。

100円ショップダイソーにあったSDカードクリーナーで電極を掃除(磨く?)したら、その後はおさまってます、今のところ。「SDカードクリーナー」となってますが「カードリーダークリーナー」です。

もちろんSDカードの電極もティッシュや綿棒でキレイにします。

この機会、ちょっと遊び、モノ撮りに挑戦。卓上の白熱電球スタンド1灯と間に合わせのレフ板で照明しました。普通のSDカードも表裏、並べてみました。

書込番号:11135217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング