『迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

迷ってます・・・

2008/11/03 13:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 TR322Vさん
クチコミ投稿数:35件

今まで使っていたソニーのDSC-T1がご臨終になったので、新しいデジカメ購入を考えています。

今までソニーを使っていたので、サイバーショットDSC-T77が良いかなぁ〜と思っていたのですが、こちらの商品が口コミが良いので、気になってます。

なにせ、500万画素の時代から、いきなり倍の世界に突入したので、正直性能の差とか全然解りません。

形は、サイバーショットのような、薄くてシュッとした形が好きなのですが・・・

この2機種の特徴といいますか、「ここが違う!」というところがありましたら、ご教授願います。

書込番号:8590434

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/03 14:48(1年以上前)

広角が撮れることと、メディアが安価なこと、動画がハイビジョンサイズで撮れる(あくまでサイズです。画質はよくない)こと、光学5倍ズームってことくらいでしょうか。

SONYならT300がいいのでは?

書込番号:8590582

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/03 15:46(1年以上前)

>500万画素の時代から、いきなり倍の世界に突入したので、正直性能の差とか全然解りません

500万画素から1000万画素になっても、頻繁にA4サイズ以上にプリントしないとあまり分からないと思います。

書込番号:8590756

ナイスクチコミ!1


スレ主 TR322Vさん
クチコミ投稿数:35件

2008/11/03 19:26(1年以上前)

m-yano様

A4サイズに印刷することはほとんどありません。

同じサイバーショットのT1の中古が、9800円で売っていました。
操作方法も同じで馴染んでいるし、付属品もこちらでそろっているし、
頻繁に使わないし、普通サイズの写真取る際にそんなに機能が変わらないなら、こちらを買うことも検討していますが・・・
どうなんでしょうか?

書込番号:8591705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 ねずみの足跡 

2008/11/04 05:07(1年以上前)

こんにちは^^


ねずみカメラと申します



私はソニー製品は使わないのですが、スレ主さんの一助となればと思います






>形は、サイバーショットのような、薄くてシュッとした形が好きなのですが・・・



レンズが出っ張らないタイプのデジカメは、概してレンズが暗いです


f値というのがありますよね


その数値が低いほど、レンズが明るいということです




では、レンズが明るいとどういうメリットがあるかと申しますと、




@レンズが明るいので、シャッタースピードが速く切れ、ぶれにくい


A被写界深度が深くなり、背景がぼけやすくなる


Bレンズが明るいため、室内撮影でも使用条件が広がる




・・・と、まあメリットだらけで、基本的にはデメリットはありません



逆にレンズが暗いと、デメリットばかりですが・・・





さて、昨今のデジカメ市場は、画素が高ければ売れることを利用し、一般消費者向けのPRをしています


それ自体、特に問題ないと考えますが、肝心のレンズは今も少し前(4〜5年)もほとんど変わっていません


いい例がキヤノンです


調べてもらえばわかると思いますが、4,5年前のf2.8からかわっていません





なにが進化したかといいますと、



@無理して詰め込んだ画素



Aデザイン



B手振れ補正などの機能(実際はシャッタースピードがなければ普通にぶれます)




・・くらいです





デジカメが半年もすれば古くなるのは、メーカーのマーケティング戦略のためです
(これはこれで、正しいとは思います)




画素については、前述の通り、600万画素あれば十分すぎるので、気にしないで大丈夫です





つまり、そんなに写真を撮る機会がないのであれば、使い慣れた機種がいいというのが、私の助言です



室内撮影をされないのであれば、T1でいいのではないでしょうか?

書込番号:8594012

ナイスクチコミ!0


スレ主 TR322Vさん
クチコミ投稿数:35件

2008/11/04 10:56(1年以上前)

上の方々、返信ありがとうございます。

>ねずみカメラ様

確かに、T1は、全体的に画像が暗かったイメージがあります。

ただ、T77の方にもカキコミさせていただいているのですが、ISOが自動で400まで上がるとの事だったので、それで、レンズが暗いのをカバーできないのでしょうか?

室内で撮らない、とも言えないので、1万ちょっと出して満足のいく買い物をしたいと思っています。

まだ、どの商品を買うのか決めてないですし、しばらくは使う予定もないので、今は

「値段が安くなったら買うかなぁ〜」程度です。

半年に一度ぐらいモデルチェンジがあるとのことですが、この機種は8月発売なので、次は2月ですかね?

クリスマス商戦、年末年始商戦とありますが、F37・T77それぞれどのぐらいまで値段が下がるのでしょうか?
全くの予測値でいいので、皆様の考えをお聞かせください。

書込番号:8594577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/11/04 11:57(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_76/
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_65/

だいたい前機種FX35やT70くらいが限界かもしれません。
待ちすぎると在庫になって上がる場合もありますので、
安売りの時のタイムセールが一番でしょうか?…

書込番号:8594744

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7853件Goodアンサー獲得:184件

2008/11/04 15:21(1年以上前)

T77のスレで、、

> パナのFX-37の方は、広角があまり必要ないのと、やはりサイバーショットを使っていたせいか、レンズのでっぱりが気になるので、この機種にしたいと思います。

> これからクリスマス商戦、年末年始商戦などあると思いますが、皆様の考えでいいので、年末年始までのこの商品の底値はいくらぐらいになると思いますか?

という事ですので、こちらのスレは閉じた方がよろしいかと思いますが、、

書込番号:8595294

ナイスクチコミ!0


スレ主 TR322Vさん
クチコミ投稿数:35件

2008/11/04 15:52(1年以上前)

すみません・・・
回答をくださった上記皆様、参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:8595373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング