『画面内の斑点』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『画面内の斑点』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

画面内の斑点

2008/11/17 18:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

クチコミ投稿数:10件
別機種

画像内の斑点(T側にて)

買替で、このモデルを検討しています。
理由は、現在使用しているFX8の画像に上の写真のような斑点が写るからです。
この写真はズームがT側(光学ズーム一杯)の時で、W側の時は同じ位置でぼやけてきます。
更にT側(デジタルズーム一杯)にすると斑点は更にぼやけて大きくなり外側に移動します。
これは恐らく異物がレンズかCCD上に付着したものと思っています。
これを取り除くのは、やはり修理しかないのでしょうか?
掃除機で吸ってみても取れませんでした。

バッテリー(DMW-BCC12)は予備まで購入したのですが、FX37のバッテリーは別品番でありこれらを有効に利用できません。
同じバッテリーが使えるモデルだとFX150、またはLX3があります。
このような場合でも、バッテリーの事は忘れてFX37を購入した方が良いのでしょうか?

また斑点を取り除く良い方法があれば皆さんのお知恵をお願いします。
この内容が、このコーナーでは間違っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8653982

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/17 18:42(1年以上前)

CCDに付いた埃のようですね。
コンデジはデジ一眼と違ってレンズの取り外しが出来ないので、メーカー掃除になりますね。
それにしても掃除機とは大胆なことをしましたね(笑)

>同じバッテリーが使えるモデルだとFX150、またはLX3があります

予算が許せばLX3ですね。

書込番号:8654043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/17 18:51(1年以上前)

>掃除機で吸ってみても取れませんでした。

もっと強力な掃除機ならいけたかも?

書込番号:8654070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/17 19:03(1年以上前)

 じじかめさん、若くなりましたね。

 コンデジでもCCDへのゴミ付着なんてあるのですね〜
でも症状的には間違いなくそうでしょうね。
修理に出せばあっさり治るでしょうが、
私も手持ちのバッテリーを行かしてLX3が
良いのではないかと思います。とても重くて高いカメラですが、
写りの良さは抜群との定評があるモデルですし。

書込番号:8654125

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/11/17 19:43(1年以上前)

オススメはしませんが,私の場合,別のカメラでは
ティアダウンしてペンタのペッタン棒で掃除してます.

書込番号:8654276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/11/18 09:40(1年以上前)

別機種

画像内の斑点(W側)

m-yanoさん、じじかめさん、カメラマンライダーさん、LR6AAさん
早速のコメント有難うございます。

T側とW側とで斑点の位置は変わらないようですが、W側はT側よりぼやけています。
もしCCD上の異物による斑点だとしたら、T側とW側では同じものになると思うのは間違っていますか?
従って、私はCCDに近いレンズ上の異物によるものかなと思っています。

お勧めのLX3についても検討してみます。
バッテリーの有効利用で動画撮影が楽しみですが、1280×720画素が30fpsでない事と、若干大きくなって本革ケースも有効利用できそうにない事とが残念です。

ところでティアダウンとは分解する意味なのでしょうか?
ペンタのペッタン棒を使うには分解が必要ですものね。
確かに今のカメラにはビスが数箇所見えますが、分解は次のモデルを購入してからにしたいと思います。

皆さん、本当に有難うございました。

書込番号:8656841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

コスモス

コスモス2

自分のFX37も同じようにゴミが映りこんでいました。
買って直ぐだった為、メーカーに無料で修理してもらえましたよ^^

この機種自体、新しいのでメーカーに電話すれば対応してくれると思います。

同じような症状の方が案外多いのかもしれませんね〜

書込番号:8668468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング