『純正カメラケースの使い心地について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『純正カメラケースの使い心地について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

純正カメラケースの使い心地について

2008/12/14 11:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 まり姫さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。^^
この度、FX37の購入を決め、現在、純正ケースついて迷っている者です。
「本革ケース DMW-CXA1」と、「ソフトケース DMW-CS5」とで検討中です。
http://panasonic.jp/dc/fx37/option.html 
(事情で、店舗に実物を見に行けないため、ネット検索のみで、決めるしかない状況です。)
画像で見る限りでは、本革ケースの方は、何だか革が硬そうで、使いにくいのでは?という心配と、しかも、左右2箇所に微妙な隙間があるので、本体がすっぽり覆われていない感があり、どうなのだろう?と思っています。
でも、出し入れはし易そうな気がします。
それに対し、ソフトケースの方は、かなりスッポリと収まりますが、
ファスナーは大きく開くのでしょうか?(出し入れのし易さはどうしょうか?)
ちなみに、ソフトケースの素材は、化繊系の布素材なのでしょうか?
この2種は、価格が¥200程度しか違わず、その程度の僅差ならば、本革を買ったほうがお買い得なような気もして(笑)、迷ってしまいます。

実際に、この2つのケースを使われている方の使用感をお伺いできれば、とても参考になります。
どうぞよろしくお願い致します。 ^^

書込番号:8781766

ナイスクチコミ!1


返信する
hi-ta18さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/15 13:53(1年以上前)

もうご購入されたかもしれませんが・

DMW-CXA1は、店頭でみましたが、確かに少し固めで、
サイズもジャストなので、(隙間はあまりかんじられませんよ!)
取り出しにかなーり苦労しましたw
おそらく使っているうちにやわらかくなってくるのかなーと思いますが。
ソフトケースのほうは、ファスナーを360度(一周?)させないと
取出しができない仕様になっていました。
あけてしまえば出すのは楽ですが、ファスナーを一周させるのがすこし面倒です。
慣れれば革のタイプのほうがさっと出すにはよいかもしれません。

個人的にはDMW-CX30(縦型)が使いやすいなぁと思いました。
(デザインなどお好みがあるとおもんですが。)
縦型は先述のDMW-CXA1よりも取出し安さはよかったです。
ただホワイトはDMW-CXA1よりもややくすんだ感じですので、ご注意を笑

納得するケースをみつけてくださいねv



書込番号:8787799

ナイスクチコミ!1


Premeraさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/15 23:03(1年以上前)

FX35を買うときにケースを検討しました。
まり姫さんと同じでフタの隙間が気に入らなかったので
http://panasonic.jp/dc/fx150/option.html
にしました。
普段、ベルトに通して使ってますが
カメラにもストラップを付けているので
出し入れなど、特に問題なく使えてます。
ただ2色しかないので女性には
好まれないかもしれませんね

書込番号:8790272

ナイスクチコミ!1


スレ主 まり姫さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/17 03:03(1年以上前)

初めての質問したので、少しドキドキしましたが、早速ご回答いただけて、嬉しかったです。ありがとうございます。 ^^

> hi-ta18様

詳細なご説明、ありがとうございました。^^

> ファスナーを360度(一周?)させないと取出しができない仕様
なるほど。実は、今、使っているNikonのケースがまさにこれなので、この説明で、大変よく分かりました。^^

> 個人的にはDMW-CX30(縦型)が使いやすいなぁと思いました。
実は、私も、そう思っております。^^; これで、パステルカラーのがあればよかったのですが。 ><

お色目の微妙なニュアンスの違いまで教えていただき、ありがとうございました。^^


> Premera様

こんなケースもあったのですね!
FX37のページしか見ていなかったので、気付きませんでした。
とても機能的で、出し入れしやすそうですね。 ^^

> ただ2色しかないので女性には好まれないかもしれませんね
う〜ん、そうですねぇ〜。^^;
確かに、カラーは、選ぶ際の重要ポイントの1つではあります。
全てのケースが、同じくらいカラーバリエーションがあればいいのですが。><


あともう少し、悩みたいと思います。(笑)
他の方も、もし、ご意見をいただける方は、引き続き、よろしくお願い致します。 ^^



書込番号:8796416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/17 22:22(1年以上前)

 もう購入されてしまいましたか。
 私も悩んでました。純正品でなくてもエレコムなどにもよい品がありますよ。他に100円ショップにもよいものがあります。
 私は100円ショップで購入しました。ひと回り大きかったですが予備カードとか予備電池も入りそうです。
 だめでも100円あきらめがつきます。私のはよかったです。

書込番号:8799910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング