『IXY DIGITAL 920 ISと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『IXY DIGITAL 920 ISと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

IXY DIGITAL 920 ISと迷ってます。

2008/12/15 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

クチコミ投稿数:53件

凄い迷っています。先輩方の意見を聞かせてください。
動画撮影機能は、FX-37。色合いと粒子感の無さではIXYかな?と思っています。
ブレ防止機能はどちらが優れているのかも気になります。

決め手が無いので、同じように迷った方、決め手がありましたら教えて下さい。

書込番号:8789793

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/15 22:23(1年以上前)

メーカーごとに色作りが違います。メーカーホームページでサンプルを見て好きな方を選べば良いでしょう。

自然派ならCanon、ど派手好きならパナソニック。どちらが優れているとかではありません。好みの問題です。

書込番号:8789910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/16 00:18(1年以上前)

私もこの2機種最後まで迷いました。 結局IXYに まだ十分使ってませんが、室内撮影
動画とも満足です。 動画はビデオカメラでは目立つ所やちょっとついでに撮る時に使おう
と思います。 FX−37は2GB毎に一旦停止にあんるようですが、IXYは連続で可能
なようです。 HDや解像度はFX−37のほうがいいようですが、うちはTVが古いので
確認できないので割り切りました。
また、CANONのホームページで機能や活用例が詳しく説明されていて、付属のソフト
もよさそうです。
ただ取扱説明書がちょいお粗末かと思います。 パッケージもコストダウンの為かお粗末
撮影は顔認識が外れることありますが、室内で子供が動いても追随しています。 ノイズは
少ないです。 
実際 お店でできれば動くものを撮影して比較してもいかがでしょうか 私はFX−37だけ
店内を撮影しましたが、絵がのっぺりした感じでした。
これから使い方の研究です。 5倍ズームであるFX−37にほぼ傾いていましたが、IXY
の方がマクロ 2cmも決めてでした。 以上 駄文ですが参考になれば幸いです。
悩むと寝れなくなりますよ。。うちも後悔するかもしれませんが所詮 コンデジですから

書込番号:8790820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/16 11:51(1年以上前)

どちらも使い勝手がいい機種(軽快な操作感)なので
どちらを選ばれても後悔は少ないと思います。
(買ってしまえば、長所を見つけて使いこなしてやってください)

動画はFX37のほうが楽しめると思いますが、
室内や夜の撮影の場合IXY-920ISの方が
「オートホワイトバランス」が安定している印象ですね。
(CANON全般、けっこう強烈に補正するので、
 温かみが無い・・・と感じられる懸念もありますが、
 私はとても優秀だと感じています)

※手ぶれ補正は、CANONもPanasonicも共に優秀だと思います。

通常の撮影ならどちらも満足できるのではないでしょうか。
手に持った感触でえらばれてもいいのでは・・・

書込番号:8792328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/12/16 21:28(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
でも、まだ、迷っています。
確かにコンパクトデジカメでそんなに迷うな!といわれるかもしれませんが、自分には、安くない買い物ですので、やっぱり価格.comの意見を参考に後悔はしないように選びたいと思っています。

自然な色合いが出るのがキャノン。
ムービーはパナという事でしょうか。

自分は今、キャノンに傾いています。
でも、これからのテレビはハイビジョンだと思うと、まだまだ迷っています。

書込番号:8794514

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/18 16:16(1年以上前)

では、背中を押しましょうか?(笑)

ムービーはパナって本当かな?というのが自分のFX37でハイビジョン撮影してみての印象です。

はっきりいって、テレビで鑑賞に耐える画質ではありません。あくまでPC用。

ハイビジョンとフルハイビジョンは違いますし、このカメラにおけるハイビジョンというのは、あくまでサイズのことです。サイズは大きいですが、肝心のムービーの画質はイマイチ。

ということで、キャノンにしておけば、後悔はないでしょう。

書込番号:8803151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング