『デジカメをどれにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX150

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学3.6倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

LUMIX DMC-FX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

『デジカメをどれにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX150を新規書き込みLUMIX DMC-FX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジカメをどれにするか迷っています。

2008/09/06 18:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX150

スレ主 taka-rockさん
クチコミ投稿数:6件

今のところ、候補はこれとフジのF100とNikon610、PANAのFX37あたりです。どれがお勧めですか?

書込番号:8309514

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/06 18:58(1年以上前)

どういう被写体を撮りたいということも無いのであれば、一番安い機種がいいと思います。

書込番号:8309639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/06 20:00(1年以上前)

いつものF100fdを勧めておきます。

書込番号:8309870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/06 20:16(1年以上前)

何をどういう風に撮りたいか、などもうちょっと明確にされた方がいいのではないでしょうか?

FX37 の前の機種、FX35 と F100fd、ソニーの W170 の撮り比べです。
F100fd と FX35 撮り比べ(ほぼ終了)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8080646/
F100fd、FX35、W170 撮り比べ(その2へ続く)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8098562/
F100fd、FX35、W170 撮り比べ その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8119492/
F100fd FX35 W170 撮り比べ 望遠端編
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8129276/

書込番号:8309949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/06 20:51(1年以上前)

特に「何を」とか「どんな風に」とかを書かれていない時は、殆どの場合、常々持ち歩いてフと気になったものを何でも撮る日常カメラだと思います。
FX37かS6100から、お好みのデザインの方をお選び下さい。

書込番号:8310109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/09/09 01:11(1年以上前)

☆僕は最近フジのF100を購入しましたが、信じられない位、逆光に弱くてがっかりしています。仕事の関係上、建物の外観および室内撮影を毎日のようにしていますが、画面上に発行体(太陽、蛍光灯等)が入っていると写真全体が必要以上に暗くなってしまします。(そういうふうに設定されているらしい)マニュアル設定で変更は多少できますが、その都度、いちいち設定を変更するなんて面倒くさいです。ちなみに状況によっては設定を変更してもダメな時もしょっちゅうあります。(このことは既に多数の人から指摘はあることですが…)
ちなみに唯一の対処の方法は一度暗いとこで半押しして画面全体を明るい状態でロックオンして、そのままの状態で逆光ぎみの撮影をすることです。(非常に面倒くさい)
僕も再度、購入を検討している身ですが大量販店で試撮りした結果、あらゆる状況で綺麗に撮れるのはPanaのこれか、NIKONのF610かF710でした。
画質をとるならPana、操作性をとるならNIKONといったところでしょうか…
僕は近日中にPanaのこれを購入する予定です。(値段も下がったことだし…)

書込番号:8321510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/09 09:46(1年以上前)

機種不明

自動逆光補正されてしまうと、こんな写真は撮りにくいので・・・

逆光補正があると使い勝手はいいでしょうね。
逆光の度合いによって補正量の調整が必要なので、私はワンタッチで露出補正が呼び出せるタイプの方が好きです。
パナの機種は十字KEYの「↑」に露出補正が割り当てられているものが多いので、調整がし易いと思います。

書込番号:8322373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 14 2011/05/26 0:09:37
絞りについて 7 2011/05/09 21:10:55
新機種と比べて 15 2012/11/23 10:47:55
2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・ 7 2010/12/13 19:01:14
星撮って見ました。 2 2010/09/10 19:32:51
初デジカメですが 12 2010/03/26 20:54:43
DMC FX-150 昼間専用デジカメ 11 2010/02/17 23:32:28
在庫処分13800円 1 2010/05/18 22:46:47
一眼と比べると? 8 2009/12/22 18:16:05
ピントが甘いのかな? 4 2011/05/31 4:07:34

「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX150
パナソニック

LUMIX DMC-FX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX150をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング