『購入に際し教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『購入に際し教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

購入に際し教えてください。

2009/01/07 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:4件

子供の運動会やお遊戯会などで望遠ができるのがほしいと思いこちらの機種をたまたま知りました。カメラに関しても素人なので一眼は使いこなせないだろうというのもありFZ28あたりが手ごろなのかなと思ったのですが、どうでしょうか?
他のメーカーや機種などお勧めがありましたら、教えてください。
今使ってるコンデジも一緒に買い替えようと思ってるのですが(CANON IXY920is)こちらも含めアドバイスお願いします。

書込番号:8901056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/08 00:00(1年以上前)

運動会などでは問題無いと思いますが、遊戯会は一眼レフでも厳しい条件なので手離しでお勧めとは行きません。
しかし、コンデjの中では向いている方だと思います。
920iSとの併用なら万全ですが、キャノンとパナでは色合いに違いがありますので違和感を覚えられるかも知れません。
キャノン機とパナ機のユーザーサンプルをできるだけ多く研究される事をお勧めします。

書込番号:8901286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度4 Sans toi m'amie 

2009/01/08 01:58(1年以上前)

使いこなしの難易度で言えば一眼レフタイプの方が遥かに簡単でラクのような気はしますね〜。
コンパクトタイプでそれらのシーンをうまく撮るには死に物狂いの練習が必要かも?

書込番号:8901795

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2009/01/08 02:05(1年以上前)

るうたん123さん、こんばんは。

私はFZシリーズの撮影能力の高さを活かして、いろいろな被写体を撮影しています。

私のアルバムの34〜37ページにFZ7で撮影した
インターハイ陸上競技の写真が36枚あります。
男子100m、女子400mハードル、男子400mハードルで
全力疾走する選手をワンショットで連続撮影しています。

アルバムの54〜57ページにはFZ8で撮影した
ロシア少年少女舞踊団の写真が36枚あります。

それぞれ運動会とお遊戯会の撮影の参考になると思いますので
良かったらのぞいて見てください。

画質にこだわれば、明るい望遠レンズを付けたデジタル1眼がベストだと思いますが
FZシリーズ伝統の動体撮影能力の高さを持ち、望遠側でも比較的レンズの明るいFZ28は
高倍率ズーム機の中では、運動会やお遊戯会の撮影に向いたカメラだと思いますよ。

書込番号:8901815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング